2007年09月29日

眠り姫

ここのところしばらくまた暑い日が続いてましたが
今日は突然冷え込みました。このまま秋モード突入でしょうか。
猫たちも温度の変化は察したようで
のびのびポーズでだれていた3ニャンも今日は丸くなって
お昼寝。まんまるモードのチョビさんをそーっと盗撮(笑)

070929-1.jpg

070929-2.jpg

070929-3.jpg
△アゴニキビいつのまにか治ったよ♪

070929-4.jpg

にほんブログ村 猫ブログへ


posted by JEN at 18:26| Comment(5) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

江の島の○○○

16日の続き…最終回。

水族館の後、島内をぷらぷら。
江の島で出会ったあれやこれやを撮ってみました。
先日の台風9号の影響で岩屋は閉鎖状態で
行けませんでしたが、お天気も良く
ラストは綺麗な夕日が拝めました。また来よう…。

sima070916-1.jpg
△骨組みだけになった海の家と江の島

sima070916-2.jpg
△マクロで至近撮影しても逃げない不思議なスズメ

sima070916-3.jpg
△かつて、これに乗りたくて取った船舶免許。

sima070916-4.jpg
△露店アクセサリー屋さん

sima070916-5.jpg

sima070916-6.jpg
△海の見える断崖絶壁のテラスで一休み。

sima070916-7.jpg
△うまかった♪

sima070916-8.jpg
△烏帽子岩(えぼしいわ)が遠くに見える〜♪Byサザン

sima070916-9.jpg
△島ニャンコひさしぶり

sima070916-10.jpg
△おでぶちん(こちらは飼い猫)

sima070916-11.jpg
△お土産屋さんの奥で居眠り













posted by JEN at 00:45| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

江の島のイルカ

16日のつづきです〜
ここのところ終電続きなもので…
ブログさぼりがちですが…(^^ゞ
イルカの写真でもみて癒されちゃいますか…と♪

してして、えのすいのイルカたち。
ミュージカル仕立てで綺麗なおねーさん達と
上手に共演しておりました。
最近のイルカショーは
唄って踊れてシンクロもできないといけないのである…(笑)


dol070916-1.jpg

dol070916-1.jpg

dol070916-3.jpg

dol070916-4.jpg

dol070916-5.jpg

dol070916-6.jpg

dol070916-7.jpg

dol070916-8.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ








posted by JEN at 01:49| 水族館・動物園など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

えのすい…その1(クラゲ)

9月16日快晴。久しぶりに江の島水族館に行ってきました。
思い出したかのように ふと 行きたくなる場所。<江の島
連休2日目という事もあり お天気も良いせいか 混んでましたデス。
チョ〜満員の水族館。ゆっくり見るなら やはり平日が一番(笑)

という事で、まずはクラゲ撮ってみました〜。
写真に収めると、なかなか幻想的な感じになりますね。
それにしても、いつみても不思議な物体だよな〜 と…。

enosui070916-1.jpg

enosui070916-2.jpg

enosui070916-3.jpg

enosui070916-4.jpg
△お気に入りの「たこクラゲ」。ちっちゃくて可愛いのだ

enosui070916-5.jpg
△世間を騒がせた「越前クラゲ」のベイビーでございます。
江の島水族館はクラゲの研究が進んでるとかで新潟から
越前クラゲを取り寄せて繁殖の実験を成功させたらしいです。
(繁殖させちゃったのかい!(笑)

この子はわずか数pでしたが…これが
あんなでっかくなっちゃうんですね〜(゚д゚lll)


※眠いので 続きはまた明日〜♪  (-_ゞゴシゴシ



posted by JEN at 01:26| 水族館・動物園など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

3ニャン…1ヶ月ぶり

久しぶりの「うちの猫」っす。
ふと気づけば…1ヶ月ぶり?!
昨日の午前中。ベランダでくつろいでいた時の3ニャン。


070916-1.jpg
△おすまし先生

070916-2.jpg
△いたずらばかりしてる悪ガキ君

070916-3.jpg
△高い所から見下ろすチョビ姫


にほんブログ村 猫ブログへ


posted by JEN at 23:44| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

9月10日の3本目♪(映像)

延泊する予定でしたが急きょこの日の午後に帰宅する事に…。
午前中(AM8:00〜10:00)3本目のエントリー。
前日のべたなぎに比べるとけっこううねり出てましたが
コンディション(スイム)的にはぜんぜんOK。
水温は変わらず19℃(つべたいっ!)

スタートしてまもなく大群に遭遇するなど
快調なスタート♪まだまだ潜水未熟なワタシにも
イルカさんが2匹でくるくる回転してくれるなど
うれしいプレゼントもありました。
これがたまらなくて行ってしまうんだな〜 御蔵島♪
前日の失敗からカメラの充電はフル満タン!!!
この日は映像のみにしましたデス。

※台風で食料船が来ず、食料不足だったにもかかわらず
おいしい食事をいつも出してくれてありがとう。
火曜日(今日)に野菜だけは何とか届きそう…って
言ってたので無事届くことを祈りますデス。



posted by JEN at 15:35| 御蔵島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2本目も19℃

LogData:9月9日2本目…水温19℃
2mmジャージ(ラッシュガード無し)←無謀?!

2本目のつづきです。
午後になって多少のうねり有り。
ボートのはしごをキャッチしそこねて
何度流されそうになったか…(^^ゞ
今回、プールでの体力トレーニングを
一切していかなかったせいか1本目で早くも
全身筋肉痛…。はしごをつかむ体力すら
残ってなかった…トホホ。

イルカさんのほうは1本目より遭遇率UP。
最後のほうでカメラの電池切れ。
イルカ同士の絡み合いに遭遇し
まさに「今だ!」っていう時に
「ピー!ピー!ピー!」電池切れの警告音が
むなしく水中に響き割ったっていたのであった。orz


070910-1.jpg

070910-2.jpg

070910-3.jpg

070910-3.jpg



posted by JEN at 15:08| 御蔵島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月9日はイルカの日

水温19℃…気温は真夏日なのに水の中はぶるぶる!!!
御蔵島では「キュー♪キュー♪」でイルカの日だそうです。
1本目のイルカ達は休息中で会っても皆、通過。
映像も写真も、たいして撮れませんでした。

気を取り直して午後の2本目で
いつもお世話になっている我らがTちゃん(インストラクター)の
華麗な舞を見る事ができました。
彼女の泳ぎ(潜水)はいつみても
美しい…。イルカがす〜っと引き寄せられるように
寄ってくるのであります。
重たいビデオカメラ持ってのあの泳ぎです。
しかもスキューバではなく、スキン(素潜り)。
お見事!のひとことにつきますね。

070909-5.jpg

070909-6.jpg
△簡単そうで難しい中性浮力。さすがTちゃん♪

070909-7.jpg
△餌付けをしているわけではありません。
潜水がうまい人にはイルカのほうから寄って来るのです。

070909-8.jpg
△イルカの腹の下に潜り込んでの撮影。さらに後ろから
ひょっこりもう一匹のイルカが顔を出していて可愛い(笑)

070909-9.jpg
△ビデオカメラに興味津々のイルカ。
クネクネしながらアピール?!






posted by JEN at 04:22| 御蔵島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風去ってべたなぎin御蔵島

5月以来、4ヶ月ぶりの御蔵島です。
台風の影響もあり船の就航状況が心配されましたが
「条件なし出航」という絶好のコンディションでの出発となりました。
残念ながら黒潮さんはいらっしゃらず、冷た〜〜〜〜い海でしたが
心臓トントンしながら頑張ってエントリーしました(笑)
肝心なところでカメラの電池が切れたりと
ちょっとしたハプニング続きで写真がなかなかうまく撮れず、
後半は映像オンリーに切り替えました。
写真が少ないのはちょい残念ですが
映像のほうは意外に良く撮れたほうだと思います。ハイ。

070909-1.jpg
△9月9日 早朝。 三宅を出た直後の日の出。 まぶすぃ〜♪

070909-2.jpg
△おわん型の御蔵島が見えてきました。久しぶり〜♪

070909-3.jpg
△最高のちょ〜〜〜べたなぎ。御蔵島で「なぎ」はめずらしいのです。
こういう日に遭遇できるのはとってもLucky♪もちろん無事接岸。

070909-4.jpg
△かめりあ丸、いつもありがとう。
静かに、八丈島へと向かったかめりあ丸でありました。


※6時到着。ちょっと休息してAM8:30から早速1本目のエントリー。
御蔵島での生活はちょっとした学生時代の「部活」状態です。
何事もてきぱき動かないといけないのであります(笑)









posted by JEN at 03:37| 御蔵島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

かめりあ丸より

かめりあ丸より初めてケイタイから送信。たった今、定刻通り竹芝より、かめりあ丸、出航しました。台風直後でどうなるかと思いましたが…(^_^;)なんと条件なし出航です。それでは行って来ます!!
かめりあ丸より

かめりあ丸より

posted by JEN at 22:41| 御蔵島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

バー連魚

新宿三丁目にある和風バーに行ってきました。
ちょっとした隠れ家的なバーでけっこう穴場です。
普通の居酒屋さんよりちょい高めですが
お酒も食事もおいしい♪
4人でまったり飲んで食べて
だいたい一人あたり5000円くらいです。

070902-2.jpg
△これが食べたくてこのお店に決めた!といっても過言ではない(^^ゞ
霜降り和牛のにぎり。ちょ〜〜うまいっす♪
6貫…1600円は 高いか 安いか!(笑)

070902-1.jpg>


照明もかなり暗めで 全席26席のこじんまりしたバーですが
足もとが掘りごたつっぽくなっていてラクチン。
リラックスできて良いです。
店内の装飾もなかなかおしゃれ。
バーですから、もちろんカウンターもありますデス。


posted by JEN at 02:34| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

eva.jpg
9/1初日に見てきました。
取り合えずネタバレはやめときます(笑)
公開初日って事もあり、土曜日って事もあり、映画の日って事もあり、
どえらい混んでました。
映画見ると、必ずパンフ買う派なのですが
序パンフ完売…買いそびれました…orz

映像がかなり綺麗デス。
最新のデジタル技術を駆使して仕上げられた感じが
よく伝わってきました。
最後は「つづく」で終わり。

4部作なので 早く次が見たいのじゃが…
次はいつなんだ〜ぁ(笑)

「序」の次は「破」だそうです。
posted by JEN at 01:59| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

コテちん3歳になりました。

kote070901-1jpg.jpg

kote070901-2.jpg


ブログ久しぶりの更新は先生の息子@コテちんの近況です〜
早いもんで 彼も8/27で3歳になりました。
飼い主様からの写メールです。
「この1年は病気する事もなくもう元気ぴんぴんです!」との事。
2度の尿毒症でたびたび入院していたコテちんですが
すっかり元気になったようでよかったです♪

posted by JEN at 15:15| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

