2009年02月23日

センセイ6才になりました

2月22日(推定)はセンセイの誕生日でした。
我が家に来たのは1才頃。

1年ほど野良生活をし、
2004年夏に2度目で最後の出産&
避妊手術をへて
いつのまにか、うちの子になってしまった
ちゃっかりセンセイも、もう6才。

σ(・_・)も年をとるわけだ…(笑)

あれからもう5年もたったのかと…。
時の経つのはホントに早い。


090223-1.jpg
ちょっとピンぼけ

09sensei_BD.jpg
ローソクは無し。
一応、バースデーケーキも作ってみた。
(食べたのはもちろん人間です…(笑)


posted by JEN at 11:23| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

ひなたぼっこ…チャー坊

090218-3.jpg

090218-4.jpg

こやつは、仔猫の頃から今日まで
一度も下痢もせず、とにかく健康。
歯も、毛並みも一番綺麗です。

ただし…アホ(笑)
posted by JEN at 01:27| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

裏が好き…チョビさん

090218-1.jpg

090218-2.jpg


最近、ヌシが作業していると、
決まって、MacBookの裏に寝に来るお嬢です。



※先週あたりからカリカリを食べなくなり
また痛がるようになってきてしまったので
2月16日、再びステロイド&抗生剤を注射。
ゆうべからまたもぐもぐ
ご飯を食べられるようになりました。
posted by JEN at 00:39| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お手入れ先生

090216-1.jpg

090216-2.jpg

090216-3.jpg

090216-4.jpg

090216-5.jpg

090216-6.jpg
posted by JEN at 00:27| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

ごろんごろん スリスリ♪

090212-01.jpg

090212-02.jpg

090212-03.jpg

090212-04.jpg

090212-05.jpg

090212-06.jpg
posted by JEN at 10:16| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベランダの草花

090212herb.jpg
△ハーブ(左:ミント 右:三つ葉)

スーパーから買ってきた三つ葉、
根っこ部分は捨てるべからず!!!
プランターに植えたら、どんどん増えまっせ♪
三つ葉って買ってもちょっとしか使わないから
プランター栽培で十分ですね♪
今は寒いので縮こまってますが…(笑)
暖かくなれば、またぐんぐん伸びるでしょう。
ちっちゃいけど花も咲いてます。


090212hana-1.jpg

090212hana-2.jpg
posted by JEN at 01:08| Comment(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

生キャラメル



090210caramel.jpg

「簡単に作れる」というので作ってみました。

材料:無調整牛乳、生クリーム、三温糖、バター、黒蜜を使用。
中火で、茶色くなるまでドロドロこねこね♪
冷やして、カットして はい出来上がり♪

我が家にある材料で作ったので
レシピにあったグラニュー糖は→三温糖になり
ハチミツは→黒蜜に。
バニラビーンズは無かったのでナシ!(笑)

こ、これは簡単♪
ちゃんとキャラメルの味になってました。
バレンタイン用にも良いかもですネ。




posted by JEN at 00:14| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

初パン

初めて、パンを焼いてみたるんるん
カタチはイマイチ不格好ですが… 
気にしない 気にしない…。

焼きたてはうまいっすネ黒ハート

昨日、ギャル曽根ちゃんが黄金伝説の「1ヶ月1万円生活」で
パン焼いてたの見て、思わず作りたくなったのです。
しかも、すご〜い うまそうに食ってるし…。

生地の発酵に少々時間がかかりますが
パン!パン!叩いてこねくりまわす…
あの作業が、いがいに好きかも…。

無になれます(笑)


090206.jpg
△朝パン


090206-2.jpg
△夜パン



posted by JEN at 10:58| Comment(3) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

