2009年05月30日

シルエット

090530-3.jpg

posted by JEN at 18:18| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫の洗濯

090530-1.jpg

090530-2.jpg


久しぶりにヌコ洗い。
先生から始め→チャー坊と来て…
「つ!次は自分!!??」と察したチョビさんには
まんまと逃げられましたバッド(下向き矢印)またの機会にexclamation×2いい気分(温泉)



posted by JEN at 16:29| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

文原聡ワールド炸裂



日産ノートの新CM 文原版ハイジが笑えます。
ハイジの声は友近らしい…。
山&ヤギのユキちゃん等は、河本らしい…
なかなかやるのぉ…。







posted by JEN at 15:47| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

お昼寝

090529-4.jpg

090529-5.jpg



お天気が良い日は、ベランダで寝てます。



posted by JEN at 22:35| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

転移行動(あくび)

090529-1.jpg
眠いところを突然、起こしてしまうと…

090529-2.jpg
「ぐわぁぁ〜ぁぁぁぁぁぁぁ」と、大あくび。

人間のそれとは違って
猫の場合は、気を紛らわす為にやる
いわゆる「転移行動」らしいデス。
獲物を取り逃がしたり(失敗)した時とか
怒られたりした時もやりますネ。

アクビとおなじ転移行動でよくやるのが
「体をなめる」というしぐさもそれにあたるようです。

090529-3.jpg
あくびの写真は、けっこう撮ります。
(最近は口内炎&歯石チェックが目的で…)

歯がちょっと黄色くなってきてますね。
歯石取りしないとなっ…(^^ゞ

チョビみたいに口内炎だと口の中は
ただれて、真っ赤になりますが、
チャー坊はいまのところ白くて綺麗です。



posted by JEN at 16:56| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

チョビ♀(4歳)

090528-6.jpg
たたんだ布団の上で、いつのまにか…。眠い(睡眠)

090528-7.jpg
じゃれ中。「あわわわわわ〜!!!」

090528-8.jpg
「ちょいちょい!!!」


チョビさんも、5月で4歳になりました。
おっとりさんなイメージですが
3匹の中では運動神経ナンバーワン。
かなりのおてんば娘。
うんこ走りも超特急新幹線
走り出したら、なかなか止まりません。

柱の三角飛びなんかは
思わず「おぉぉぉぉ!!!」っと
拍手喝采もんです… 親バカ(笑)






posted by JEN at 21:22| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チャー坊♂(3歳)

090528-3.jpg
イタズラ小僧も5月で3歳になりました。
これといった病気もせず健康優良児デス。
猫にしちゃめずらしく?!
生もの(刺身)には全く興味無しのカワリモノ。

090528-4.jpg
「ロックオン!!!」

090528-5.jpg
スキあらば…チョビさんにちょっかい出しては
怒られている「暴れん坊内弁慶」デス。






posted by JEN at 20:51| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

センセイ♀(6歳)

090528-1.jpg
いつも、キリッっと。我が家のボス。

090528-2.jpg
寒い時はテレビの上が一番♪






posted by JEN at 20:25| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

ベランダのハーブたち

090525-2.jpg
△バジルです。苗が売ってなかったので
 種を蒔きました。20日に蒔いたので5日ほどで発芽♪

090525-3.jpg
△昨年プランターから別の鉢に移植したミント。
 すごい繁殖力です。あっという間にボーボー。
 最近は、お茶にするのが定番になりました。

090525-4.jpg
△オレガノです。こちらは料理用に…。






posted by JEN at 23:42| Comment(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

20年前の一粒が…

090525-1.jpg

今から約20年ほど前に
うちの、おかんが
ベランダから、向かいの雑木林に向かって
ポイッと投げた一粒の種…


いつのまにやら
こ〜んなにたくさんの実をつけておりました。

人が入れない場所(崖なので有刺鉄線フェンスで立入禁止)
なので、この実はぜ〜〜ぶ野鳥たちのご馳走です。

ちなみに、銘柄は「田中びわ」との事…(笑)
今年は、いつになく実もデカくて豊作です。


数年に1度くらいの割合で
業者さんが、雑木林の枝切りにやって来るのですが
このびわの木だけは、なぜかいまだに切られる事なく
生存しつづけております。







posted by JEN at 13:51| Comment(2) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

ベランダで日向ぼっこ

090522-01.jpg

090522-02.jpg

090522-03.jpg

入院中は、こやつの口内炎の事だけが
気がかりでしたが、なんとか大丈夫だった様子。
帰宅した際は、先生といっしょに真っ先に玄関まで
出迎えに来てくれた律儀なチョビさん。



posted by JEN at 16:06| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

ただいまデス♪

ごぶさたしておりまするんるん

実は、入院病院 なんぞしておりやしたσ(^◇^;)
前回入院したのは、10才の頃なんで
うんじゅーねんぶりでございます。

GWから2週間ほど、入っておりまして
18日に無事、出所いたしやした…v( ̄Д ̄)v イエーイ
長年、抱えていた腹の中の地雷を思い切って撤去exclamation×2
今はすっきり爽快でございます。

まだ、多少、痛かったりなんかしまして…
「大笑い」「くしゃみ」「咳払い」…などは
命がけでございます…。はい(笑)

日々良くなっておりますんで
また、ぼちぼち更新して行けたらと思っております

そんなわけで、今後とも宜しくお願いしますデス(´∀`) 


nyuin.jpg
△一応、記念に…撮っておいたw

nyuin_gohan.jpg
△当たり外れはあるけれど、意外とおいしかった






posted by JEN at 20:54| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

