2008年12月31日

我が家の年越しは、今年も…

081231-kakuni.jpg

豚の角煮っす♪




みなさまにおかれましては
良いお年をお迎えくだせぃ☆
posted by JEN at 23:47| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年最後のニャンコ写真

081231-1.jpg

081231-2.jpg

081231-3.jpg


posted by JEN at 23:41| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

販売再開♪

マンナンライフの蒟蒻畑が販売再会してました!!!
よかったです。
posted by JEN at 04:14| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

Macで絵手紙♪



Mac絵手紙

こちらはフリーウエア(無料)のお絵かきソフトです。
お絵かきした画像をそのままメールに添付して送れます。
ワコムのペンタブレット(筆圧感知&消しゴム機能)OKです。

自分の落款印が作れるのがなかなか良いです♪
posted by JEN at 00:43| マカーな話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

お手軽「お絵かきソフト」

artrage.png

Art Rage2.5(日本語版)

最近、お気に入りのソフトです。

ペインターほど多機能では無いですが
鉛筆タッチ、クレヨンタッチを始め
油絵タッチも搭載。

PSDへの書き出しができるので
下書き用or輪郭用として使っても
良いですね。

ソフト自体が軽いので、ちょっとした
イラストの下書きは、これ使ってます。
手描き人間にはけっこう楽しめるソフトかと
思いますデス。
(あえて、欲を言うなら…SAIのような
ペン入れ機能があれば、言うこと無しです♪)

ワコムのペンタブレット使用可能です。

日本語版(DL版)は2,980円ですが
英語版は、もっと安いです。
英語でも良いという人は円高の今がチャンス♪
posted by JEN at 00:56| マカーな話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

円高なので…。

tubesock.png

たまには「Macなソフト」のご紹介を♪

海外のソフトをDL購入するなら今がチャンス?!
とばかりに…
絶対必要なソフトってわけでもないのですが…
買ってみました。

TubeSock

You Tubeの動画をDLするソフトです。
15ドルです。(¥1,365で買いました)

無料お試し版もありますが
ファイル保存時に、ちゃっかり30秒制限かかってます。
フルでDLしたいならやはりシェア版を購入しませぅ。

mp4とか、FLVとか、iPod用とか
それぞれの使用目的にあわせて変換できるのが嬉しい。

posted by JEN at 00:27| マカーな話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

まんまる娘

081221-2.jpg

顔もデカいけど、目もデカいんです。
冬毛の時期は更にまんまるです。
posted by JEN at 18:35| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

順調です!

081221-1.jpg
鉢植え栽培のアボカドさん
順調です。葉っぱも綺麗です。
(先生が少しかじって、穴あきましたが…(笑)

現在、33cmです。

寒くなってきたので日中、お天気の良い日だけ
外に出し、日が沈む前に部屋に入れてます。

posted by JEN at 18:27| Comment(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

むちむち 冬肉♪

081217-7.jpg
特売のリンゴ  1コ50円ナリ

081217-8.jpg
ω

posted by JEN at 19:51| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご機嫌♪

081217-5.jpg
どあっぷ

081217-6.jpg
からぶり
posted by JEN at 19:47| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

師走も大暴れ

師走も大暴れの小僧です。
元気です。疲れを知りません…orz


081217-1.jpg

081217-2.jpg

081217-3.jpg

081217-4.jpg





posted by JEN at 19:01| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

脱ぎました♪

カサブタ(皮膚炎)対策で、夏からずっと
お洋服着せられていた先生ですが
ようやく脱ぎました♪

夏に着せられ、冬に脱がされて…って
なんか、風邪引きそうで
ちょっと気が引けましたが…(^^ゞ

とりあえず
カサブタなくなってヨカッタです。



081215-1.jpg
すっかり見慣れてしまった洋服姿
衣装のレパートリーも増えました(笑)

081215-3.jpg
最近じゃ、脱がす時に、
軽くバンザイポーズしてくれるようにまでに!!!
洋服には全く抵抗のなくなった先生であります。

081215-2.jpg
ずっと服を着ていたせいか?
冬毛がまだ生えていないけれど…。









posted by JEN at 03:07| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

