2005年12月31日

夕暮れの江の島

12/30の江の島は夕陽がとても綺麗でした。
夕陽といっても、いろいろな表情があり
数秒単位で刻一刻と変化していくその表情は
いつまでも、見ていて飽きませんでした…。

eno1230-1.jpg
△島から見下ろす東浜と西浜周辺

eno1230-2.jpg
△到着した頃、既に夕陽が沈みはじめておりました

eno1230-4.jpg
△すすきと夕陽

eno1230-5.jpg
△沈む寸前が一番グラデーションが綺麗ですね

eno1230-6.jpg
△さよなら〜  また明日〜

eno1230-7.jpg
△ちょっとガスってましたが、しっかり富士山も見えました

eno1230-8.jpg
△島を後にしながら1枚パシャリ

eno1230-9.jpg
△一番星、見えるかな
posted by JEN at 03:04| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

江の島の猫

ふと、江の島の野良猫達に会いたくなり
陽も西に傾きかけた頃、カメラ片手にぷらぷら
久しぶりに江の島まで行ってきました。
以前に比べるとだいぶ数が減っていたような気がします…が。
(たんに気のせい?!)結局、
行くのが遅すぎたのか、あまり会えませんでした(^^ゞ

enocats1230-1.jpg
△観光客(小学生)のおひざの上でくつろぐ野良猫

enocats1230-2.jpg
△子供と野良猫

enocats1230-3.jpg
△上の写真の別角度(正面から)

enocats1230-4.jpg
△まんまる太った三毛さん。店の前で「入れてくれニャ〜」と鳴いていました
この子は飼い猫さんかな?

enocats1230-5.jpg
△島の猫たち、夕食タイム。

enocats1230-6.jpg
△ボランティアの方でしょうか…
 リュックを背負った猫おばさんが手際よく与えておりました。

enocats1230-7.jpg
△島内のあちこちで、こんな容器をみかけました。
 たぶん野良猫たちの餌入れ。

enocats1230-8.jpg
△いっとき流行った猫避けのペットボトルかと思いきや…
 よーく見ると「ネコの水」って書いてありました。

nekobokin.jpg
△「江の島の野良ネコ」は、かなり昔から有名です。が、しかし…実は皆
元は人間の身勝手で捨てられた捨て猫。
1000匹はいるとされるネコたちの避妊・去勢手術をボランティアさんや
島の人たちの協力で約300匹近くが済んだとの事。
頭が下がるばかりです…。
posted by JEN at 00:55| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | その他の動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

黒い被写体って…

けっこう撮るの難しいデス。
目がどこにあるかわからなくなってしまう場合が多い。

chin1229.jpg

で、今日のCookieさん、なんかエゾリス風味に撮れました(笑)
posted by JEN at 21:30| ☀ | TrackBack(0) | その他の動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

拝む猫

chovy1229.jpg

なんまんだ〜  なんまんだ〜
posted by JEN at 20:12| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

ふぁ〜

地獄の年末残業から解放され、
しもべは本日より冬休みでございます。
まだ年賀状かいてません…(^^ゞ
とりあえず部屋の掃除からしますか… トホホ。
onya1228.jpg
△「ふぁ〜!」っと大あくびをした後そそくさと昼の巡回へ…

onya1228-2.jpg
△「新しい首輪こうてもろたニャ…ちとデカすぎるニャ」
 最近うちのおかん、犬用を買ってくるのです(^^ゞ
posted by JEN at 13:20| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

つかのまのくつろぎタイムも…

05-1225.jpg
△マターリのんびり…のほほ〜ん     と思いきや

05-1225-2.jpg
△やっぱり、また始まるのである…。


ヤレヤレ。
posted by JEN at 03:11| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

ベランダで

お天気が良かったので甲羅干し
20051225.jpg
posted by JEN at 01:09| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねこぶくろ(in池袋)

久しぶりに行ってきました。

nekobukuro1225-1.jpg
△松居直美に似てる?ロシアンブルーさん

nekobukuro1225-2.jpg
△サンタ帽を乗せられても気づかないアメショさん

nekobukuro1225-3.jpg
△アメリカンカール(白玉くんの息子)のチャイくん
 青い目がとても綺麗でした。

nekobukuro1225-4.jpg
△ノルウェージャンのマロン様は寝起きでボーッ

nekobukuro1225-5.jpg
△メインクーンのクリープ王子は相変わらずデカイ。
 いつも高い所にいる彼ですがめずらしく低い所で寝てました。
posted by JEN at 00:22| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

Booさんハイ!ポーズ

chin1221.jpg
posted by JEN at 00:42| ☀ | TrackBack(0) | その他の動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

見合って見合って〜…

んでこちらはいつも使用してるコンパクトデジ(SEA&SEA 8000G)
コントラスト調整や、ぼかし加工等…etc
若干のレタッチはアリでございます。

chovy1218.jpg

最近、チョビのお誘い(プロレスごっこ)に全く興味を示さない
そっけない先生…。が、今日はめずらしくハッスルハッスル!
大乱闘しておりました(笑)
posted by JEN at 19:45| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

ひなたぼっこ

1215-03.jpg1215-04.jpg

ついつい うたた寝…zzz
posted by JEN at 00:04| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

久しぶりに撮りまくりますた

1215-01.jpg1215-02.jpg

暴れん坊チョビ姫、しばしの休息…
posted by JEN at 22:42| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

激安つめみがき

tumemigaki.jpg

仕事が忙しくてなかなか写真が撮れない…そんな師走でございマス。
そして、なかなかかまってやれない
我が家の猫どもには、新しいトイレと首輪と爪みがきを買ってやりました。

なんと「猫用つめとぎ」がたったの100円!
メーカー品ではありませぬが…十分です。
お一人様3コまでだそうなので欲しい方はお早めに(笑)

猫ちゃんのための専門店「快適ねこ生活」


posted by JEN at 22:36| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

ワクチン打ってきました

2shsot1204.jpg
早いもんで、先生ワクチン打ってからもう1年。
先週、また打ってきました。
いつも担当の若先生ではなく、今回は院長先生が担当。
病院に行くとなぜか、いつも褒められる先生。
「野良だったわりに大人しくいい子にしてますよねぇ」
そう言われ、ちょっと嬉しくなってしまうシモベなのでアリマス。
が、去年3.7kgだった体重は今回4.3kgに…太り気味に注意すべし。

人間には低姿勢の先生。が、しかし
やんちゃ盛りのチョビ姫には終始手を焼いている…
もとい、手が出てしまう先生なのでありました(笑)
posted by JEN at 23:41| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イタズラ盛り

chovy1204.jpg
チョビさん…お願いですから
PC用の椅子で爪とぐの…どーかひとつ
やめてくらさい…orz
posted by JEN at 23:17| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

そろそろ…

chovy_1202.jpg

チョビさんも避妊手術の準備です。

posted by JEN at 23:02| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

