2006年01月31日

チョビだんご

chovy0131.jpg

zzz…

posted by JEN at 01:55| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

同居再開

chin0131.jpg

どれくらいぶりでしょう。1年以上は別居していたかと
思いますが…先日、掃除の際に、久々に再会させてみると…
ケンカもせず…くんくん臭いをかいだり
毛繕いの挨拶を交わしたりと何やらうまくいきそうな気配。
試しに「同居復活」させる事にしました。
しばらく様子見ですが
何事もなかったようにひっついて寝ており
ちょっとビックリなのであります。

posted by JEN at 01:07| ☀ | TrackBack(0) | その他の動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

抜糸済み

chovy0129-2.jpg

chovy0129-1.jpg

先日(26日木曜日)無事、抜糸終了。
「良いチョビさん」も終了。またやんちゃ姫に戻りました。トホホ
傷口は、ひじょーにキレイです。
腹巻き(服)は、今後も「時と場合により」
使用しようかと思っとりマス。ハイ。
聞いてるかい?チョビさん? 大暴れするとまた服、着せますよ(笑)


※服を着せると、なぜおとなしくなるのか…謎であります。
ちなみに先生…彼女に服を着せるとパタンと倒れたまま
おきあがれません…(汗
posted by JEN at 15:08| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

はらまき2着目

haramaki0123.jpg
△着替えの腹巻きも作ってみますた。
クビまわりを一折りしてハイネックな感じに。
(前回同様¥100ショップのレッグウォーマー改造)

術後の体調はおかげさまで順調でございます。
服を脱がすと傷をなめて糸をグイグイひっぱるので
もうしばらく「腹巻きな生活」はつづく…。
チョビよ、しばしの我慢じゃ。
posted by JEN at 01:21| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

続:はらまき

haramaki0120-2.jpgharamaki0120-1.jpg


レッグフォーマー腹巻きですが…
袖口をただ切り取っただけだった為、翌日見るも無惨な
ボロボロ姿になっておりました(^^ゞ(ほつれまくり)

…という事で急きょ手芸屋さんからバイアステープを購入。
ほつれ防止にふちどりっこしました。
これで少しは長持ちしてくれるかな…と

posted by JEN at 23:24| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

『避妊手術』無事終了

チョビさん無事、手術終わりました。
暴れる事もなくよい子にしてくれてたようです。

haramaki-01.jpgharamaki-02.jpg
△病院に迎えに行く途中、100円ショップでレッグウォーマーを購入。
腹巻き代わりに大活躍です。


▽参考までに今回の手術等料金内訳▽
不妊手術(メス)…¥19,000
再診料………………¥500
爪切り………………¥500(←飼い主の希望により)
〈合計\21,000〉-¥4,000(市より助成金が援助されます)

※助成金は市町村により金額が異なりますので
これから手術をお考えの方は各役所または動物病院にてお調べください

【追伸】
※助成金リストを見つけました(最終更新2003.12月)Natural Life Lover様より
「飼い主不明の猫は全額負担」なんて所もありますなぁ…
(文京区はえらい!)
posted by JEN at 23:49| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

骨鉄(コテツ)の近況

kotechin.jpg
△2004年の秋に我が家から巣立っていった先生の一人息子こと
骨鉄(コテツ)通称:コテちんの近況メールが届きました。
昨年は重い「尿毒症」にかかり1週間も入院してしまったそうですが
無事克服し、今は元気に過ごしてるそうです。
子供の頃から骨太でしたが、今もまんまるです。
『がじゅまる』という立派な名前ももらい、その名の通り
すくすくとたくましく育ちましたね(笑)

kotechin-2.jpg
△仔猫時代のコテちん…懐かしい

oyako.jpg
△(仔猫時代の)チョビさんには見向きもしなかった先生ですが
我が子であるコテちんへの溺愛ぶりはかなりのもんでした。
里親さんに渡した日の夜、ずっとにゃ〜にゃ〜鳴きながら
探しまくっていたのがまだつい最近の事のようです。

※チョビさんにとってはおじさんになりますね。
父親が同じだった場合は腹違いの兄妹になりますけど…(^^ゞ(笑)


posted by JEN at 01:44| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

黒かった鼻の頭は…

chovy0117.jpg

すっかり肌色になってしまいました
posted by JEN at 00:48| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

発情期

chovy0115.jpg
△生後8ヶ月を過ぎたチョビ姫、今週木曜日に避妊手術です。
ちょいと気が早いが、ゆうべ「お風呂」にも入れておきました。

ここ数日前からタイミング悪く突然「発情期」を迎えてしまったチョビさん
うつろな目つきで、ふらふらくねくねスリスリ
あの、メス猫特有の声で深夜も鳴きまくり…(*´Д`)
本当は年末に連れてゆきたかったのじゃが年末残業地獄月刊につき
休みの都合がつかず、年越しの避妊手術とあいなりました。
今現在はおさまっているようで静かにしてくれておりますが…。

onya0115.jpg
△野良時代の先生も発情期の時の声はそりゃ〜すごいもんでした。
今やすっかり「寝相の悪いぐーたらニャンコ」ですが(^^ゞ

最後の出産を終えたあと、子育て中にまた発情期を迎えてしまい
我が家の周りをうろうろしながら大声で発情アピール。
こりゃまずい!(うるさくてタマランが本音)と見かねて急きょ避妊手術。
そのまま我が家の子になってしまったちゃっかり先生なのであります(笑)
posted by JEN at 16:51| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

イルミネーション【新宿南口】

sinjuku-illumi1.jpg
△新宿のエンパイヤーステートビル(?)ことNTTドコモビル。
とても美しいビルです。

sinjuku-illumi3.jpg
△このビルを撮りたいがために近づいていったらば…
な〜んともきれいな…イルミネーションに遭遇いたしました。

sinjuku-illumi2.jpg

手持ち撮影のため、当然手ぶれしておりますけれど
多めにみてやってくださいまし(*´Д`)

いや〜しかし、南口って昔はすごい汚い所だったけど
すっかり見違えってしまいましたね。ほんとキレイです。
posted by JEN at 00:56| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

新宿の猫

花園神社の帰り道
とある商店街にて「店番ネコ」発見。

sinjuku-cat1.jpg
△通りすがりの人にナデナデされるニャンコ

sinjuku-cat2.jpg
△ゴロゴロニャンニャンスリスリ♪
ミルクティー色の人なつっこい可愛いニャンコでした

sinjuku-cat3.jpg
△そして今宵も
店先で静かに「夜の新宿」を見届けるニャンコなのでありました
posted by JEN at 23:46| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花園神社(新宿)

hanazono0112-2.jpg
△歯医者さんの帰りに花園神社へ行ってきました。
(古いお札を返してきました)
新宿歌舞伎町…そんなところに?という感じですが
江戸幕府以前より新宿の総鎮守として重要な位置を占めていた
由緒ある神社なのだそうです。

hanazono0112.jpg
△ビルとビルの谷間にひっそりとたたずむ鳥居とドデカイかに道楽の
ネオン(看板)がみょーにミスマッチなのであります(笑)

karajisi_0112.jpg
【守られる守り神】
△鳥居をくぐってすぐのところに構えている唐獅子(からじし)像ですが…
何やら網で囲われてました…窮屈そうでお気の毒…(^^ゞ
落書き防止?それとも盗難防止かな?
posted by JEN at 22:58| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

居眠り

chovy0108.jpg

いや〜実におとなしい…

chovy0108-2.jpg

眠い時だけね(笑)
posted by JEN at 16:51| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

江の島の夕暮れ(再び)

江の島(1/5)の続きです。
この日もメチャメチャ夕日がキレイでした。
夕日に見とれてるとあっという間に島内は真っ暗になってしまいます。
人のいなくなった島はとてもモノ淋しい…
日が沈んだらば脇目もふらずダッシュで下山です(笑)

eno0105-1.jpg

eno0105-2.jpg

eno0105-3.jpg

eno0105-4.jpg
△夕日を背に、展望台のほうを振り返ると…
まんまるの夕日がガラスに映っていて大変キレイでした。
この窓ガラスに夕日が映るのはほんの一瞬。
この灯台をデザインした人は、もしかしてそこまで計算して
作られたんでしょうか…。
偶然、いいタイミングでここを通りかかりました。
ちょっと得した気分♪

eno0105-5.jpg

eno0105-6.jpg
△すっかり日も暮れてお月様がぽっかりと…

eno0105-7.jpg
△みんな帰っちゃって、がら〜んとしたお土産屋さん通り
名物の女夫饅頭を買って家路へと向かいました…。
ホント寒かったヨ ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
posted by JEN at 03:38| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

江の島の猫

いやぁ〜…手がちぎれそうなくらい寒かったっす。
江のCATS、今日も元気でした(日付変わっちゃったので昨日)。
今回会った子達も皆、人慣れしておりコロコロのむっちむち。

enocat0105-1.jpg

enocat0105-1.jpg

enocat0105-3.jpg

enocat0105-4.jpg

enocat0105-5.jpg
posted by JEN at 00:03| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

家はこうしてキレイになる(?)

chovy0103.jpg
△新年早々大暴れのチョビ姫。
おせちの盗み食いから始まり天袋をけ落とし、
3年前の夏から使われてない茶ダンスの上に
乗せっぱなしのかき氷器をけっ飛ばしとetc…
その破壊大魔王ぶりを遺憾なく発揮しておりマス。
「あ〜ここもダメ!」「ここに置いちゃまたやられる!」と…
おかげ様で、我が家のいたるところがキレイに片づきますた(笑)

onya0103.jpg
△使い方…チョット違うような…( ̄Д ̄? )
先生は相変わらず沈着冷静&変な寝相 でございます。
posted by JEN at 14:58| ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

☆謹賀新年☆

chovy0101.jpg

今年もヨロシクお願いしますニャ♪
posted by JEN at 15:26| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

