2007年07月29日

日曜の昼下がり

070729-1.jpg

070729-2.jpg

070729-3.jpg

070729-4.jpg



にほんブログ村 猫ブログへ
posted by JEN at 14:02| Comment(5) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

先生のおさんぽ…その2

梅雨、なかなか明けませんねぇ。
湿気が苦手のくせっ毛ヌシは昨日『矯正縮毛』とやらを
やってきました…よと。
あまり効いてないような気がする… ボソボソ。
で、先日のお散歩風景のつづきをUPします〜。


070727-1.jpg
△お散歩STARTして一番さいしょにやるのがコレ。
草を物色して即行で食されますデス。

070727-2.jpg
△家の中だらだら歩いてる時と全く顔つきが違います。

070727-3.jpg
△工事現場をウロウロ

070727-4.jpg
△ブルドーザーの中に入る先生(^^ゞ

070727-5.jpg
△いつもの空き地は草刈りされました

070727-6.jpg
△わずかな草むらを見つけてはゴロゴロ…

070727-7.jpg
△帰りは ハイ♪  リードでご用。


にほんブログ村 猫ブログへ





posted by JEN at 15:11| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

おさんぽ…その1(先生暴走モード)

ひさしぶりのお散歩でしたが
今日は先生もヌシもハラハラなお散歩でした。
まず、のっけから先生暴走モード…。
ご近所さんちが家の建て替えの為、ただいま解体中。
廃墟にズンズンは行っていってしまった先生(汗)
出てくるまでひたすら待たされたヌシでありました。
猫の散歩はひたすら「忍耐力」なのであーる。

070722-2.jpg
順調におさんぽスタート♪ と 思っていたら

070722-3.jpg
解体中のご近所さんちに入ってしまう先生…(汗)

070722-4.jpg
さすがにヌシは入れないのでひたすら待つことに。

070722-4.jpg
2階に上っちゃった…(^^ゞ

070722-6.jpg
はよ、降りてこんか〜ぁ

070722-7.jpg
15分後…やっと出てきました…ほっ。










posted by JEN at 23:58| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伸びてきました

今日のエノコロさん。
ここのところの雨続きで一気に伸びてきました。
あやうくチョビさんに食べられるところでした(^^ゞ
もうちょっと待っておくれ…(笑)


070722-1.jpg
△慌てて撮ったのでピンぼけ…
posted by JEN at 18:16| Comment(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

にくきゅう

070721-1.jpg
posted by JEN at 01:59| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

赤しそ酒

先日、おかんが会社のおばちゃんから
でっかい(秋田産の)赤シソを頂いてきました。
人間の手のひらくらいあります。
で、どう調理したもんかと悩んだ結果…
数枚はギョウザに…。
残りはネットでレシピを検索して
「赤しそ酒」というもんを作ってみる事に…。
完成は3ヶ月後っすバーぴかぴか(新しい)

07akasisoshu-1.jpg

07akasisoshu-2.jpg
△焼酎(1.5リットルくらい)・レモン(輪切りで適量)
・ショウガひとかけら・ハチミツ(適量)を
ビンにぶち込んでと…暗いところで保存♪

07akasisoshu-3.jpg
△10日後の現在…赤シソから赤いエキスだけ抜けて
葉っぱが緑に…。完成はヶ月後。
おいしいらしいので…  期待してます(^_^)






posted by JEN at 16:52| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

今日のエノコロたん

070715-4.jpg

もしゃもしゃ♪
posted by JEN at 15:11| Comment(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風去って…

神奈川は大雨は降ったものの
台風の直撃はなんとか免れたようです。


070715-1.jpg

070715-2.jpg

070715-3.jpg
△ベランダまだ濡れてますが…(^^ゞ
 毛繕い 毛繕い♪



にほんブログ村 猫ブログへ

2007年07月12日

チョビ&チャー坊

070712-2.jpg
△動くモノ(虫)が気になるチョビさん


070712-2.jpg
△いつのまにやら6kgクラスのデカ猫に…



にほんブログ村 猫ブログへ
posted by JEN at 18:12| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

今日のエノコロ草

070710-1.jpg


とりあえず、順調に育っているようです。
猫たちにチラッと見せたら…特にチョビさん!
ものすごい勢いで追いかけてきました。
鉢を見えないところに片付けても
しつこく探してました(^^ゞ
ぱっと見で食べられる草はわかるんでしょうか…。
posted by JEN at 23:57| Comment(2) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベランダの草花たち

070710-2.jpg

070710-3.jpg

070710-3.jpg
△1月に鹿児島のばーちゃんちから持ち帰った
ちびっ子モミジもだいぶ大きくなりました。


にほんブログ村 写真ブログへ

posted by JEN at 23:45| Comment(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

船舶免許…いつのまにやら法改正

senpaku.jpg

5年に一度の船舶免許の更新がやってきました。
来週、更新に行ってきます。
今から十数年前、広島の尾道までわざわざ合宿で
免許取りにいったのです。懐かしい思い出…。

で、この船舶免許、けっこうちょこちょこ法改正
されるようで…免許を取った当時はやたらでかいサイズの免許で
改正後、小さくコンパクトになりました。
で、今回は…といいますと

H15年〜16年頃にまたまた法改正があり
当時4級船舶免許だったσ(・_・)の免許は
今度の更新で勝手に昇格♪2級になるんだそうな…。
が、しかし、水上バイクは乗れないとの事…

「なぬ〜!!!!!!」

もともと、水上バイクが乗りたくて取った船舶免許でしたから
今度から1級船舶も2級船舶も水上バイクに乗れないとの事で
どうしたもんかと…頭を抱えるσ(・_・)。

現在は水上バイク専用の免許(特殊小型船舶免許)というのを
別に取らないといけないんだそうな。

え〜 それなら 船舶免許もう更新するのやめようかな〜(^^ゞ
とまで思ったわけですが…(更新料もけっこうするのです)
前回の四級保持者は免除で乗れるらしい…との事。
「ほっ」と一安心。 また 別に取らないといけないのかいな!っと
がっくりしていた所だったので よかった よかった。

といっても、最近、水上バイクなんて
もう、すっかり乗ってませんけどね(^^ゞ
やんちゃ娘だった若い頃のお話です(笑)

でも、たまには 乗ってみたいですね。
ウェークボードとか…けっこう やってみたかったり…。
足腰が動くうちに、何でも挑戦しておかなくては…(笑)


posted by JEN at 02:24| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

シジュウカラ

070708-1.jpg

070708-2.jpg

070708-3.jpg

070708-4.jpg

070708-5.jpg

ベランダから200mmで撮影。
子育てに忙しい、野鳥たち。
有刺鉄線を利用して上手にエサをついばんでました。



にほんブログ村 写真ブログへ

posted by JEN at 23:27| Comment(0) | その他の動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

エノコロ草

070705enokoro.jpg


昨年、秋にお散歩コースで収穫した
エノコロ草の種。
すぐ植木鉢に撒いてしまったのですが…
そのまま越冬。
ようやく芽が出てきました。
しばらくは猫たちの目の届かない場所で
育てます…一気に食べられちゃいそうなので…(笑)
posted by JEN at 15:00| Comment(2) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

狙ってます。

070703-3.jpg


070703-4.jpg


070703-5.jpg


チョビさん、ハイテンションモード。




にほんブログ村 猫ブログへ
posted by JEN at 05:43| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アボカドはじめました

070703-1.jpg
△夏です。また今年も始めました。
昨年のアボカドさんは、途中までいい感じだったのですが
残念ながら最後はなんと!
ミノムシにミノの材料にされ枯れてしまいました。
そのミノムシも現在は行方不明…。
また、新たに再挑戦♪

070703-2.jpg
△種は水栽培。
そして、中身はグラタンになりました。



にほんブログ村 写真ブログへ
posted by JEN at 05:37| Comment(6) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

