2005年10月30日

茶ダンス

chovy1030_2.jpg
仔猫時代には上れなかった茶ダンスの上も
今じゃ、電器ポットを踏み台にしてひとっ飛び。
お気に入りの場所のひとつになりました。
posted by JEN at 22:25| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロッテ優勝セール

chovy1030.jpg
野球は見ない人ですが…ロッテ優勝セールの恩恵には
しっかりあやかりました(^_^)
地元のイトーヨーカ堂、衣類から食品まで全品2割引。
ロッテリアは半額でした。

夜、リードに繋がれるチョビさんには
新しいリード&ハーネスを買ってやりました。
ロッテ様ありがとうございます。
posted by JEN at 01:13| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

キーボードに…

んコした後すぐ座るのやめてチョ

chobi1026.jpg
posted by JEN at 00:41| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

猫は押し入れ好き?!

chovy1023-2.jpg
チョビさんも押し入れが大好きであります。はい。

hengao1023.jpg
毎度「お約束」のプロレスごっこ
先生、なんですか…その顔は(笑)
posted by JEN at 16:58| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

二宮の海岸にてクジラ力尽きる

10/21、我が家からもそう遠くは無い地元の海岸にクジラが打ち上げられました。
通りすがりの人が発見したらしく、ちょうど朝のニュースの生中継で
その姿が映し出されていましたが…
既に「水族館のスタッフが現場に向かってる」との事で
到着を祈りつつ番組は次のニュースへ。

時は過ぎ…夕方のニュースでその後の結果を知ることに。
地元の人らが必死に水掛けするなど介護するも
残念ながらその甲斐なく力尽きたそうです。(合掌(−人−)

だいぶ前にあったコククジラの件や今回の件など
本来日本沿岸にはいないはずの彼らが突如現れる現象をたびたび
目にしますね。これはやはり、温暖化含め地球が悲鳴をあげてるのかも?

何はともあれクジラくんのご冥福をお祈りします。たらーっ(汗)
☆写真付き詳細はココ☆


で、タマちゃんは今いずこ?!
posted by JEN at 02:48| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

まんまる

chobi1019.jpg
黒目99%☆
posted by JEN at 23:39| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

すっかり…

chobi1016.jpg
先生相手のプロレスごっこは日課となってマス。
朝昼晩とお約束のごとく…ドタバタ

〈写真〉窓辺でくつろぐおすましチョビ姫。
posted by JEN at 02:27| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

New iPod(ビデオ対応)


10月12日(日本時間13日未明)ずっと巷で噂されていた
「もう一つの発表」とやらが遂にされましたね。
やはり、噂通りの『ビデオiPod』の登場でした(´▽`)
そのほかNew iMac G5も登場。

日本時間でAM2:00頃と言われていたので
アップルのサイトが更新される(発表の)瞬間を見ようと
頑張って起きていたけれど残念ながら睡魔には勝てず…(笑)

iPodがビデオ可能になったのと同時にiTuneもバージョン6に
upされました(6にしないとビデオ見られません)。
んで、記念すべきMusicVideoのDL1本目は
StingのDesert Roseにしました。アジアンちっくで
なかなか良い感じであります♪
posted by JEN at 05:11| 🌁 | TrackBack(1) | マカーな話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

連日のバトルに…

我が家の畳は日に日にボロボロ…(;^_^A
そんなチョビさんも生後5ヶ月になりました。

chobi1009.jpg
posted by JEN at 01:28| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

最近…

2shot1008.jpg2shot1008-2.jpg
先生がチョビの誘い(格闘バトル)によく付き合ってやってます。
一瞬ケンカかと思ってしまうのですが…
かなり激しい「遊び」のようです。
ケンカ慣れしてる野良出身の先生は
さすが技のかけ方がうまい!(笑)
っていうか…目が怖いデス(^^ゞ

こうやっていろんな事を
学んでいくのかな…と。猫の社会もなかなか
大変なのであります。
posted by JEN at 02:29| ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

「みなぞう」お別れ会

本日(10月7日金)13:00〜 
江ノ島水族館前の湘南お祭り広場にて
ミナゾウのお別れ会をやるそうです。

館長&飼育スタッフの挨拶&献花
      ↓終了後↓
一般の方の献花もOKだそうです。


〈えのすいHP〉http://www.enosui.com/

minazo-2.jpg
△在りし日のミナゾウ(2003.6月撮影)
posted by JEN at 01:03| ☔ | TrackBack(1) | 水族館・動物園など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

さよならミナゾウ

minazo.jpg
10月4日夕方に急死したそうです(; ;)ホロホロ
子供の頃からなじみのある
地元の水族館というのもあり…
もうあの「あっかんべぇ」が見れないのかと
思うとやけに悲しい。

ご冥福をお祈り申し上げます。クスン

(写真は2003年6月に撮影/旧江ノ島水族館にて)
posted by JEN at 14:58| ☔ | TrackBack(0) | 水族館・動物園など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

寝起き

▽ご機嫌ななめのチョビさん。
chobi1004.jpg

しもべは風邪をひいて本日仕事休み。
ピークはこれからの予感…
イルカ…無理だよなぁ…。
せっかく新調したウエットスーツを
着ることもなく…

過ぎ去りし行く秋の御蔵島かな(´・ω・`)ショボーン
posted by JEN at 23:49| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何待ち?

ごはん待ちだニャア
2shot1004.jpg
posted by JEN at 00:09| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

みょーな2ショット

たまにですが…禁断のご対面をば。
普段は猫出入り禁止のチン部屋ですが

チョビさん、なぜかチンの主食である
チモシー(牧草)が大好き。
正確には牧草の「穂」の部分。
これを1本だけチン小屋から引き抜いて
くわえて逃走。これが最近のパターン。
猫じゃらしの代わりに転がして
大はしゃぎしているのだ(^^ゞ

そう…目的はチンでなく「牧草」だったのである(笑)
chin1002.jpg

chin1002-2.jpg
posted by JEN at 12:59| ☀ | TrackBack(0) | その他の動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

仲良し?!

たまには、こんな光景も…。
少しだけ…距離が縮まった2匹なのでありました。
2shot1001.jpg
posted by JEN at 00:18| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

