2007年04月28日

先生vsグーちゃん

先日、チョビが脱走した時の「チョビ捜索散歩」です。
久しぶりにご近所のグーちゃん(♂)とはち合わせ、
先生ちょーお怒りの巻…(笑)


070428-1.jpg
チョビ捜査…任務遂行中の先生。

070428-2.jpg
自分の好きな草だけを探す先生。

070428-3.jpg
お散歩コース途中にあるFさんちのニャンコ
グーちゃん登場。いきなり「ゴロン♪」

070428-4.jpg
戦闘モード突入

070428-5.jpg
「我関せず」のマイペース・グーちゃん
背中のつむじがステキ♪

070428-6.jpg
むちむちグーちゃんの撮影にしばし夢中になるσ(・_・)

070428-7.jpg
遠くで…お怒り中の先生。
カチカチの石になったまま動かず。
いつものごとく、だっこされて退散した
猫嫌いな猫の先生でありました(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ









posted by JEN at 22:57| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

脱走対策

070427-1.jpg

チョビの脱走を機に
脱走防止ぐっず(突っ張り棒タイプのフェンス)を購入。
実験的に、器用な先生に脱走トライしてもらうとあっさり通過。
さすが先生!(感心してる場合じゃないっ)
脱走ぐっず役に立ってねぇーーーー!(^^ゞ

いろいろと改良をしつつ…
猫と人間の知恵比べはまだまだつづくのであーる。



追伸:
急きょ、GWに御蔵島へ行きま〜す。
シャチに続き、今度は野生のイルカを撮って参ります。
今年お初の御蔵島上陸…楽しみです。
posted by JEN at 02:19| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

脱走犯…

070423.jpg

只今、反省中。



にほんブログ村 猫ブログへ
posted by JEN at 00:57| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

鴨川シーワールド…その3(シャチ)

ずっと会いたいと思っていたシャチ様に
ようやくお会いする事ができました。
生シャチの迫力はまさに「すごい」の一言。
また、こんな巨体の彼らをよく調教したもんだと
…感心するばかりです。
去年、逆子で生まれた仔シャチも元気にしてました。
お天気がイマイチだったのだけが悔やまれます。
青空だったらどんなにキレイな写真が撮れただろうと…。
またの機会にリベンジするぞ…と( ・ω・)ノ

どどーん!と12枚投下。

070421-13.jpg

070421-14.jpg

070421-15.jpg

070421-16.jpg

070421-17.jpg

070421-17.jpg

070421-19.jpg

070421-20.jpg

070421-21.jpg

070421-22.jpg
「いつもより、余計に飛んでおります〜♪」

070421-23.jpg
背ヒレの曲がってるのは父ちゃんシャチの「ビンゴ」。
折れ曲がった背ビレというと映画フリーウイリーに
出ていたシャチのKeikoをふと思い出します。

070421-24.jpg
「チュッ♪」
右にいる、小さいシャチが去年生まれた仔シャチのラン  


にほんブログ村 写真ブログへ


posted by JEN at 18:17| 水族館・動物園など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鴨川シーワールド…その2(イルカ)

070421-8.jpg

070421-9.jpg

070421-10.jpg
美しい 尾ひれ

070421-11.jpg
△運動能力抜群のカマイルカ 

070421-12.jpg
△バンドウイルカも頑張ってます


にほんブログ村 写真ブログへ
    


posted by JEN at 01:30| 水族館・動物園など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鴨川シーワールド…その1(海豹・海驢・海馬)

4/21(sat)チョビの一件も一段落し…鴨川シーワールドへ行ってきました。
お天気はイマイチでしたが幸い雨も降らず…
ステキな「海獣」たちを満喫してきました。
まずは アザラシやアシカの仲間たちの写真をupします〜

070421-1.jpg
△寝顔…可愛い

070421-2.jpg
△トドです。   お魚の2匹食い… 
くわえた魚を口でポン!と上に放り投げて何度も
転がして食べてました。なかなか器用ですね。
鳴きっぱなしで けっこう うるさいです(笑)

070421-3.jpg
△トドの逆立ち

070421-4.jpg
△オーストラリアアシカ
日本ではここ鴨川シーワールドにしかいないそうです。
タレ目の甘いマスクがめっちゃ可愛いです。

070421-5.jpg
ぬぼーっ…

070421-6.jpg
△輪紋アザラシ
こやつがまたちょ〜〜可愛いのです。
個人的に一番お気に入りのアザラシくん。
小柄なので子供と間違えられるそうですが、これでも成獣だそうです。
宇宙人顔がもーたまらん♪

070421-7.jpg
△同じくワモンアザラシ
背中の模様が名前の由来となっているそうです。
ぷりっぷりのコロッコロのむっちむち。


※アシカには耳(たぶ)がありますね。
アザラシくんは耳の穴しかないないのでまんまる顔。


にほんブログ村 写真ブログへ



posted by JEN at 01:01| 水族館・動物園など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

おかげ様でチョビ無事発見

070421-chibichovy.jpg
△生後6ヶ月の頃のチビチョビ


いやぁ〜  よかったです。  無事みつかりました。
ご心配おかけしました。その日のPM9;00頃捕獲。
ご近所のAさんが「うちのお隣Bさんちのベランダにいるらしいのよ」と
わざわざ自宅まで足を運でくださり、連絡してくれました。
Aさんいわく「Bさんは大の猫嫌いで更にちょっとクセのある人だから…
いっしょにいってあげるから♪」とまで言ってくれ、
なんと猫引き取りまで付き合ってくれました。
Bさんのご機嫌を損ねないよう ご機嫌取り役まで買って出てくれ
なんていい人なんだろうと…おもわず涙目…。

Bさんには「脱走しないように気をつけないさい!etc…」と
こってり絞られました…ごもっともです。はい  (反省)
ひたすら頭を下げ、謝りまくりました。
Bさんは過去にも何度かベランダによその猫のウンチの置きみやげを
された事があり、この手の出来事にはかなりピリピリ来ていたところへ
チョビが戸をガリガリ「入れて〜〜〜♪」とやっていたらしい(^^ゞ
怒るのも無理はない。

皮肉にも…脱走防止の(引き戸を止める)ウインドロックと
ベランダの隙間をふさぐパーテーションを注文したばかりの
矢先の出来事。タイミングが悪いといえばそれまでですが…
ペットを飼う者の責任として改めて気を引き締しめ直す
1日となりました。


※追伸
チョビをいったん自宅に連れ戻した後、
再度、菓子折もってBさん宅へ。更に深々と挨拶&陳謝。
「いらないから持って帰って!」と言われましたが
あきらめずにねばるσ(・_・)。
何とか最後の最後で受け取ってくれました。
そして帰り際に「さっきは厳しい事言ってごめんなさいね。
これからも仲良くしてね。猫、可愛がってあげてださい♪」と
なんと…Bさん態度が一変したのであります。

そしてAさんにも菓子折もっていったわけですが
当然のごとく、つっかえされました。
「もう!こんな事したら今後協力しないわよ♪」って…。
うぅ…最後の最後まで何ていい人なんだ…(T.T)

そんなこんなで、チョビの脱走劇は無事終演となりました。






posted by JEN at 00:53| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

チョビの家出と奇妙な金縛り

070420iede.jpg

突然ですが本日チョビ行方不明

今朝早く(3時〜4時ぐらいの間に)、チョビ脱走。
先生とチョビは引き戸を簡単に開けてしまうので
鍵がかかっていない戸はふすまから何から全部自力で開けてしまう。
うっかり鍵をかけわすれた窓からチョビだけが脱走してしまった。
気づいた時は、ちょうど猫1匹分(20cm程)の隙間があいてました…orz
隣近所に念のため連絡はしてみたものの…今のところ目撃情報は無し。
首輪してないので…更に心配だ…。

仔猫時代にも一度、脱走した事があり、そのときは
まだ外と家を自由に出入りしていた先生がなんとチョビを探し出した。
「にゃーにゃー」うるさいので夜遅い時間帯ではあったが
先生といっしょに外へ出てみると そこへ 仔猫のチョビが鳴きながら
走ってきたのだ。
使える手は何でも使おうと…今回もちょっとだけ先生に期待し
散歩がてら、チョビ探しに先生を外へ連れていったが成果なし…。

余談ですが…おかんが数日前、金縛りにあったそうで
「夜、うたた寝してたら突然金縛りにあって
ふと上を見上げると胸の上に黒っぽい猫の陰が浮かんでいた…」そうな。
その直後のチョビ脱走。おかんに一番なついていたのがチョビだっただけに
今、どこで何をしているのか…    心配でならない。

posted by JEN at 16:40| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

でかくなりました

070419.jpg
△魚眼で撮ったら…ナマコ?!


チャー坊、来月で1歳です。
ふと気づけば 我が家で一番デカい猫になりました。
いたずらも はんぱじゃないです。
相変わらずチョビの尻ばかり追っかけて
しょっちゅう怒られてます(^^ゞ


にほんブログ村 猫ブログへ
posted by JEN at 02:42| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

久しぶりのCookieさん

先週は徹夜の仕事が入っていた為なかなか写真が撮れませんでした。
ひっさしぶりに2日連続徹夜…。
若い頃はへっちゃらでしたが…さすがに今はもう…かなりこたえますorz
眠たくてしかたないヌシを横目に熟睡するCookieさんを恨むべし…(笑)


070417.jpg
△これでも寝てます。お得意の「立ち寝」



にほんブログ村 写真ブログへ
posted by JEN at 14:44| その他の動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

町田リス園…その3

亀の「さちこさん」です。
でかいです。 意外と速いです。
背中にガムテープで… 貼られてます。

070409-1.jpg

070409-2.jpg

070409-2.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ




posted by JEN at 02:54| 水族館・動物園など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

町田リス園…その2

まだまだ続くよ…台湾リス〜♪

070408-1.jpg

070408-2.jpg

070408-3.jpg

070408-4.jpg

070408-5.jpg


070408-6.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ
↑よろしければ、ぽちっと1票♪





posted by JEN at 02:32| 水族館・動物園など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

町田リス園

午後から花見がてら町田リス園をぷらぷらしてきました。
大人から子供まで楽しめるちょっとした「ふれあいパーク」です。
リス放し飼いエリアはかなり楽しいです。
台湾リスがエサ欲しさに飛びついてきます(笑)
写真ひたすら撮りまくりました。8枚一気に投下。

070407-1.jpg

070407-2.jpg

070407-2.jpg

070407-4.jpg

070407-5.jpg

070407-6.jpg

070407-7.jpg

070407-8.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ


posted by JEN at 22:34| 水族館・動物園など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

のぞき見

070403-1.jpg
「散歩に行きたいニャ」



気候が暖かくなって来た事もあり
ネット通販で頼んでいた「アドバンテージプラス猫用」が
届きまして、早速3匹に付けました。よく効きますねぇ。
数時間後にはポロポロ落ちてましたよ…ノミ達…(^^ゞ

にほんブログ村 猫ブログへ


posted by JEN at 00:48| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

もみじの新芽

070401-1.jpg
鹿児島のばーちゃんち(の山)から先日持ち帰ったもみじ。
移動中に葉っぱがもげちゃって枝だけになってしまいましたが
新芽が出てきました。
ちっちゃいけど、ちゃんと「もみじ」してますね。

posted by JEN at 01:52| Comment(2) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

