2008年01月29日

合成チョビりん

080129.jpg




にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
posted by JEN at 07:03| Comment(5) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

お布団ぬくいニャ

080128-1.jpg

080128-2.jpg

080128-3.jpg

布団の中派…チョビ&チャー坊(家っ子)
布団の外派…先生(元野良)

安心して眠れる環境になっても
周りへの注意を怠らない?先生。

完全室内飼いになった今でも
外育ちのなごりが…そうさせるのか…

どんなに寒くても決して布団の中には入らない
先生なのであります。



にほんブログ村 猫ブログへ



posted by JEN at 23:34| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

豚キムチの大根炒め

butakimuchi_daikon.jpg

大根づくしな今日この頃です。

母の友人(鹿児島)からオレンジ色のサツマイモと
大根が送られてきました。
大根は冬が旬。今がイチバンおいしいっす。
という事で…本日もまたまた「大根料理」。


冷蔵庫の残り物を物色。

イマイチおいしくなくて
手つかず状態になっていた残り物キムチ(白菜)と
エノキダケ・ニラなどをたして味の調整をし、
豚キムチ風味な大根炒めを作りました。

キムチも無事かたづいたし…ヨカッタヨカッタ。

めでたし めでたし♪  



posted by JEN at 16:22| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

へたれ王子

080120.jpg

うちの やんちゃ坊主…
先日、水回りの工事で業者さんが来た際、
半日、押し入れに引きこもって出てきませんでした。
いつもの元気はどこへやら…。

それに比べ 女性陣(先生&チョビ)はなかなかの順応性(笑)
10分もしたら 姿を現し
チョビは作業中のお兄さんにそーっと
近づけるくらいまでになりました。

一方、へたれ王子は工事が終わって2日〜3日
様子がおかしかったデス。

「まだ誰かいるんじゃないか?」と
言わんばかりに、そわそわと…(笑)



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
posted by JEN at 15:48| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

だいこんステーキ

daikon_steak.jpg

正月から野菜室で人知れず
ほったらかしになっていた大根を発見。

こりゃいかん どげんかせんといかんばい!
ってな事になり…困った時のネット検索。
クックパッドの大根レシピをアレンジして
作ってみますた。

茹でた大根をお好みの油(バターorごま油等)で焼き
赤味噌ベースで甘辛く味付けした
「ベーコン野菜のソース」をかけて出来上がり。
(野菜は冷蔵庫の残りものを使用/ねぎ、しめじ、ニラ、にんじん、など)

ソースは片栗粉で少しとろみを付けてますデス。
posted by JEN at 14:49| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

Mac Book Air 発売

Apple Store(Japan)

薄くてかっちょい〜〜〜〜♪
Appleよくがんばった!!!    と思ったら・・・

■FW付いてないらしい…
■オンボードメモリらしい…
■バッテリー交換できないらしい…

薄くする為に、いろんなもん省いちゃったのかい?(笑)
22万以上〜は、ちと高いのぉ…せめて10万台後半ならネ(^^ゞ





posted by JEN at 03:27| マカーな話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひなたぼっこ

080118-1.jpg

080118-2.jpg





にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
posted by JEN at 00:57| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

ちょっかい

080116-1.jpg
△遊びたいモードの先生、チョビにちょっかい

080116-2.jpg
△寝込みを邪魔され、逃げごしチョビさん。
 



※年末に撮影

にほんブログ村 猫ブログへ






posted by JEN at 00:48| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

ゴム芸

080112-1.jpg
大好きな輪ゴム…発見!!!

080112-1.jpg
押さえる

080112-3.jpg
くわえる

080112-4.jpg
ちょっと ひっぱる

080112-4.jpg

すご〜〜〜ぉく ひっぱる!






にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

posted by JEN at 02:18| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

ぺろん

080111-1.jpg



にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
posted by JEN at 02:26| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

証明写真のような…

080110-1.jpg

真顔&真っ正面



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
posted by JEN at 00:43| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

見上げてみる…ニャン

080108-2.jpg

080108-3.jpg

080108-3.jpg


マニュアルで撮影。
イマイチ、ピント合わず…orz

今年も「ヌコ写真たんまり撮ります!!!」宣言。
なるべく… がんばります(笑)




にほんブログ村 猫ブログへ
posted by JEN at 01:57| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しましま+しましま

080111-1.jpg


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
posted by JEN at 01:16| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

ω

080107.jpg

ケイタイで撮影。
チョビさんの ω を激写(笑)


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
posted by JEN at 03:54| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

我が家の年末年始は「豚の角煮」

080101kakuni.jpg

今年も作りました。
ここ数年、恒例となり毎年作ってます。
σ(・_・)が大の角煮好きでして…。

以前、とある居酒屋さんで食べた角煮の味が忘れられず…
そこらへんの惣菜屋で売ってる即席の角煮じゃモノ足りず…
以来、レシピを教わり自分で作る事に…。

我が家には圧力鍋なんてシロモノは無いので(怖いので使えない(笑)
普通の鍋で地味ぃ〜〜〜に こつこつ煮詰めますデス。

肉のアブラ抜きに2時間ほど。
更に仕上げの鍋で2時間ほど+(余熱でちょい寝かせる)
完成まで最短でも5時間ほどかかる我が家の角煮は
年末年始の一大イベントとなっております。

トロトロな柔らかい〜〜〜〜〜〜角煮はやみつきになるデスヨ。


という事で
本日に限り「ダイエット解禁」でございます。わはは
posted by JEN at 16:22| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

