2006年06月29日

改めまして『里親さん募集中』宣言猫

※チャー坊♂生後1.5ヶ月(仮名)の里親さんを本日よりネットにて
正式に募集いたしますです。ネットは当ブログのみで展開。
あとは地元で手作りのチラシを配布いたします。

〈条 件〉
★神奈川近郊の方で責任をもって(毎年のワクチン・去勢手術等を含む)
終生可愛がっていただける方を募集いたします。
(里親の条件等詳細はメールにて)

里親詐欺防止の為、身元がきちんと証せない方の応募は不可となりますので
予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

★当方、仕事の帰りが遅いため、メールのお返事が夜遅く(もしくは翌日)に
なってしまうかもしれませんがその点、ご理解頂けますと助かりますデス。

★早いもんがちではありません。「命」のやりとりなもんですから…ハイ
「飼育環境としては不適当」と判断した場合はやむをえずこちらからお断り
する場合もありますのでご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

※この件に関しましては、携帯メール・フリーメールは無効とします。

※頂きました個人情報などにつきましてはこの案件以外での無断使用および
口外する事はございませんので、ご安心ください。

ただし、「JENにストーカーされちゃったら怖いからいや〜ん♪」
という方は…応募しない事をオススメします(笑)



mail.gif 〈←←応募&問い合わせはコチラどうぞ♪〉

0629-1.jpg

0629-2.jpg

0629-3.jpg

※性格にじゅうまる◎ ※お風呂も暴れず良い子いい気分(温泉)
※耳掃除&ノミ駆除済み ※トイレ完璧 ※明るく元気な男の子です
どうぞ宜しくお願いします(^_^)

里親募集は終了いたしました(7/23)


にほんブログ村 猫ブログへ

posted by JEN at 17:02| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよ葉っぱかな!?

今日のアボちゃん…
根っこのまわりにプツプツが出てきました
更に細かい根が出てくる模様。
あと、実の中に葉っぱの元らしき緑っぽい
クキのようなモノを発見。いよいよかな。はよ出てきなはれ


avocado0629.jpg

avocado0629-2.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ
posted by JEN at 15:58| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

乳母に飽きた?

いきなりの乳母役はちょいと荷が重かすぎたか?!
面倒見てたかと思えば…全く興味をしめさず
近寄ると猫パンチに威嚇三昧な日もありと…。
その日の「気分」で態度が変わるチョビ嬢であります。
今日は1日中チャー坊の相手をしていたそうで…
2匹ともへとへとでした(笑)

chovy0629.jpg
△ひとやすみ

にほんブログ村 猫ブログへ


posted by JEN at 01:08| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

根っこが出ましたよと(=゚ω゚)ノ

チャー坊にかまってる間に…
アボカドさん、こっそり成長しておりました(笑)
といってもまだ葉っぱのほうは出ないのですが…。
根っこがすごい伸びました。上からではなく、下から成長するんですね。
20日過ぎた頃から根っこが伸び始めました。
水栽培を初めて丸1ヶ月が経過。
葉っぱが出るまであとどれくらいかかるのだー…。
まぁ、気長に待つべぇるんるん


avocado0628-1.jpg

avocado0628-2.jpg
posted by JEN at 01:11| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

里親さんから近況報告No.2

嬉しい報告がもう一件。小夏(現:なっち)の近況報告も届きました。
〈2004.5月末保護〜6.24巣立ち〉
彼女はすっかり里親さんご家族のアイドル。
お父さん、お母さん、息子さん、嫁がれた娘さんに
うらやましいほどに溺愛されており、幸せいっぱい(^_^)

nacchi-1.jpg
△里親募集のチラシに掲載した写真

nacchi.jpg
△現在のナッチ

早いもんでコテちん&ナッチも、もう2才です。
翌年保護したチョビさんは我が家に残り…
そしてチャー坊…彼の運命やいかに。良縁に恵まれますように。るんるん



posted by JEN at 01:36| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

里親さんから近況報告No.1

我が家から巣立っていった仔猫たちの
その後の近況メールが届きました。

kotetu0626.jpg
△以前、紹介した先生の息子(2004.8.27生まれ〜11.14巣立ち)
コテちん(現;がじゅまる)の仔猫時代

kotetu0626-2.jpg
△昨夜届いた近況です。まんまるおめめは健在。
つい最近また入院したそうです。今はもう元気との事。
丈夫そうに見えて意外と虚弱体質なんだろうか…
がんばれコテちん!


posted by JEN at 01:15| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

幸せをひっかけるカギしっぽ

本日の体重測定720g   
元気よく部屋中かけずりまわってます。
拾った当初からお尻がちょいとくちゃかったチャー坊サン。
おかんが先日、初風呂に入れたらしいのですが
(お尻の周りを洗っただけね)暴れずじーっとしていたそうな…
こりゃ、風呂入れもラクチンな猫になるかな黒ハート

そして、そろそろ…「里親募集」を検討する頃かな…と。

cha0625-1.jpg
△チャームポイントの下がり目もだいぶパッチリ♪

cha0625-2.jpg
△人間の布団が大好きニャ(夜、寝る時はケージ行き)

cha0625-3.jpg
△チョビさんの仔猫時代よりもシッポがえらい長い。
大人になったらかなり立派なシッポになると…予想。
ちなみにこやつ、縁起の良いカギシッポでございます。
(写真だとわかりづらいですが)

cha0625-4.jpg
△「ふんがふんが」いいながらシッポを毛繕い

cha0625-5.jpg
△おいらハンサムでしょ♪いい人(里親様)に出会えるかニャ♪


mail.gif ←チャー坊の里親募集に関する問合せはコチラから


にほんブログ村 猫ブログへ







posted by JEN at 14:26| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

満席だとよぉ〜(T.T)

今年は7月と8月に御蔵島へ行く予定です。7月のほうは無事手続き完了。
しか〜し、8月のほうは宿はキープできたものの、船のほうが全滅。
行きも帰りも2等クラスは既に満席でした。とっとと予約しておくべきだった…
…というわけで8月は只今、大ピ〜ンチ!

iruka0623-1.jpg
△また君たちに会いに行くぞぉ〜

iruka0623-2.jpg
△母さん脱糞中♪

※写真は昨年11月に撮影したものです

posted by JEN at 02:08| 🌁 | TrackBack(1) | 御蔵島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

只今、猛特訓中♪

チャー坊、日々成長中♪
性格もひじょ〜に良いです。チョビさんの甘噛みはすごい痛かった
けれど、こやつの甘噛みは加減をしてくれるので痛くない。
そして、いまだに粗相は無し!遊んでる途中で「ハッ!」と思い出したかの
ようにトイレのあるケージへまっしぐら♪用足しが終わると
また元のポジション(遊んでいた場所)へ戻ってきます。

cha0622-1.jpg
△猫パンチの練習

cha0622-2.jpg
△猫キックの練習(チョビさん必死)

にほんブログ村 猫ブログへ

posted by JEN at 23:35| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

びろ〜ん

charbow0620.jpg
体重570gを超えました

にほんブログ村 猫ブログへ
posted by JEN at 23:47| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

下がり目ブラザーズ

血筋なのか、我が家の猫族は「下がり目」な子が多い…
先生はつり目ですが、その娘(チョビの母)以下、
タレ目な(上まぶたの毛が異常に長い)子が不思議と多い。
チャー坊を保護した時も…目元を見た瞬間…
「こりゃ絶対に血筋だわ(笑)」と確信してしまったシモベであります。

sagarime-1.jpg
△なつかしい…チョビさんの仔猫時代。こやつも立派な下がり目です。
この写真はわかりにくいですが…上まぶたの毛、かなり長〜いです。

sagarime-2.jpg
△保護現場で女子高生にもらわれていったチョビの兄妹。
どこかチャー坊に似てますね…こやつも下がり目君。

sagarime-3.jpg
△そしてチャー坊。みごとなタレっぷり。 うほほ…

charbow0618-2.jpg
△正面見ると…こんな感じ…ちと、おすまし君


さ〜て、これから日本vsクロアチア戦だ!
やだなぁ…もう…今から胃が痛いっすヨ…奇跡はおこるかな…
ズイ〜コ様…どうかひとつ…素早い的確な選手交代を…
おながいしまつ…(`・ω・´)ゞシャキーン!  

にほんブログ村 猫ブログへ



posted by JEN at 21:53| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

チョビさん乳母デビュー?!

チョビさん…とうとう
チャー坊のお尻までなめてやるようになりました(´Д`)
ここまでするとは想像つかなんだ…。
ついこの間まで「仔猫」だとばかり思っていたやんちゃ姫の彼女が
良き「乳母ぶり」を発揮しております。
ただの暴れん坊姫だとばかり思っててごめんな♪チョビや(笑)
変われば変わるもんだなぁ〜と…動物の本能とやらに関心するばかりの
シモベでございました。

charbow0616-1.jpg

charbow0616-02.jpg

charbow0616-03.jpg

charbow0616-04.jpg

charbow0616-05.jpg

charbow0616-06.jpg

にほんブログ村 猫ブログへ
posted by JEN at 02:03| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

柔の道

チョビ先生に「柔の道」を教わる
チャー坊@初級。まだまだ道は長い…。

charbow0616.jpg

charbow0616-2.jpg

にほんブログ村 猫ブログへ

posted by JEN at 01:45| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

「見張り役」チョビさん

チャー坊、本日の体重測定500g。
保護直後(400g)から100gプラス。順調に成長してます。
ケージから出すと、チョビがすぐ走ってきます。
ちょっとした「見張り役」で、最近は動き回るチャー坊に
つきっきりであります。さては「母性」に目覚めたか???

charbow0615-1.jpg
△いっちょまえに、威嚇のポーズ♪
仔猫特有のポーズですね。斜め走りもよくやってます。

charbow0615-2.jpg
△チャー坊の行くところチョビ有り…といった感じデス。

charbow0615-3.jpg
△猫パンチの練習

charbow0615-4.jpg
△じゃんけんの練習

charbow0615-5.jpg
△服従のポ〜ズ


にほんブログ村 猫ブログへ

posted by JEN at 13:30| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チャー坊(仮名)元気♪

サッカーW杯、予想以上の(日本の)弱さに嘆きまくりの
シモベをよそに…サッカー
おチビさんのほうはひっじょーに元気であります猫
よく飲み、よく食べ、よく寝て、よく出します。トイレ以外での
粗相も今のところありません。エライエライ。
叔母のチョビさんとは良い関係になりつつあります。
先生は…相変わらずの猫嫌い。 まったく寄りつきません…
そして毎度お約束のプチ家出…今回もやってくれました…(__;)
1週間がヤマなので…先生が落ち着くまでもうちょい…って
ところでしょうか。(お腹が減るとしぶしぶ戻ってきます)

ちなみに、このおチビさん♂
(ご近所さんいわく)チョビの姉妹が産んだ子らししいので…
チョビの甥っ子、先生の曾孫になります。

charbow0614-1.jpg
△初日はチョビも威嚇してましたが、今はけっこういい感じデス。
追いかけっこして遊ぶまでになりました。

charbow0614-2.jpg
△情けない顔がトレードマークです(笑)
我が家では、チャー坊(仮名)と呼んでおります。

charbow0614-3.jpg
△チョビおばさんに腹を見せてゴロゴロやっとります。

にほんブログ村 猫ブログへ
posted by JEN at 02:51| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

今年もまた…。

まもなく2006W杯が始まろうかという…
6/9の夜遅く、コンビニから戻ってきた母が
「自動販売機の周辺で仔猫が鳴きわめいてる!」
と言うので行ってみると…!

charbow-1.jpg
△みごと、挟まってました。自販機裏。
お腹をさわるとペチャンコで長時間ミルクを飲んでいない模様。
歯の生え具合からいくと、去年チョビさんを拾った頃と同じ月齢
と推測。が、標準体型よりかなり小さくガリガリ君でした。

charbow-2.jpg
△なんやかんや言って
今年もまたこれ(保護)ですわ…(^^ゞ

charbow-3.jpg
△初日はひどい夜鳴きで人間どもは寝不足に…。
が、ガリガリ君はすっかり元気。
夜鳴きも2日目からはしなくなり、たいへんよい子。ヨシヨシ

charbow-4.jpg
△「ガオ〜!」
なんと翌日、トイレマスター。初ウンコもしてくれたようです(母談)
おそるべし本能。
今まで保護した仔猫は、皆、初ウンコ2〜3日かかったので
今回もそれくらいのつもりでいましがた…いやぁヨカッタ。

charbow-5.jpg
△今のところ、人工ミルクによる下痢もなく…順調。
ゴロゴロのどをならして甘えてくるようになりました。


※ま、そんなこんなで、しばらく様子見です。
ガリガリ君がもうちょっとコロコロ君になったあたりで
「里親募集」をしようかな…と思っておりますです。(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 猫ブログへ
posted by JEN at 18:54| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

発芽…かな?

ようやく「つの」が生えてきました。
もともと、皮を剥いたときに包丁で傷つけてしまったもんで
早いうちにパカッと割れてしまいましたが…そこから
ちょこんとかわいい芽がようやく出てきました…。
まだヒゲ(根)らしきものは出てきてませんが
それでも嬉しいですね。  しかし…
葉っぱが出るまではまだまだ長そうだなぁ〜…(´-`).。oO

avocado0608.jpg
△今日はSea&Seaの8000Gで撮影
1cm接写機能が付いてるのでこういうとき便利ですな。うん。
posted by JEN at 14:41| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

もうすぐ10才♪

キャンプにいっしょに連れてきた友人宅のうさちゃんです。
なんと、もうすぐ10才のご長寿さんなのだ。

P-1.jpg

P-1.jpg

P-3.jpg


posted by JEN at 00:42| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | その他の動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

朝霧高原の草花…(其の2)

朝霧高原…つづきです

camp0604-11.jpg

camp0604-12.jpg

camp0604-13.jpg

camp0604-14.jpg
△真ん中からニョキッと出てるのは何だべさ?

camp0604-15.jpg
△「Vの字」柄のヴィクトリーな葉っぱ

camp0604-16.jpg

camp0604-17.jpg

camp0604-18.jpg
△宝くじ当たりますように(-人-) パンパン



posted by JEN at 21:36| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝霧高原の草花&虫さん(其の1)

朝霧高原にてキャンプしてまいりました(=゚ω゚)ノ
自然がいっぱい♪写真もいっぱい〜♪
この時とばかりに撮りまくりました。

camp0604-1.jpg

camp0604-1.jpg

camp0604-3.jpg

camp0604-4.jpg

camp0604-5.jpg

camp0604-6.jpg

camp0604-7.jpg

camp0604-8.jpg

camp0604-9.jpg

camp0604-10.jpg



posted by JEN at 20:22| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

兄妹(其の2)

6月です…今年も半分終りですネ(´・д・`)
本日は夏びより…お天気もよく暑い暑い…

chovy0601.jpg
△ベランダでお昼寝中のチョビさん

copy0601.jpg
△現地で生き別れたチョビの兄妹

先日紹介したアニキと同じ、チョビさんの兄妹(♂)です。
この子はチョビを保護した当時、いっしょに保護しようと思って
いた子でしたが、残念ながら捕獲に失敗。
逃げられてしまい、そのまま野良化→現在に至る…といった感じ。
先生と同じ柄なのでよく覚えてました。
しっぽが短い以外は先生そっくり(さすが血筋)
全く人慣れしておらず…この1枚を撮るのがやっとでした。
我が家では、通称「コピー」と呼んでおります。
posted by JEN at 11:22| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

