2007年06月30日

お散歩コースの花々

先生のお散歩コースで出会った草花たちです。
いつもの空き地で先生がプラプラしてる間に
草花の撮影をしばし堪能。

空き地の隣にお住まいの(70歳代くらいの)
おばちゃんにふと声をかけられる。
「アナタいつも、写真撮ってるわよね。こんな花は嫌いかしら?
よかったらどうぞ♪」とお庭へ招待していただきました(^^ゞ
まさか猫の散歩をさせてるなんて思っていなかったのでしょう(笑)
おばちゃんご自慢の綺麗なお花をたーくさん
拝見させていただきました。 thanksおばちゃん♪

hana070616-1.jpg

:
△おばちゃんがお気に入りの「半化粧」とかいうお花
(葉っぱかな?)半分だけ白いので
半化粧という名前がついたそうな…。

hana070616-3.jpg

hana070616-4.jpg
△これ、花びらが八重のどくだみ。変わってますね。
σ(・_・)はこれが気に入りました。

hana070616-5.jpg
△↓以下、おばちゃんが植えた空き地の草花たち

hana070616-6.jpg

hana070616-7.jpg

hana070616-8.jpg


hana070616-10.jpg
△空き地の逆側にある神社境内のあじさい。



にほんブログ村 写真ブログへ












posted by JEN at 23:20| Comment(4) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝4:00〜の散歩

070630-1.jpg
神奈川は今時期、朝4時を過ぎるともう空がかなり
明るいです。
今朝は4:30にカメラもって、外をぷらぷらしてきました。
早朝散歩もたまにはいいもんです。

070630-2.jpg
△オナガ(カラス科)の親子。
けっこう可愛いやつで、個人的には大好きな野鳥なんですが
なーんせ声がでかい。今ちょうど子育ての時期なので
あちこちでオナガの親子たちが大声でおしゃべりしてます(笑)

070630-3.jpg
△昔と違って、最近の(町中の)野鳥ってかなり近寄っても
逃げませんよね。人間慣れしちゃってるといいますか…。
うちの周辺にいるオナガもアスファルトや公園の地べたに
どうどうと降りてきてエサをついばんでます。


2007年06月29日

先生のお散歩…その4

にゃんこ先生
お散歩ネタまだまだひっぱります(笑)


070629-1.jpg

070629-2.jpg

070629-2.jpg
△毎度お約束の砂浴び。もちろん帰宅後は即、お風呂場行き。

070629-4.jpg
△「そろそろ帰りましょうや〜」「まだニャ~!」

070629-5.jpg

070629-5.jpg

070629-7.jpg
△パトロール中の先生はひっじょーに目つき悪いっす(笑)




にほんブログ村 猫ブログへ






posted by JEN at 01:58| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

らくがき

070624.jpg

アートです。





にほんブログ村 猫ブログへ
posted by JEN at 02:17| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

お散歩 其の3「猫まっしぐら」の巻




070618-4.jpg
チョッキ達とサヨナラした後は
先生、お散歩コース終点の空き地へまっしぐら♪

070618-5.jpg
猛ダッシュ!

070618-6.jpg
大好きな草むらへダイブ&探索
ヌシσ(・_・)は草むらアレルギー全開で
かいーのであります。


070618-7.jpg
市販の猫草をあまり好んで食べない先生は
この時とばかりに好きな草を物色して
食べまくるのでありました。




にほんブログ村 猫ブログへ



posted by JEN at 14:14| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お散歩 其の2「招かざる客と遭遇」の巻

16日(土)のお散歩続きです。


:
颯爽と歩いていた先生…
突如身を低くして戦闘モード。もしや?!

070618-2.jpg
やはり、この方の登場です。
ご近所のチョッキくん♪


070618-3.jpg
わたしらの気配を察してグーちゃんも現れました。
この後、チョキに猫パンチされてました。
兄弟でも、縄張りはちゃんとあるようです(笑)



にほんブログ村 猫ブログへ
posted by JEN at 13:51| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

2ヶ月ぶりのお散歩…その1

ここのところ、先生にずっとせがまれていたんで
ついに根負けしました(笑)
久しぶりのお散歩に大喜びの先生なのであります。

070616-5.jpg
△「ベランダじゃなくてさ…お散歩がいいんだけど?」

070616-5.jpg
△「やっぱシャバの空気はいいねぇ…クンクン」
必ず道のはじっこを歩く先生。

070616-7.jpg
△車が来たのでちょい高い場所に避難。
教えたわけでもないのに「よし!」と言うと降りてきます。

070616-8.jpg
△野良時代を過ごした歩き慣れたコースでは
以前と変わらず冷静な対処ができる余裕の先生。



にほんブログ村 猫ブログへ


posted by JEN at 02:18| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

ベランダで一発触発

先生vsチャー坊
部屋に戻ろうと、
そーっと横を通り過ぎようとした先生に
ついついちょっかいを出してしまうチャー坊。


070616-1.jpg

070616-2.jpg

070616-3.jpg

070616-4.jpg





にほんブログ村 猫ブログへ







posted by JEN at 16:43| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

久々のにゃんこ写真

070614-1.jpg

すっかり夏毛になった先生。
冬毛が抜けて全体的にほっそり
とりあえず元気っす♪



にほんブログ村 猫ブログへ
posted by JEN at 22:23| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

リベンジ「ラーメン」

2007-06-12jpg

今回はみょーな名前のメニューは即パス(笑)
「とん塩チャーシュー」を、おいしくいただきましたるんるん

※暗い室内で撮ったケイタイ画像なので
ちょい見づらいっす。
posted by JEN at 02:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

safari3 β   Mac&win

Mac OSX用だったブラウザ safariが6/12から
winユーザーさん達も使えるようになりますたひらめき

日本語版はまだですが
とりあえずβ版ですけれど…
英語版(safari3β)DLしてみたらけっこう快適。
Flashサイトの処理も速くなり表示が以前より
なめらかになったような気がしますデス。ええ。
(Macの動作環境はTiger10.4.9以降です)

http://www.apple.com/safari/

posted by JEN at 01:12| マカーな話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

日曜日の新宿

仕事場にカメラ置きっぱなしなもんで
忙しいのもあり…すっかり写真、ごぶさたしちゃってます。
久しぶりに「新宿」をケイタイで撮ってみました…よと。

070610-1.jpg
△南口で演説する「福島みずほ」氏。
今話題の行方不明年金問題に大激怒しておりました。
で、耳、塞ぐなっての そこのおいちゃん(笑)

070610-2.jpg
△大のラーメン好きなσ(・_・)。
一人でもけっこう平気で店に入っちゃいます…(笑)
で、「チャーメン焼きライス」というメニューが気になり
「きっとチャーシュー麺とライスのセットだろう♪」と
思って頼んだら…こんなの出てきました。 がーん(T.T)
ぜんぜんラーメンちゃうがな!

070610-3.jpg
△小田急の売店で買いました。
ブルーベリー100%!¥400ナリ。
目に良さそうなんで買ってみました。味はまぁまぁ。濃厚です。
特急ロマンスカーでぐびぐびいきやした…。


にほんブログ村 写真ブログへ





posted by JEN at 02:32| Comment(5) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

