2008年02月26日

先生とマーガレット

080223-4.jpg

080223-5.jpg

080223-6.jpg

080223-6.jpg

080223-8.jpg


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ



posted by JEN at 02:30| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

もう春ですね…

土曜日は1日風邪がすごかったです。
9日早い「春一番」だったそうです。
我が家のベランダも緑やお花が増えてきました。

080223-1.jpg
以前、買ったその名も…「四つ葉のクローバー」とやら。
けっこう丈夫で今も元気です。
ほっとくとすぐボーボーになるので
適度に散髪を…(笑)

080223_2.jpg
△ピンクのマーガレット。
お花はおかんの唯一の趣味で…
たまにベランダを覗くといろんな花が増えています。

080223_3.jpg
△タラの芽
天ぷらにして塩でたべます。うまいです!!!!
めっちゃ好きです。この時期のお楽しみ♪










posted by JEN at 02:35| Comment(2) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

5歳になりました

080222.jpg
△4年前の先生(野良時代) 

おかげさまで、先生、無事5歳を迎える事ができました。
我が家に住み着いてはや4年。

行き付けの魚屋さんでおこぼれをもらいながら
野良時代をすごしていた先生ですが、
魚屋さんがお休みの日(日曜日)だけ、うちに来るようになり
朝になるとまた魚屋さんにご出勤…という
ある意味「規則正しい生活」を送っていた先生でした。が、

外でコテツ(最後の子供)を出産してからは
魚屋さんより我が家に直行してエサをねだる事が多くなり
避妊手術をしたのを機会に、正式にうちの子認定と
あいなりました。

完全室内飼にするのに けっこう苦労しましたが…
今はまったく外に行こうとしなくなりました。

何回か脱走した事があるのですが、先生の場合
ちゃんと玄関から帰ってくるので助かります(笑)

「帰ったにゃー!あけてくれにゃー!」と鳴きます。

posted by JEN at 01:29| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

優等生

3匹の中でイチバンの優等生。とにかく賢いデス。
名前を呼んで必ず反応するのは先生だけ。
野良時代は相当ケンカっぱやかった彼女ですが
家庭内では
悪さもせず、沈着冷静で絶対に爪を立てない…
飼いやすいネコ様です。
そんな先生は
我が家では「いい人」と呼ばれてます。

080221.jpg

080203-1.jpg



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
posted by JEN at 01:44| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

ベランダでまったりんこ

チョビさんも元気です。
あたらしい爪研ぎに一番最初に反応して飛んできた姫。
正確にいうと…爪研ぎの箱の中にオマケで入っていた
「またたび」に反応…(笑)

080216-4.jpg

080216-5.jpg


080216-6.jpg


080216-7.jpg



にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
posted by JEN at 16:38| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりの猫Photo

チャー坊は相変わらず元気です。
やんちゃしまくりで、よく怒られてます(笑)
一度全滅した猫草の鉢から新芽が出ていました。
春ですね…。

080216-1.jpg

080216-2.jpg

080216-3.jpg



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

posted by JEN at 04:10| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2徹ぶっ通しの後は脱力系アニメで

ごぶさたでございます。
2月にはいってようやくのお休みGet。
2週間通しの最後は軽く2テツ(2日徹夜)でございました。
かろうじて生きてます(笑)

そんな中、最近σ(・_・)がイチオシの
クリエーター&ボイスコンビが繰り広げる
シュールなアニメ。「The World Of Golden Eggs」
癒されまくりの今日この頃です。
1年ほど前に職場の後輩くんから
「これ 絶対おすすめですよ!」と半ば強引に
すすめられたDVD…。のちにネットで検索して
まんまとハマリました…(笑)

英検のポスターになったり、最近だと
日産NOTEとのコラボが有名でしょうか…。
この春からはJAL国際線デビューも決まったとか。



100以上のキャラを二人の男性(一部ゲストボイス有り)だけで
声を演じています(プロの声優ではなくそれぞれ本業有り)。
この二人(Monica&Larry)の個性がすばらしい…
はんぱないっ(笑)

二人だけでこなすといえば…かつての「まんが日本昔話」。
それ以来のつわものかと思われますデス。
声の使い分けがとにかくすごすぎ。

脱力系アニメ…文原聡ワールドにすっかり釘付けな
JENでございます。

美禅というCMでも文原聡&Monica(声)コンビが見られます。
映像の公認ソースが公開されてたので貼ってみました。
こちらもかなりシュールです(笑)





posted by JEN at 03:38| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

