2006年04月30日

モノクロ

gray0430.jpg

モノクロやセピアなど…単色の写真って
けっこう好きなのです。
posted by JEN at 01:08| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

チンチラのCookie ♂

たまにはCookieシリーズを。
彼も6月で3歳になります。特技は「お手」。
時々、ものすごい大きな声で「夜鳴き」をする変なやつ。
せっかちBooさんとは正反対のおっとりさん。
食べるのも走るのも…何をするのもイマイチどんくさい(笑)
Booは自分以外の人間には噛みつくクセがありましたが
Cookieは誰でもOK。絶対に噛みつかない優しい子です。
そして
カメラ泣かせのまっくろクロスケさんです(^^ゞ

cookie0428-4.jpg

cookie0428-3.jpg

cookie0428-2.jpg

cookie0428-1.jpg



posted by JEN at 04:56| ☔ | TrackBack(1) | その他の動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

夕暮れの散歩

先生の散歩に付き合うくらいじゃぁ〜ダイエットにならん!と…
意を決したシモベは夕方1キロほど泳いでまいりました。
時折、潜水の練習をするも…
深さ1.2mのプールじゃ…腹すっちゃうんだなぁ…これが
(間違ってもジャックナイフの練習なんぞできませんわな(^^ゞ
さてさて、カロリー消費はどれくらいでしょう…。継続は力なり

※写真はおとといの散歩風景デス

sanpo0421-1.jpg
△ご近所Fさんちのニャンコ♂とはち合わせ
ケンカっぱやい先生はだっこして速やかに移動(^^ゞ

sanpo0421-1.jpg

sanpo0421-3.jpg

sanpo0421-4.jpg
△散歩で一番の楽しみがコレ…砂浴びゴロゴロ〜♪
(もちろん、お風呂場直行即決定)

sanpo0421-5.jpg

sanpo0421-6.jpg

sanpo0421-7.jpg
posted by JEN at 00:48| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

2shot

2shot0423.jpg

久しぶりの2shot。プロレスごっことごはんの時以外は
「2shotなシーン」がなかなか無い、我が家の猫ズですが…。

去年の秋と比べると、チョビさんの成長ぶりがわかります。
posted by JEN at 17:15| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

もうすぐ1歳

今から1年前、先生の散歩の帰り道で
うっかり出会ってしまったチョビさん(笑)

chibikko.jpg
△がれきの下敷きになっていた こきたな〜い
目やにだらけのおチビさんもすっかり大きくたくましくなりました。

chibikko.jpg
△どちらかというと今は自分より、おかんに慣ついております。
やっぱ1日いっしょにいる時間が長い人に慣れちゃうんですかねぇ

jare0420-2.jpg
△母ちゃんの膝の上で「真剣しらはどり」 ガシッ!
先日、ハチを両手でキャッチ。そして「パクッ!」(食ぅなっつの…)
両手キャッチはかなり得意らしい…。

jare0420-3.jpg
△獲物を狙って…
(家の中に飛び込んできた虫さんは、ほとんどこやつが退治してくれます)


posted by JEN at 22:47| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

散歩に行けない日は…

TVの上で窓の外をじーっと見つめております。
そして…遊びたがるチョビを避けるようにして
そっと…居眠り…zzz

sensei0420.jpg

sensei0420.jpg

sensei0420-3.jpg


posted by JEN at 22:07| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

まんまる

chovy0418.jpg
△チョビさん、めっちゃデカイです。
身長も体重もいつのまにか先生を追い越しました。
posted by JEN at 00:52| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

禁缶ダイエット

母がついついあげ過ぎてしまう缶詰のおかげで
『うちの子』になってからすっかり太ってしまった先生…。

自分が仕事にいっている間、もしくは寝てる間に
ひっそり缶詰で点数かせぎをしていたうちのおかん…
たびたび注意するも、なかなかソレをやめてはくれなかったのじゃが
(親の楽しみを奪うのは少々気が引けるが(笑)先生の健康のため!
意を決して以前きつ〜ぅく注意した甲斐もあり(?)
最近よ〜やくスリムになってきましたデス。

BeforeAfter.jpg
△子育て中だった頃のガリガリ先生(左)と
 ちょうど1年前の今頃。激太りしてしまった先生(右)

sensei0414-1.jpg
△現在の先生

sensei0414-2.jpg
△冬毛が抜け始めている事もあり、だいぶスリムに…。
(足もとにビー玉が転がってるの…写真みるまで気づかんかった〜)


posted by JEN at 05:29| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

ひなたぼっこ

chovy0409.jpg
△ベランダでぽっかぽかチョビさん


地元のトレーニングセンターでひと泳ぎしてこようかと思っていた
日曜の午後…  が、しかし
昨晩Mac OSのアップデート(10.4.5→10.4.6)をした際に
重大なエラー発生。検証&修復(再インストール)に
結局半日以上、費やしてしまいました…トホホ。

教訓:うpデートする際、ATOKはOFFにしましょう(´-`).。oO
posted by JEN at 01:33| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

今日のおさんぽ

午前中、毎度おなじみお散歩コースをぷらぷら♪
久しぶりの「晴れ」で先生もチョーご機嫌でした。

sanpo0406-1.jpg
△桜吹雪にまみれながらプラプラ歩く先生

sanpo0406-2.jpg
△お賽銭箱の前でゴロゴロしていると、お参りの人登場。
階段の下へ急遽避難。しばし人間ウォッチング

sanpo0406-3.jpg
△先週会った近所の♂猫とまた遭遇。身を低くして睨んでます…(^^ゞ

sanpo0406-4.jpg
△初めて見る子です。視線の先にいる先生に怒ってます。
かなり大きな子だったので、ノルウェージャンかメインクーンかな…?

chovy0406.jpg
△チョビさんはお留守番。 早いもんで、もうすぐ1歳です。
posted by JEN at 23:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりの晴天

ここのところ、自分の休みの日は決まって天気が
悪かった数週間でしたが…久しぶりによく晴れました。
午前中、先生連れて早速お散歩へ…
お散歩コースに咲いている草花たちをUP晴れ

sakura0406-1.jpg
△そろそろ散り始め…

hanabira0406.jpg
△ひっそり…桜の花びら

sidare0406.jpg
△しだれ桜がイイ感じに咲き始めてました

yamabuki0406.jpg
△ヤマブキ (まさにヤマブキ色とはこの事だぁ)

himeodorkosou0406.jpg
△ヒメオドリコソウ

nirabana0406.jpg
△ニラバナ

ooinufuguri0406.jpg
△オオイヌフグリ

tanpopo0406.jpg
△春の定番 タンポポ

tentoumusi0406.jpg
△枯れ草の間から顔を出す新芽とテントウムシ






posted by JEN at 14:46| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

草もゆる散歩道…

すっかり春ですねぇ 近所の桜も今が満開!
時間がなくて、ここのところゆっくり写真が撮れません…。
先週〜のお散歩風景ですが…(^^ゞ

sensei06323.jpg

sensei06323.jpg


posted by JEN at 23:54| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

