2005年06月29日

Mac OS X Tiger

先日、ついに我がMacにもTigerを搭載。
とりあず仕事でよく使うソフトで動作確認。
多少、軽くなったのかな?と思う程度で
これといって可もなく不可もなく…。
思ったより(けっこう不安だったので)マシだった
というのが本音だろうか…。
気になるといえば…ブラウザのsafariがちょっと落ちやすいかな?
次期アップデートの改良を待つべし。

それよりも2006より発売予定のインテルMac。
どんな感じなんだろう…

写真はTIGERでなくうちの三毛さん(笑)
保護してまる1ヶ月。だいぶ大きくなりました。
いたずら盛りのやんちゃ姫でございます。
mike20.jpg
posted by JEN at 10:36| ☁ | TrackBack(0) | マカーな話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

今日のおさんぽ

onya626.jpg
今日は…猫も人間も非常に暑い1日だった…
そして、いつもの神社へとお散歩
普段は無人の境内ですが、この時はワンコの
お散歩と遭遇。先生ベンチでびろ〜んな姿に…
onya626_02.jpg
その後、全身逆毛状態で威嚇しまくり…
小脇にかかえて退散とあいなりました。(^^ゞ
posted by JEN at 23:50| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

日本vsギリシャ

コンフェデまずは1勝〜♪
今日の日本久々に快調な動き。
欧州チャンピオンのギリシャを1-0で破りました。
が、欲を言えばもっと点が入っていてもおかしくないかも。

相手の調子が悪かったから?!…というのは無しで(笑)
とりあえず素直に喜ぼう〜   
ブラジル戦は…できるだけがんばれ!
いや、勝てるものなら勝ってほすぃ…。
マイアミの奇跡よ もう一度!

onya619.jpg
▲6/19のおさんぽ にゃんこ先生(近所の神社にて)猫
posted by JEN at 04:07| ☔| Comment(0) | TrackBack(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

瞬寝&お散歩

mike19.jpg
▲暴れていたかと思うと…
onya617.jpg
▲久しぶりのお散歩。ご機嫌な先生

※ゆうべのコンフェデ(日本vsメキシコ)見逃してしもた(泣
布団の中でスタンバイするとだめですね(^^ゞ
気が付くと、朝なのであります…サッカー
おチビさんと共に「瞬寝」してしまいますた。
posted by JEN at 17:06| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

ゴロゴロ

お布団の上でゴロゴロ…
mike18.jpg
posted by JEN at 18:47| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

ガブリエル…な毎日

mike16.jpgmike17.jpg
おチビさん、足腰もしっかりして、体も一回り大きくなり
縦横無尽に飛び回っております。
それと、子猫特有の…といいましょか
只今ガブリエルまっさかり♪の花盛り★人の手を見つけてはがぶがぶ…
歯が伸びてきている事もあり
かなり痛いのであります。真夜中にこのがぶがぶで
起こされる事もしばし。

好奇心旺盛なおチビさん、よく先生に猫パンチされてますが
まったくめげません。なかなかどーして強かなのであります(笑)

が、そんな彼女にも苦手なものがあります。
それは「ドライヤー」。
写真のようにすっ飛んで逃げちゃいます。
(キーボードを踏みつけながら)猫
posted by JEN at 17:09| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

振り出しに戻るのまき

mike15.jpg
ここ数日、ウンチの調子絶好調だったオチビさん
調子に乗って、ミルク多めに飲ませたらまたぶり返してしもた。
欲しがるもんでついつい甘やかしてしまいました(反省)
また振り出しにもどってやり直しです…。

人肌大好きなおチビさん。
朝起きると、同じ枕で寝ている事も
しばし…(笑)可愛いやつなのです(親ばか)

サッカー追伸;日本やりました。W杯出場一番乗りオメデトー!
posted by JEN at 01:40| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

困った時の”ビオフェルミン”

mike14.jpg
おチビさんのウンチが形あるウンチになってきました(はぁと)
さすが「困った時のビオフェルミン」。今回も助けられました。
子猫は、母猫のオッパイから急に人工ミルクに替えたりすると
下痢をする事がめずらしくありません。
小夏(去年保護した子猫)の時の下痢を教訓に今回は
猫ミルクのメーカーを変えたり、ゴートミルク(やぎの乳)を
プラスしたりと気を配ってみたのだけれど、それでもだめでした。
が、そんな時の常備薬として我が家にも置いているのがこのビオフェルミン。
人間用(乳幼児〜大人までOK)ですが、動物にも与える事のできる唯一の整腸剤。
知る人ぞ知る(動物病院の先生もすすめる事がある)お助け品。
生きた乳酸菌が入っている為、大変お腹に優しいのであります。
いずれ、健康診断(ワクチン含む)も兼ねて病院には行く予定ですが
まずは一安心のオチビさんなのでありました。

〈注意〉ビオフェルミンはあくまでも応急処置です。子猫の下痢は
他にもいろいろと原因がある為、侮れません。
よって薬の素人判断は禁物。数日たっても下痢が治らない場合は病院へ行くことを
おすすめします。ここに書いてある事を実行される場合はあくまでも
自己責任でよろしくお願いします。病院

※正露丸は代用品になりませんので絶対に使用してはなりませぬexclamation
posted by JEN at 01:01| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

がんばれ日本!がんばれおチビさん

[サッカーW杯予選]日本vsバーレーン戦
いやぁ…日本なんとか1点を守りきってくれたみたいで
良かった良かった。と、いきなり人ごとのような書き出し…
そう、前半までは見ていたのだが、ハーフタイムにうっかり
寝てしまったのだ。朝、目が覚めて結果を知るのが
少々恐かった(笑)が、なんとか守りきってくれたみたい
なのでおかげさまこの居眠りも報われました(笑)
次回の北朝鮮戦で、日本は引き分けか勝ちで
出場決定だそうだ。観客がいない(前代未聞の)会場で
どうモチベーションをコントロールしていくのかが
鍵になりそうな予感。このさい美しいプレイでなくともOK。
何が何でも勝ち点3をゲットしてほしい…。サッカー

mike13.jpg
そして今日の我が家のおチビさん。
まだ少しウンチがゆるい…。
が、食欲は旺盛で元気も満々。
人肌が大好きで、膝の上やら
腹の上やら、人間の体の一部に寄りかかりながら
寝るのが大好きな大変人なつっこい子です。
猫飼い初めての人でもきっと良いパートナーに
なれる事間違いなしの可愛い子ちゃん。

そうなるにも、まず、1日も早く
ウンチゆるゆる状態を克服せねば…
がんばれおチビさん。猫
posted by JEN at 14:35| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

下痢

mike12.jpg
ここ数日、下痢が止まらないおチビさんです。
子猫の下痢は侮れないので要注意(死に至る場合もアリ)
まずは脱水症状にさせないよう気を付けねば…だ。
ミルクが合わないのだろうか…。
とりあえず食事のメニューを変えてみる事にした。
粉末のビオフェルミンも少々(とりあえずの応急処置)。
早く良くなーれ

※写真は「おおあくび」カメラ

さて、今日はこれからサッカー(日本vsバーレーン戦)だ…
勝ってくれよ〜!サッカー
posted by JEN at 23:19| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人間クライミング

mike11.jpg

ロッククライミングならぬ「人間クライミング」。
Gパンに爪をひっかけて、あれよあれよという間に
膝の上に到達。が、そのまま突然寝てしまうところが、
まだまだ”赤ちゃん”なのである(笑)
posted by JEN at 00:36| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

寝子(ネコ)

mike9.jpgmike10.jpg

寝る子は育つ猫
posted by JEN at 21:04| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

