2005年11月27日

続:鼻の頭の色…

chovy1127.jpg

チョビさん、鼻の頭の色薄くなっちゃった事件のその後
(長いッチュウネン)

あれから更に薄ぅ〜くなりつつ…進行形。
脱色剤、使った覚えはないんだけどなぁ…(笑)
posted by JEN at 15:18| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

洗濯機の上で…

onya1125.jpg

なかなか器用な…先生。
posted by JEN at 22:15| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

懐中電灯の光と…

chovy1124.jpg

おにごっこ
posted by JEN at 18:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

セブンイレブンでiPod

セブンイレブンとアップルがコラボレート。
今まで電車で買いに行ってたもんで
iMSカードが身近なコンビニで買えるのは嬉しいッス♪

▽詳細はコチラ▽
http://www.apple.com/jp/articles/report/seveneleven/


posted by JEN at 23:44| ☔ | TrackBack(0) | マカーな話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あんまん肉まん…

chovy1120.jpg

チョビまん
posted by JEN at 18:01| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

ひなたぼっこ

chovy1118.jpg

「まぶちぃ…ベロン」
posted by JEN at 21:08| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

鼻の頭が…

chovy1115.jpg
ちょこんと鼻の頭が黒いのがトレードマークの
チョビさんですが、
最近、その黒い部分が何やら薄くなってきました。
上下だけ濃くて、真ん中あたりが少しずつ
肌色になってきたような気が…。

こんな事もあるんですなぁ…。


posted by JEN at 01:37| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

久しぶりのチョビさん

chovy1113.jpg
おすまし
posted by JEN at 23:58| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

〜タンティロの森おさんぽ編〜

帰宅する日の11/5(sat)
ドルフィンスイムはやらずに午前中、
タンティロの森へ散策へ行き
マイナスイオン浴びまくって参りました


gaikotu.jpgjikotu.jpg
△途中、観光案内所に立ち寄り、上がらせてもらうと
イルカやクジラの頭蓋骨(写真左)や、耳骨(写真右)が飾られていました。
※この耳骨、見つけると「幸せになれる」という言い伝えがあるんだそうな…。

ana.jpg
△森へ入ると、あちこちに無数の穴を発見。オオミズナギドリの巣穴です。
落ちないように気をつけて歩きます(笑)

kumo.jpgmaimai.jpg
△クモの巣って芸術作品だよなぁ(写真左)&御蔵島のカタツムリ(写真右)

azami.jpgsii.jpg
△アザミと巨樹(シイの木)
※御蔵島のアザミにはトゲがありません タラの木までトゲが無いんだとか…。
ほんと不思議な島ですね。

hibiscus.jpgtuwabuki.jpg
△里の花たち
11月だというのにハイビスカスが満開でした。ツワブキの黄色い花も綺麗ですネ♪

heliport.jpg
△ヘリポートです。
船が来ない時、急いで帰らないと行けない場合などは
ここから大島(又は八丈島)まで飛んでもらいます(要予約)。

miokuri.jpgbyebye.jpg
△そして…お見送り
この時が一番淋しい…もうやだ〜(悲しい顔) PM1:00過ぎ、べたなぎの港より
汽笛とともに無事出航。 また来年も行くよぉ〜 待っててねぇ…
と深く心に誓うのでありました。
島の皆さん、スタッフの皆さん、今回参加されたドルフィンスイマーの皆さん
どーもお世話になりました。ありがとう…そしてまた会いましょう。
posted by JEN at 23:24| ☔ | TrackBack(0) | 御蔵島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

こんな所にオオミズナギドリ!

〜御蔵島名物「オオミズナギドリ」の写真です〜

ちょうど旅立ち(巣立ち)の時期と重なり
あちこちで大きくなったオオミズナギドリの幼鳥を
見る事ができました。
 彼らは自力で飛べない為、坂道や高い木を、なんともぎこちない足取りで
よじ登って飛び立っていく。何割かは残念な事に
飛行に失敗して落下などの際に衝突死してしまうものも少なくない。
…なんとも切ない彼らの習性&宿命なのである。
そんな貴重な瞬間を見る事が出来た今回の旅に感謝なのでありマス。


 katuodori1.jpg
△民宿の物置場にひそんでいたオオミズナギドリ
 はばたくチャンス(夜)が来るまでじーっと…。

katuodori2.jpg
△保育園の庭にあるほったて小屋の裏に…
 びっちり詰まってました(^^ゞ

katuodori3.jpg
△股の下にもオオミズナギドリ…ってゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
 森を散策した帰りにベンチ下にいる彼らを発見。パシャリ

katuodori4.jpg
△飛び方はアホウドリ…ルックスはカモメかウミネコって感じですね。
近くで見るとけっこう可愛いやつなんです。

katuodori5.jpg
△前回、御蔵島にいった時に見つけた崖の穴にまたまたいました。
彼らもじーっと旅立ちの「夜」を待っているのでしょうか…。


katuodori6.jpg
△お世話になった民宿の玄関先(階段)で、くつろぐ(?)オオミズナギドリ。
飛行に失敗したのか、これからなのか…ジーっと次のチャンスを
うかがっている…そんな感じでした。

※お天気も良かったので夕飯はバーベキューだったのですが
民宿の脇(坂道)をオオミズナギドリが
翼を広げてとことこ走って行く…
そんな光景を見ながら焼き鳥たべてる
わたしらって…(^^ゞ

なんともいえぬこっけいなヒトコマでございました。
posted by JEN at 15:00| ☔ | TrackBack(0) | 御蔵島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

まだまだ続くよ…御蔵島

〜DolphinSwimつづき〜

8dolphin.jpg
△ラビングしながら泳ぐ2頭。
 横っぱらにある丸い穴はダルマ鮫(深海魚)に喰われたあとらしい

Dolphin10.jpg
△ビデオ撮影「綺麗にとってよね♪」

Dolphin11.jpg
△イルカ玉

Dolphin12.jpg
△スイスイ〜♪
posted by JEN at 01:18| ☔ | TrackBack(0) | 御蔵島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

11月4日絶好のドルフィン日和

〜11/4のドルフィンスイムPhotoデス〜

dolphin1.jpg
△今回も親子の群れに遭遇。
母イルカのお腹の下にぴったりひっついている仔イルカ。

dolphin2.jpgdolphin5.jpg
△人間には興味なく、あっさり通り過ぎるイルカの群れ。

dolphin3.jpg
△いきなり真っ正面から来られるとドキドキしますがな(笑)

dolphin4.jpg
△ばいばい〜

dolphin6.jpg
△船上からイルカ発見〜☆

dolphin7.jpg
△こんなふうに、もっと深く、もっと長く潜っていたい…練習。練習。

dolphin9.jpg
△今回一番嬉しかったのがこのシーン。
なんと自分にもイルカが絡んで来てくれました。
分かりづらいかと思いますが
一緒にイルカと回転しながら撮影した1枚です(´▽`)♪
posted by JEN at 01:01| ☔ | TrackBack(0) | 御蔵島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

御蔵島へいざ出発〜到着

〜出発から到着までの写真をUP〜

tokyotower.jpg
△浜松町下車。東京タワーを背にして竹芝へ向かいます

rainbowbridge1103.jpg
△PM10:30〜 定刻通りの『条件なし出発』
レインボーブリッジが綺麗です。橋の向こうに見えるのはフジテレビ社屋。

deck1103.jpg
△夏は人でごったがえしていたデッキもがら〜ん(寂)

mikurajima1104.jpg
△5時頃三宅島に無事到着。三宅を出てすぐに夜明けの御蔵島が見えてきました。
人が住んでいるのは、うっすらと光る明かりの所だけなのです。

setugan01.jpg
△いよいよ入港&接岸です。若干波が立っていますが接岸には全然問題なし。
がんばれ さるびあ丸〜♪

setugan2.jpg
△ゆっくりと桟橋に接岸。

setugan03.jpg
△無事接岸。そして下船。
posted by JEN at 23:57| ☔ | TrackBack(0) | 御蔵島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

御蔵島ドルフィンスイム(動画)








△2005.11.4 AM10:43撮影(1本目)








△2005.11.4 AM15:21撮影(2本目)


☆無事帰宅しまた☆今年ラストのドルフィンスイムは
天候にもめぐまれ黒潮の影響で水温も暖かく最高のコンディションでした。
そして夏に行ったとき同様「べたなぎ」で船も定刻通り到着。
大満足な2日間でした。
今回は動画も撮影。2つほどUPします。
posted by JEN at 00:46| ☔ | TrackBack(0) | 御蔵島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

再び御蔵島へ…(ドルフィンスイム)

mikurajima.jpg

明日の晩、ふたたび御蔵島へ向かいます。
(本当は10月中旬に予定していましが、都合により延期)
現在、御蔵島は黒潮が流れ込んできている時期の為、
水温は非常に高いらしいです。(2oジャージでも平気かな?)
念のため、ラッシュガード等も持参しますが…
黒潮初体験。楽しみです。

先週行ったメンバーらの話によると
残念ながらイルカ達は全員寝ていたそうな(笑)
"自然"が相手ですから、ま、そんな時もありますわな(^^ゞ
船も帰りは到着しなかったらしく、漁船で三宅島まで運んで
もらったとか…なかなかのサバイバルだったようです。

夏に初参加した時はあまりの「べたなぎ状態」に
同行したスタッフから「これが普通だと思わないでくださいね(;^_^A アセアセ」と
言われたほど…運がよかったらしい(笑)
してして、今度はいかに…。 天気予報はまずまずのよう。
あとは船が無事接岸できる事を祈るばかりなり…
あ、それからイルカさん。どうか次は起きていてくらさい(笑)

※写真は夏に行った時のモノデス。昼便の東海汽船とべたなぎの海。
 今回も、こうでありますように…ナムナム。

現在の御蔵島周辺「水温」詳細はこちら
posted by JEN at 02:08| ☔ | TrackBack(1) | 御蔵島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

脱走犯つかまる♪

一昨日、うっかりケージの鍵をかけ忘れてしまい(^^ゞ
仕事に行っている間、ずーっと「室内大脱走」をしていたCookie(♂2歳)
(手先が器用なチンチラはあっさり自分で開けてしまうのです)

猫におそわれる事もなく、
無事おかんに捕獲され、あえなくケージへ送還。(ほっ)

cookie1101.jpg
「おいら、おさんぽ大好きなのさ〜♪また出ちゃうぞぉ」
posted by JEN at 01:20| ☔ | TrackBack(0) | その他の動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

