2007年08月18日

今日は涼しい〜♪

猛暑続きの神奈川。今日はやっと30℃を切りました〜ヽ(;´Д`)ノ
なんと涼しく感じた事か! 午前中はめずらしく
冷房を切って窓全開(天然風)だけで過ごせました。
いや〜 快適。 猫たちも、ここのところ
暑すぎるベランダには出ようとしなかったけれど…。
ひさしぶりに夕涼みしていたチョビ。
マヌケな居眠り姿が笑えましたデス…(´・∀・`)

070818-1.jpg
ウトウト…

070818-2.jpg
zzzzzzzzzz…




にほんブログ村 猫ブログへ

posted by JEN at 21:50| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

御蔵島のイルカ…千葉で保護

070814.png
△記事:東京新聞


7月29日に鴨川の定置網にひっかかったミナミバンドウイルカを
鴨川シーワールドが保護したそうです。
御蔵島に個体識別の依頼をしたところ
識別番号#318の若オス「たつ」という名のイルカである事が判明。
衰弱しているため、元気になったらまた海に戻すそうです。
がんばれ たつ君。

■鴨川シーワールドのトピックスはこちら
posted by JEN at 03:01| 御蔵島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

暑い日は、だらだらと…(チャー坊編)

cha070811-1.jpg
△仔猫の頃から水遊びが好きだったチャー坊

:
△ついつい チョイチョイ しちゃいます

cha070811-3.jpg
△ヌシのNewフィンが気になる小僧。


※8月は盆休み返上でお仕事っす。
9月に代休もらって御蔵島に行く事にしました〜。
ネットでTUSAのフィンが半額以下で売られていたので
即買いしました(^_^) ウキウキ



にほんブログ村 猫ブログへ


posted by JEN at 23:23| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暑い日は、だらだらと…(先生編)

暑い! 暑すぎる!  絶対、地球はおかしい!
梅雨あけしてから毎日が灼熱地獄な神奈川でございます。
本日は人間もヌコ達も…だらだら   だらだら
ひたすら  だらだら  しておりました… (´・д・`)


070811-1.jpg

070811-2.jpg

070811-3.jpg

070811-4.jpg
「クンクン」

070811-5.jpg
「……。」

070811-6.jpg
高いとろこがお好き♪


にほんブログ村 猫ブログへ


posted by JEN at 19:40| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

地デジ・ワンセグレシーバ

我が家のまくぶくで使用してるワンセグチューナーです。
◆メーカーサイト

【動作環境】
MacOS X 10.4以降
1.6 GHz以上のG4/G5 搭載機
または、IntelMacを推奨
QuickTime 7.04以降がインストールされている事
Windows2000 / XP SP2以降 / Vista(32bit)


1seg-1.jpg
△レシーバを差し込んでと…

1seg-2.jpg
△ワンセグソフトをインストールしてチャンネルを選局♪







posted by JEN at 01:34| マカーな話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

ベランダでエノコロ祭り

3匹肩を寄せ合うなんてまず無い
我が家のヌコ達ですが…このときとばかりに
我先と食べまくる3ニャン。
チャー坊に遠慮するチョビだけは、途中で抜けましたが
あとから一人でこっそり食べてました(笑)


070805-2.jpg

070805-3.jpg

070805-4.jpg

070805-5.jpg



にほんブログ村 猫ブログへ



posted by JEN at 23:27| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エノコロ解禁♪

穂まで育てるのはムリと判断。
連日の炎天下で葉っぱがしおれぎみなのを
見計らい、解禁しました。
みんな一斉に食べまくり祭り♪


070805-1.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ
posted by JEN at 22:13| Comment(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Intel林檎(MacBook白)買いますた。

久しぶりにおNewのMacを買いました。
マカ〜信者、Appleへのお布施(衝動買い)でございます(笑)
ベースステーションも、コレを機に買い換えました。
ちなみにこの夏で、Mac信者になって早15年経ちますた。

macbook0805-1.jpg
△仕事帰りに仕事で使う備品を買いにヨドバシへ…。
気がつくと…なぜか…Mac売り場にいたσ(・_・)  うしし
レオパードが出る10月に購入するつもりでいたのですが…
物欲に負けました(笑)


macbook0805-2.jpg
△向かって左のUFO型が今まで仕様していたベースステーション。
右側の四角いのが新しいベースステーション。我が家では
ルータ&無線LAN用に使用しておりますです。
とりはずしたUFOは…オブジェとして飾っておきます(笑)


林檎ヲタの友人がワンセグチューナー買って楽しそうなので
σ(・_・)もマネして買ってみました。たしかに楽しいぞ♪
場所によって電場が不安定になりますが
ノートでワンセグ。ちょっと便利かも…です。
自分用のテレビ、猫どもにアンテナ引きちぎられて
放置状態だったので、これでやっとテレビが見れますです(笑)





posted by JEN at 19:50| マカーな話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

