2006年12月31日

良いお年を♪

今年も1年ありがとうございました。
来年も4毛玉ともども宜しくお願い申し上げます。

061231-1.jpg
△我が家の女将「にゃんこ先生」

061231-2.jpg
△先生の孫  ちょっぴり人見知りの「チョビ」嬢

061231-3.jpg
△先生の曾孫 暴れん坊小僧「チャー坊」

061231-4.jpg
△おっとり王子  チンチラの「クッキー」

にほんブログ村 写真ブログへ
posted by JEN at 23:51| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新宿南口のillumination

061229illumination.jpg
今年もキレイに飾られていました。
100mmマクロで無理矢理撮影。
魚眼の10mmあたりで
撮ったらおもしろかったかも。


にほんブログ村 写真ブログへ



posted by JEN at 01:28| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

筋肉ミュージカル『STEP』編

12/29、有明コロシアムにて
筋肉(マッスル)ミュージカルを観てきました。

元五輪代表選手だったり、中国雑伎団のメンバーだったりと
「筋肉エキスパート」な人たちの集まりなのであります。
年齢も幅広く下は10代から上は40才くらいまで…。
鍛え抜かれた彼らの肉体美にホレボレ。
女性も男性に負けておらず、腹筋の割れたお腹はもうお見事!!!
あそこまで鍛えてみたいもんです(無理だけど…(^^ゞ

来春、渋谷にマッスルシアターが出来るそうなので
また是非、観にいきたいですなぁ。

061229-1.jpg
△トランポリンの中田選手

061229-2.jpg
△名物の跳び箱…さすが池谷。

061229-3.jpg
△BGMに会わせてリズムよく

061229-4.jpg
△宝塚の曲に会わせて1歩…1歩…ならぬ1手…1手…。
(これ、以前舞台裏の特番かなんかで練習風景が放送されてましたが
逆立ちの階段上り、見た目以上にかなり大変なようです。
屋外の階段でみんな、何度もすっころびながら練習してました)
それを知っていたのでよりいっそう感動。

061229-5.jpg




休憩2回入れて15:00〜18:00までの3時間みっちり!
なかなか見応えありました。
※明日のNHK紅白にもちょろっと出演するらしい。

posted by JEN at 16:46| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

ディープに乾杯。

061225-1.jpg

ディープインパクトやってくれましたね。
有終の美を飾った彼のラストランに乾杯♪
そしてお疲れ様。

16年前の有馬(オグリキャップ)をふと思い出しました。
ジョッキーも同じく武豊氏。

競馬はやらないけど、当時σ(・_・)の部屋にもUFOキャッチャーで
取ったオグリキャップ、サッカーボーイ、タマモクロスのぬいぐるみが
ゴロゴロしていたなぁ…なんて ふと思い出してみたり…。
それだけなじみの深い馬でしたが。
今回のディープも、それくらい いや それ以上に
(自分にとって)記憶に残る馬となるでしょう。


posted by JEN at 01:40| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

見てますが何か…

061222-1.jpg

061222-2.jpg

061222-3.jpg


3匹とも…猫カゼ治りました。


にほんブログ村 猫ブログへ
posted by JEN at 01:47| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

チャー坊のFamily

chamama.jpg
△チャー坊のおかんです。(夏に撮影)
どことなく似てるかな…。

cha-brother.jpg
△チャー坊の兄弟だそうです(夏に撮影)
2匹とも無事もらわれていったそうです。Byご近所さん談


にほんブログ村 猫ブログへ
posted by JEN at 02:04| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | その他の動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

New House

Cookieさんのおうち、だいぶくたびれてきましたので
新調しました。発売当初から気になっていた
イージーホームハイメッシュ(サンコー)というケージを購入。
床がスライドするのでたいへん掃除がしやすいです。
ケージを新しくしたついでに、巣箱やコーナーステージも
全て新しくしました。

061217-1.jpg
△岩場で暮らす性質上、縦移動をするチンチラさんには
ある程度の高さが必要(あまり高すぎると骨折要注意デス)

061217-1.jpg
△巣箱も床がスライドします。ウンコ製造マシーンのチンチラ様に
とってスライド巣箱はちょーありがたいっす。

にほんブログ村 小動物ブログへ

posted by JEN at 17:34| ☁ | TrackBack(0) | その他の動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

今度はチャー坊が…

先生のほうはおかげさまですっかり回復しました!
が、先生の容態が良くなってきた頃、今度は
チャー坊が体調をくずしてしまいました。

嗚咽(おえつ)&嘔吐を繰り返し喘息の発作のような
咳きをし、ずっと「オエオエ」やっている…。
何か変なモノでも誤飲してしまい、腸閉塞にでもなってたら大変だ!
と思ったら…いてもたってもいられなくなり即行で病院へ!

パルボウイルスの可能性も捨てきれないとの事で
念のため血液検査もしてもらいましたが、結果は全て◎!!
先生と同じ薬を処方してもらい
取りあえず、しばらくは様子見&安静となりました。

061214-1.jpg
体重4.5s…(前回の測定3.8s)
「減るどころか、増えてますよ(笑)」と笑われてしまったチャー坊さん。
先生は食欲もなくなくなり一時的にげっそりしてしまった…が、
こやつはホントよく食う…それだけは救いか。

061214-2.jpg
病院から戻ってきてお疲れ熟睡中…
いたずら小僧にいつもの元気はなく、おとなしい。


にほんブログ村 猫ブログへ
posted by JEN at 21:59| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

笑ってる…?

061204.jpg
眠り姫チョビさん…
TVの上で居眠り…コックリコックリ…眠い(睡眠)

にほんブログ村 猫ブログへ
posted by JEN at 02:10| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

ノミアレルギー性皮膚炎

11/30、ワクチン打ちに先生を病院へ連れていきました。が、
以前から気になっていた全身に無数できているカサブタの件を
相談すると「ワクチンよりもそっちの治療を先にしましょう」
という事になり急きょ予定変更。
ノミによる「アレルギー性皮膚炎だろう」と診断されました。
野良時代から時々できていたカサブタですが今回は特にひどく
一向に治る気配が無いので治療する事となりました。

※かゆみ止めの注射
※アドバンテージプラスというノミ駆除剤
※ステロイド(錠剤)3日分

とりあえずこれで様子見。症状が落ち着いて来てから
ワクチンを打つ事になりました。

advantageplus.jpg
△動物病院でしか手に入らないモノだそうですが
検索してみたらネット通販もしてるようです。(しかも病院より安い♪)

061130.jpg
△かゆみ止めの注射が効いたのか…
かきむしる事なく、おとなしくしている先生。
実はここのところ、大声で鳴きわめく事が多かった先生
散歩に行きたい意思表示とばかり思っていましたが…
実は皮膚病のかゆみが辛かったのかも…
気づいてやらなくてゴメンよ…先生。

※アドバンテージプラスはチョビとチャー坊にも念のため
つけるようにといわれ、やつらにも早速つけてやりました。
posted by JEN at 01:15| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

