2006年03月30日

今日のお散歩

テレビの上で寝ていた先生に「散歩行くか?」と声をかけるも…
薄目をあけて行く気なさげな気配。が、
自分が玄関で靴を履き始めると猛ダッシュで飛んできました。
…あんがい単純 (笑

0330-1.jpg
△散歩開始。とことこ軽快に付いてきます(キョロキョロ警戒

0330-2.jpg
△”だんご虫”

0330-3.jpg
△いつも行く神社は先日、生い茂った樹木の剪定を行った為
切りカブやら丸太を積んだ山やら先生にとってはちょっとした
アスレチック状態なのであります。

0330-4.jpg
△保護色 その1

0330-5.jpg
△保護色 その2

0330-6.jpg
△ご近所の♂猫と遭遇…一触即発(^^ゞ
ケンカっぱやい先生はすでに「ガルルルルル…」状態。
帰り道は、だっこして退散…。


posted by JEN at 19:14| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

巨大つめとぎ

0328.jpg

0328-2.jpg

0328-3.jpg
posted by JEN at 23:53| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CS2体験版インストールの件…その後

mymac.jpg
Adobe CS2体験版が先日インストールできなかった件ですが、
無事、解決いたしました。

いろいろ原因をさぐってみた結果
HDもしくはOSが損傷しているのではないか?
という事になり、思い当たる節はないかしばし脳内検索。

ありました!ありました!…すっかり忘れてました…よと。
以前、カーネルパニックを起こしてしまった際に
なぜか純正のHDが突如マウントされなくなり
行方不明状態に…(^_^;) 純正のHDは元々使用してなかったもので
そのままほったらかし(マシン内におきざり状態)でした。

で、そのマウントされずの未使用HDをようやく外し
外した場所に更に新しいHDを追加。→Tiger新規インストール
で、ATOK等、何もいれない状態で
CS2体験版を最初に入れてみる事に。


cs2.png
△今度はちゃんとインストーラーがマウントされ
無事インストールも正常にできました。めでたし めでたし(^_^;)
でやっと、念願のライブトレース(イラレ新機能)が使えますた…感動。
思ってた以上に高機能でたいへん気に入りました…。

取り急ぎご報告まで。
posted by JEN at 00:01| ☔ | TrackBack(0) | マカーな話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

先生とお散歩(3.23撮影)

親知らずを抜いた痛みがやっと治まったと思ったら
今度は「知覚過敏」とやらで歯が痛いシモベでございます。
歯医者さんでお薬ぬりぬりしてもらいますた…。
…という事で、おととい撮影したものですが
先生のお散歩風景をUPしますです。 歯は大切に。

sensei0323-1.jpg
△むっちむち

sensei0323-1.jpg
△「ムニャムニャ」

sensei0323-3.jpg
△階段芸その1  「くねくね〜」

sensei0323-4.jpg
△階段芸その2  「ごっろ〜ん♪」  

sensei0323-5.jpg
△お賽銭ドロボー…   コラコラ!
posted by JEN at 01:27| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

お散歩コースの草花

今日も先生のお散歩に付き合ってきました。
いつものお散歩コース途中に咲いている草花たちデス。

musukari0323.jpg
△ムスカリ
先日見たときはぽつりぽつりでしたが…今日は満開。

musukari0323.jpg
△ホトケノザ(仏の座)

最近は、なるべく名前も調べるようにしてますが
名前の由来っておもしろいですね。それぞれにちゃんと意味があって。
ホトケノザなんてまさにそれ。葉っぱの形が仏さまの
蓮華座に似てるからなんだそうな…。なーるほど

posted by JEN at 23:56| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

正反対

chovy0323.jpg

人間の布団にはまず入らない、踏まない…取り込んだ洗濯物の山も
またいでくれて、戸棚にジャンプする際も絶対にモノを倒さず、
落とさずの歩き上手な先生に対し、一方のチョビさんはと…

洗濯物? もちろん避けたりなんぞしません…
ツボ足でずぼずぼやってくれます。食器…体当たりです。
お布団も人間がどいたら即入ってきてぬくぬくしております。
戸棚にジャンプ?…たまに的をはずして転げ落ちてます。
ヒゲも焦がします…。
え〜もぅ  ほんと  正反対なのであります(笑)

余計なモノには振れない(食べない)先生と
なんでも拾い食いしてしまう危ないチョビさん。
わがままし放題&怖いモノ知らずのチョビ姫と
厳しい野良時代を過ごして来た”考えながら行動する”先生。

この2匹の性格は育ってきた環境も影響しているせいか
まったくの『正反対』なのであります
posted by JEN at 21:22| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

「しずく」の練習

んんん〜  しずくって難すぃぃぃ…たらーっ(汗)

sizuku0309-1.jpg

sizuku0309-2.jpg

sizuku0309-3.jpg

posted by JEN at 02:41| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

ベランダの草・花

chovy-hana0319.jpg
△所狭しとゴチャゴチャ置いてあります

sakurasou0319.jpg
△サクラソウ

hachi0319.jpg
△ぶんぶんぶん♪

hakobe0319.jpg
△はこべの花(チンチラのおやつ用に自家栽培してます)
posted by JEN at 19:34| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

戦いを挑むも…

イマイチやる気の無い先生に
軽くあしらわれてしまったチョビさん

0319-1.jpg

0319-02.jpg

0319-3.jpg
posted by JEN at 16:43| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

CS2体験版を入れようとしたら…

先日行ったPage2006の
Adobeセミナーブースで頂いたCS2体験版ソフト。
遅ればせながらインストールしてみようかなと思ったわけですが…

taikenCS2-1.png
△フォトショップ以外はインストーラーがちゃんとマウントされず
インストールできないのであります。   がーん(T.T)

仕事では現在CS1使用。CS2のイラレの新機能「ライブトレース」が
魅力的で是非使ってみたかったのですが…。
いやぁ…まいったなぁ  正規版買ってもこうなっちゃうのかなぁ。

taikenCS2-2.png
△ちなみに現在のマシン環境はコレ。(CPU等、若干の改造アリ)
必要システム構成はクリアしてるはずなんですけれど…(^^ゞ
マジで原因わからず…でございます。ショボン
posted by JEN at 11:46| ☁ | TrackBack(0) | マカーな話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

何見てるん?

chovy0313.jpg

chovy0313.jpg
posted by JEN at 21:55| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

おさんぽ途中に咲いていた花々

先生のおさんぽ中に見つけた花々です。
多少のグラフィック処理はしておりますが
夕方撮ったのでそれなりに暗いです…お許しヲ。

0312-1.jpg

0312-2.jpg

0312-3.jpg
posted by JEN at 22:34| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夕方のおさんぽ

夕方、30分ほど先生のお散歩に付き合いました

sensei0312-1.jpg
△工事現場のブルドーザーを発見。シャベルの角っこでゴリゴリ♪

sensei0312-2.jpg
△いつも行く神社の境内入り口。なかなか入ろうとしない先生。
視線の先には小学生くらいの子供達が遊んでおり
子供が苦手な先生はしばし硬直しておりました。

sensei0312-3.jpg
△市販の猫草(燕麦)より自然の野草を好む先生。
おもにイネ科の草や笹などが好物のようです。

sensei0312-4.jpg
△帰りの坂道でいつものゴロゴロズリズリがはじまりました。
ゴロゴロやりすぎで、坂道を転げ落ちてました(笑)
posted by JEN at 22:08| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

バトル

筋肉痛で苦しむシモベの横で
突如「それ」は始まるのであった…。

Battle0310-1.jpg
△カーテン越しのバトルはなぜか燃えるよです。

Battle0310-2.jpg
△チョビさんに頭なでさせて油断させたスキに
「ガブッ!」っとやるのが先生お得意の技。

Battle0310-3.jpg
△姐さん、気合い入ってます

Battle0310-4.jpg
△酔拳
posted by JEN at 00:32| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

久しぶりのSnowBoard

snowboard0309.jpg
昨日、3〜4シーズンぶりに滑ってきました。
小海リエックスという穴場のゲレンデで
(平日という事も重なり)ほとんど人はおらずマイゲレンデ・マイリフト状態。
午後になると更に人は減り淋しいほどに貸し切り状態(*´Д`)
ひたすら滑りまくりたい人にはオススメのゲレンデかと思います。

board0309.jpg
△15年前に欲しくて欲しくてたまらずに買ったNITROの板。
非対称のソールが売りだったこの板をまだ大事に使ってます。
が、しかしビンディングのバックル部分がついに悲鳴をあげ
滑る直前にまっぷたつに割れました(滑る前でよかった…)。
ワックス塗って、ソール磨いて、錆びたリーシュコードも新調してと
準備万端?だったはずの板は結局使わずじまい。
レンタルとあいなりました(^^ゞ

という事で、
温度差の影響もあり、劣化したプラスティック類は
非常に割れやすく危険。見た目はキレイでも
年期の入ったパーツ類は速やかに交換しましょう。

特に自分。
posted by JEN at 21:57| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

見たニャ〜

sensei0305.jpg

家政婦は見た…。
posted by JEN at 01:18| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

キリッと

凛々しい…先生。

sensei0304.jpg


※先日、九十九里(千葉)に座礁したカズハゴンドウ(約70頭)は残念ながら
結局のところ50頭以上亡くなってしまったようですね(合掌)

近隣のサーファー達が100人以上救助に集まったらしいですが
100人てすごい数だ…。
普通、人100人集めようってったって、そう簡単に集められる数じゃぁ
ありませんがな…。自然発生的に集まったのか、サーファー達の
ネットワーク(横の繋がり)とやらで集まったのかは
わかりませんがあの寒空の中、危険承知で救助にあたった有志らには
影ながら「お疲れ様でした」の賛辞を贈りたいと思うのであります。
posted by JEN at 01:05| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

火の用心

chovy0302-1.jpg

chovy0302-2.jpg

chovy0302-3.jpg

chovy0302-4.jpg

先日、ガスコンロに近づきすきてヒゲを
焦がしたばかりのチョビさんですが…
今度は石油ファンイーターの上でうたた寝中、
シッポの先を少し焦がしてしまった
ドジなチョビさんなのであります。

予防策考えないとなぁ…。
先生があまりにも手がかからないせいか
いたずらっこチョビさんの「予期せぬ行動」には
かなーり気を使うのであります。はい。

posted by JEN at 00:28| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

だいぶよくなりました…

チョビさんのお腹ピ〜ピ〜はようやく落ち着いてきました。
一時的に餌をかえたのがよくなかったのか?!
とりあえず
いつもの餌(サイエンスダイエット)に戻しました。

chovy0228-1.jpg
△先生のベッドを横取り中

chovy0228-2.jpg
△いたずら3秒前…
posted by JEN at 00:25| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

