2005年08月31日

先生とチョビの不思議な関係

最近、先生の様子が何やらおかしいのである 
大の猫嫌いであるにゃんこ先生は
チョビが我が家に来た当初は大変だった。
ふーふーしゃーしゃー威嚇しまくり
ついにはプチ家出までする有様で
朝出て行ったきり夜寝るまで戻ってこないほどだった。

が、最近その関係がくずれつつある?のか
いっしょに追いかけっこしたりじゃれ合ったり
「あれ?もしかして仲良しなのか?」と思わせる行動を
たびたび見せるようになった…。
mike0831.jpg
してして、ついには、なんと
狩猟みやげ持参で帰宅する先生、いきなり
チョビの前に「ほれ」といわんばかりに
生きたセミやトカゲを落としてやるのだ…
それを待ちわびているチョビは
息の根を止めるまで転がしつづける(^^ゞ
残骸をかたづける下僕の身にもなっとくれ ボソ

onya0831.jpg
家出をしていた頃がなつかしい今日の先生。
我が家でマターリ過ごす事が多くなた。が、
下僕の希望する『完全室内飼い』にはまだまだほど遠い
先生なのでありました。
posted by JEN at 16:37| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

ワクチン&ごほうび

チョビさん、2度目のワクチンを打ってきました。
普段の暴れん坊ぶりはどこへやら…
病院ではおとなしく注射させてくれました。
ご褒美は、粉末のマタタビ付き割り箸(笑)
ガリガリやっておりました。
mike0825-2.jpg

▽会社帰りに地元のキーウィ畑からちょいと
枝(つる)をお裾分けしてもらい与えてみると…
またまたガリガリ(笑)
キーウィはマタタビ科なのです。
mike0825.jpg
posted by JEN at 02:06| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

くねく寝

onya0823.jpg

今朝、仕事に行くとき
魚屋さんで店番をしている先生を発見。
時々、思い出したかのように
野良時代を過ごした古巣へ顔を出しているようだ。

ちゃんとバイト代はもらったかい?(笑)
posted by JEN at 23:01| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

たまには…

ベランダで甲羅干し
mike0821.jpg
posted by JEN at 16:11| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

まったり散歩

onya0817.jpg

夏休みも今日で終わり。
あっというまの1週間でした。

昨日はのんびり先生と久しぶりの散歩へでかけました。
やはり『猫の散歩』はめずらしいらしく
通りすがりの人に「よく付いていきますねぇ」と
声をかけられ、不思議がられておりました(笑)
posted by JEN at 13:47| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

ドルフィンスイム08

iruka08.jpg

この写真を撮った日に会ったイルカ達は
"遊びモード"で超ラッキー☆
ありがたい事に自分のそばにも何度か来てくれました。
初日は、通り過ぎるだけの群れが多かった中
本当に嬉しい瞬間でした。

posted by JEN at 01:47| ☁ | TrackBack(0) | 御蔵島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドルフィンスイム07

iruka07.jpg

しっぽのドアップ。
顔を、はたかれそうなくらい近いです(^^ゞ

個人的には、このしっぽだけの写真が
けっこうお気に入りだったりするのです。
posted by JEN at 01:23| ☁ | TrackBack(0) | 御蔵島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドルフィンスイム06

iruka06.jpg

彼女一人にイルカが3頭、引き寄せられるように
集まってきました。
まさに人魚。いつまでも見ていて飽きません!

うつくすぃ…
posted by JEN at 01:19| ☁ | TrackBack(0) | 御蔵島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドルフィンスイム05

iruka05.jpg
島に住んでいる彼女は高校生。
モノフィン(両足がくっついている1枚フィン)を
自由に使いこなす彼女はまるでマーメイドのようでした。
これくらいスキンダイビングができたら
どれくらい楽しいだろう…。
さすが島娘。
彼女はきっと、エラ呼吸しているにちがいない(笑)
posted by JEN at 01:13| ☁ | TrackBack(0) | 御蔵島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドルフィンスイム04

iruka04.jpg

岩すれすれを泳ぐイルカさん
posted by JEN at 01:01| ☁ | TrackBack(0) | 御蔵島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドルフィンスイム03

iruka03.jpg

子連れの親子イルカも会えました 可愛い〜☆
posted by JEN at 00:55| ☁ | TrackBack(0) | 御蔵島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドルフィンスイム02

iruka02.jpg

島にはAM6:00頃(定刻通り)到着。宿に着いて一息つくまもなく
すぐに最初のドルフィンスイム開始。
まるで学生の頃の「朝練」状態(笑)
"早起きは三文の得"とはよくいったもので
いきなりイルカたちの群れに遭遇…
ただただ感動するばかりなのでありました。
posted by JEN at 00:52| ☁ | TrackBack(0) | 御蔵島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドルフィンスイム01

御蔵島から帰ってまいりました。
あっという間の3日間。

初上陸の御蔵島は思っていた以上にすばらしい島でした。
天候にもめぐまれ、海は連日のべたなぎ。

そして、念願のイルカ達にも会えました。
写真のできばえはまだまだイマイチ納得の
いく物ではありませんが…
いくつか、まともに写っているものを
レタッチしてUPします〜

iruka01.jpg
△ID(個体識別名)アトカケ
御蔵島では古株のイルカだそうです。
posted by JEN at 00:46| ☁ | TrackBack(0) | 御蔵島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

8000G TEST撮影(レタッチ有り)3

びろーん
mike0811-3.jpg
posted by JEN at 12:55| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8000G TEST撮影(レタッチ有り)2

狙いを定めて…ほふく前進
mike0811-2.jpg
posted by JEN at 12:52| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8000G TEST撮影(レタッチ有り)1

細長〜い 手足。
mike0811.jpg
posted by JEN at 12:47| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おチビさん改め『チョビ』

チョビさん、いつのまにやら「うちの子」になっておりました(^^ゞ

最近、体もながーくなり、高いところもひとっ飛び。
よなよな大運動会を繰り返し
ふと気が付けば、ゴロンと行き倒れ(笑)
mike0810.jpg
posted by JEN at 00:58| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏休み…そして御蔵島へ

明日(今日)から1週間ほど夏休み。
待ちに待った「御蔵島でドルフィンスイム」でございます。
出発前日の電話確認にて
無事、船は出航するとの事で一安心。
あとは島にちゃんと接岸できるか…ですね。
御蔵島は「条件付き渡航」の為
100%島に上陸できる保証はありません。
天候や海の状況により何度もトライしたあげく
引き返す事もめずらしくないそうです。

また、無事上陸できても、帰りの船が来ず
延泊する可能性もアリ…という
なかなかのサバイバルな旅なのであります。
延泊や、最悪ヘリでの脱出も考えなければならないため
お金も余分に用意しておかねばなりませぬ。

そこまでしてもいってみたいわけとは…。
やはり「野生のイルカを間近で見てみたい」。
このひとことにつきますです。
一ヶ月前から、老体にむち打ちながら?
夜の公園で筋トレもいたしました。
その効果やいかに。吉とでるか(笑)

そしてこの日の為に急遽購入した
水中デジ(SEA&SEAの8000G&DX-8000G)
ちょっとしか練習してませぬが、
間近で野生のイルカを撮影できる事を
ただただ祈るばかりなのであります。
リゾート船
posted by JEN at 00:48| ☔ | TrackBack(0) | 御蔵島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

8000G TEST 其の4

chin0807.jpg

おすましBooさん。
posted by JEN at 18:28| ☁ | TrackBack(0) | その他の動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8000G 接写TEST 其の3

mike0807.jpg

おチビさん どアップ
posted by JEN at 18:10| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8000G 接写TEST 其の2

05-0807.jpg

直径7mm程度の小さいお花。
本日も1cm接写の実験♪実験♪
コンパクトデジで、これくらい撮れればまずまずでは。
おそるべしマクロ機能。

注)フォトショップでコントラスト調整、若干のカラー調整等
はしておりますが、バックのぼけ具合などは
そのまま(カメラ任せ)です。
posted by JEN at 15:20| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8000G 接写TEST 其の1

nigauri0807.jpg
先日、追加注文したバッテリーも無事到着。
メディアも256MBのSDを購入。
早速充電→TEST撮影してみました。

ベランダ栽培しているゴーヤ(にがうり)です。
posted by JEN at 15:16| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iTunes Music プリカとパロディ



△Amazon・コジマ・ソフマップなどで買えます〜♪
贈り物にはギフトカードなんてのもありますデス。


してして、かの2chでは
”松崎しげる「愛のメモリー」を1位にするスレ”なんていう
板もできてるそうで…
実際IMSのトップ10入りしてるほどのお祭りさわぎ…

▽こんなサイトまでできてます(^^ゞ
http://www4.atwiki.jp/shigeru_2005_itms/pages/2.html
http://fromme.cool.ne.jp/5-111/imemory.html
http://fromme.cool.ne.jp/5-111/ipod.html
http://itmsj.s158.xrea.com/
posted by JEN at 02:25| ☁ | TrackBack(1) | マカーな話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

iTunes Music Storついに日本解禁!

IMS.jpg

あららら…いつのまに!?
ついに日本もIMS解禁ですね。ビックリです。
http://www.apple.com/jp/itunes/store/

なかなか解禁する事のできなかったiTunes Music Storが
ついに…というより、ようやく やっと上陸なのであります。
忙しい人や、近くにCDショップなどがなく
なかなか音楽に接する機会の無い人などなど
好きな時に好きなだけDLできるiTunes Music Stor。
アルバムなどの場合、全曲はいらないけど数曲だけ欲しい…なんて
人も、欲しい曲だけチョイスできるのが嬉しいですね。
もちろんサンプル視聴可能♪
何はともあれ日本iTunes Music Stor解禁オメ!音楽カラオケ
posted by JEN at 15:57| ☁ | TrackBack(0) | マカーな話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カタログのクッション材

mike0804.jpg

カメラが入っていた箱に詰められていたクッション材(カタログの山)
でございます。くしゃくしゃにしたDX-8000Gのカタログも
クッション材として使用されてますた…
これってちょっとぉ(;^_^A アセアセ……って思ったのは自分だけじゃろうか。

古いカタログならまだしも、まだ発売したばかりの現役商品カタログを
クッション材につめるとは、いかがなもんか。
カタログはお客様に渡すもの。まだ新聞紙ならわかるが…汗
箱を開けて、一瞬ひいてしまった。
てゆうか…
クッション材くらい、商売人ならちゃんとしたのを買いなさい!
と、ふと思ったのでありました。

してして、そんなクシャクシャカタログの山にうもれて
楽しそうなおチビさんなでありますた(笑)
posted by JEN at 04:34| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

記念の一枚♪

chin0804.jpg

早速、DX-8000Gの試し撮りをば。
オート&接写にて撮影。フォトショップで
かる〜くコントラスト等の調整してます。サイズも縮小。

1cm接写ができるのは、かなり嬉すぃ。
posted by JEN at 03:47| ☁ | TrackBack(0) | その他の動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

エアコン命

chin0730.jpg

世間では”クールビズ”な昨今でございますが…
夏場はエアコンが欠かせない我が家のチンチラ様。
アンデス山脈 標高5000m 湿度0%地帯に住んでいるチンチラにとって
日本の夏はまさに地獄。

今年(夏)も電気代の請求書が恐ろしい今日この頃なのであります。
posted by JEN at 00:46| ☀ | TrackBack(0) | その他の動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひんやりクールダウン

2shot.jpg

2匹の間にはまだびみょーな空気が流れてますが。
冷房で冷えた床に寝ころんでクールダウン。あせあせ(飛び散る汗)
posted by JEN at 00:25| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おさんぽ 其の2

onya0731-3.jpg

あまりの暑さに 口開けてハーハー。
猫もワンコみたいに舌出すんですなぁ…
初めて見ました。

さすがに
本日のお散歩は早めに切り上げました。
しもべ(飼い主)も、ぐったりでございます(笑)
posted by JEN at 00:12| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おさんぽ 其の1

onya0731-2.jpg

気温35℃晴れ

炎天下の中をかっ歩するニャンコ先生。
鼻息荒いっす。
posted by JEN at 00:04| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

