2009年08月30日

小港海岸から徒歩の旅

小港海岸から、コペペ方面へ抜ける道があったので
軽い気持ちで歩いてみたら
まんまと、ドつぼにはまってしまった…時の写真。

ひたすら山道を歩くこと数十分。
ぎょさん(ビーサン)での山歩きは
あまりにも無謀であった(^^ゞ ハンセイ。

結局、1時間に1本のバスも目の前で通り過ぎていまい
(走る力もなく、追いつかなかった(笑)
「えーい!この際、全部歩いてやる!」と意気込んで
最後(二見港)まで歩いてしまいました。約2時間半。

足が棒。皮むけまくり…
もう、しません(笑)  〈8月19日撮影〉


090819toho-01.jpg
▲スタートは「けっこう道キレイだし行けそうじゃん!」
な、一枚。

090819toho-02.jpg
▲この階段から、地獄のはじまり?!(笑)

090819toho-03.jpg
▲徐々に険しくなり…

090819toho-04.jpg
▲この辺までは、まだ森林浴を楽しむ余裕が。

090819toho-05.jpg
▲ゼーハー言いながらふと景色に目をやると
上から見下ろす小港海岸がとてもキレイだった。

090819toho-06.jpg
▲前日の大雨で道がずるずる。ヤギの足跡発見。

090819toho-07.jpg
▲カニさん発見

090819toho-08.jpg
▲耳を澄ますとどこからともなく「ガサゴゾ」
その正体はオカヤドカリくん

090819toho-09.jpg
▲30〜40分後。ようやく、お隣コペペ海岸に到着













posted by JEN at 15:32| 小笠原 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

090819hana-01.jpg

090819hana-02.jpg

090819hana-03.jpg

posted by JEN at 14:43| 小笠原 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

南島と仔ガメ

090825-01.jpg

090825-02.jpg

090825-03.jpg

090825-04.jpg

090825-05.jpg

090825-06.jpg

たっしゃでな〜♪ (8月25日撮影)





posted by JEN at 14:15| 小笠原 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

ミラクルジャンプ!!!

本日、またまたマッコウ海域へ行ってきました。
夏はザトウがいないので、マッコウクジラを探します。
父島湾内まで来てくれるぐザトウとは違って
マッコウは深海1000mも潜る潜水名人あせあせ(飛び散る汗)
かなり沖へいかないと会えないのです。
今日のマッコウ海域はちょいと波が高く
船酔いしてしまう人もちらほら…。

しかし、突如ミラクルは起こったのですexclamation×2
なんと、めったに見る事ができない
「マッコウクジラのジャンプ」を撮影する事ができました。

Staffさんいわく島の人でも年に1~2度見られるかどうか…という
ミラクルな遭遇とか…exclamation&question

090828-00.jpg
▲巣立ち直後の若いカツオドリ
元気に飛んでいけ〜♪

090828-01.jpg
▲マッコウのジャンプを激写♪(計3回飛びました)
小柄だったので、どうやら子供のマッコウのようです。

090828-02.jpg

090828-03.jpg
▲シッポを出すと撮影おしまいの合図?!
一度潜ってしまうと、30〜40分出てこないらしい

090828-04.jpg

090828-05.jpg
「バイバーイ」













posted by JEN at 19:21| 小笠原 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月27日のお見送り風景

090827-01.jpg

090827-02.jpg

090827-03.jpg

090827-04.jpg

090827-05.jpg

090827-06.jpg

posted by JEN at 18:53| 小笠原 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

アオブダイ(宮の浜にて)

成長すると70〜90cmくらいになりけっこうデカイです。
コバルトブルーとグリーンがとてもキレイな魚で
σ(・_・)大好きなお魚デス。
沖縄では、食べる習慣がある為、数が激減してるとの事。
ここ小笠原では食べる習慣がないので
たくさんいます。


090814-01.jpg




090814
by JEN

posted by JEN at 15:09| 小笠原 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マッコウ&ドルフィンスイム

8月22日晴れ
マッコウ海域まで行ってきました。
初マッコウ。そして、やっとイルカ達にも
会えましたデスるんるん


090822-0.jpg
▲ハートロック

090822-1.jpg

090822-2.jpg

090822-3.jpg
▲母島をバックに…

090822-4.jpg
キラキラ〜ぴかぴか(新しい)

090822-5.jpg













posted by JEN at 14:39| 小笠原 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

小港で会ったワンコたち

ワンコたち はしゃぎまくりで
すげー楽しそうでした。



090819-wan01.jpg

090819-wan02.jpg

090819-wan07.jpg

090819-wan03.jpg

090819-wan04.jpg

090819-wan05.jpg

090819-wan06.jpg



posted by JEN at 15:24| 小笠原 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小港海岸(8月19日)

8月18日。
小笠原へ上陸して、ようやく初ドルフィンスイムへあせあせ(飛び散る汗)
しかーし、この日は、ゲリラ豪雨雨の為
まるで、滝に打たれる修行僧のような
がまん比べ大会並のクルージングとなり(^^ゞ
正直、イルカどころじゃありませんでした。
そして、肝心のイルカたちにも会えず…。バッド(下向き矢印)


翌日の(8月19日)は、前日とはうって変わってPカン晴れ
気分を変え、午前中カメラを持って小港海岸へ行ってきました。
村営バスで走ること数十分。終点下車。
家族連れの人達が数人いるだけで…
相変わらずのプライベートビーチ状態でした。
地元の海(湘南海岸界隈)じゃ、ありえない光景ですexclamation×2



090819-01.jpg

090819-02.jpg

090819-03.jpg

090819-04.jpg

090819-05.jpg

090819-06.jpg

090819-07.jpg
▲パイプウニ
(このパイプのような太い足?針?をぶつけ合うと
風鈴みたいないい音がするんですヨ♪)






posted by JEN at 15:13| 小笠原 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マッコウの歯で遊んでみる♪

知人が趣味で作っているマッコウ工芸。
素材(マッコウの歯)のくずをもらって
σ(・_・)も、なんとなく作ってみる事に…。
とりあえず、イルカをデザインしてみる。

※このマッコウの歯、削る時、かなり臭いです。
歯医者さんで人間の歯を削ってる時の
あのニオイの数倍臭いのです(笑)

090816-01.jpg
▲素材(マッコウクジラの歯)
虫歯もあります(笑)

090816-02.jpg
▲くずマッコウに直接下書き




posted by JEN at 14:53| 小笠原 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

メジロ

090808-07.jpg

090808-08.jpg
▲ぱたぱたしながら親を呼んでいる子供



※情報センター(ネット有料)からの配信の為
個別レスは、滞在中はスルーさせていただきます。
すみません。今日はこのへんで(^_^)ノ

posted by JEN at 15:14| 小笠原 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小笠原の花々

090808-03.jpg

090808-04.jpg

090808-05.jpg

090808-06.jpg


posted by JEN at 15:09| 小笠原 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月9日のお見送り

熱帯低気圧の影響で、波が荒かったです。
この日はお見送り船も少なく、ちょっと淋しげでした。


090809-01.jpg

090809-02.jpg

090809-03.jpg
時化を喜ぶのは
サーファーたちぐらいでしょうか…(笑)



posted by JEN at 15:06| 小笠原 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

小笠原・無事到着  元気です。

おひさしぶりです。8月5日発の、おがまるは
沖縄で発生した熱帯低気圧の影響で27時間しけまくりの
旅となりました。その後も、再び熱帯気圧が発生し
台風直撃にはいたりませんでしたが、
海のほうはしばらくダメでした。

ようやく海のほうが静かになりかけたと思いきや
今度は、内地で地震発生。
実家(神奈川)周辺の震度は4でしたが
σ(・_・)の部屋の窓ガラスが割れたそうです。

そして、昨日(小笠原での)下宿先のすぐ近所で
火事発生。日頃、火事とは無縁の島のせいか
消火栓が硬くなって開かないだのと
ばたばたしておりました。(笑)
幸い、けが人などなく火も無事、鎮火。
σ(・_・)の部屋も、しばらく煙で、焦げ臭かったっす。
とまぁ、こんな感じのスタートとなりましがた
元気にやってます。

ドルフィンスイムのほうは、お盆があけるまで
(観光客で船が満員なのもあり)しばらく見送ろうかと
思っておりますので、イルカの動画&写真は
いましばらくお待ちを♪


090805-01.jpg
▲竹芝出発後、父島手前まで海が大荒れになるとは
この時は思いもしなかった…の一枚(笑)

090805-02.jpg
▲一年ぶりのおがさわら丸です

090805-03.jpg
▲おがまるから、ガンダムの後ろ姿が見えました〜

090808-1.jpg
▲小笠原到着後(色とりどりのお花が満開です)

090808-2.jpg
▲あちこちで咲いてます(プルメリア)





▲宮之浜にて(8月11日撮影)

夕方からは某店舗にてちょいとお手伝いをしております。
日中は時間があるので↑みたいに、近所の浜で
スキンやったりして体うごかしたり、写真撮ったりして
過ごしております。

で、真夏の小笠原
想像以上に、暑い〜〜!
下宿先に、クーラーあってよかった(笑)


※ブログの更新は、週1ペースくらいになるかと思います。
宜しくお願いしますm(__)m



















posted by JEN at 15:21| 小笠原 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

20:00閉園

ほたるの光と共に閉園となります。
8月31日まで展示。

ガンダムありがとう。
これで、思い残すことなく小笠原へ行けます♪


090804-19.jpg
人がいなくなった場内。

090804-20.jpg
帰り際に「お月様とガンダム」




posted by JEN at 02:18| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜のガンダム

夜のガンダムもなかなか渋い。
ただ、そこに立っているだけなのに
表情が時間帯で
変わっていくように見えるから不思議だ…。
今回は、広角&魚眼レンズが大活躍でした。


090804-12.jpg
▲影ガンダムもなかなかカッコイイ

090804-13.jpg
▲魚眼で、ど〜ん!

090804-14.jpg

090804-15.jpg

090804-16.jpg

090804-17.jpg
▲目び〜む

090804-18.jpg
▲ミスト噴射はとても幻想的で
キレイでした。見とれてしまいます。
場内からは、思わず拍手が。






posted by JEN at 02:01| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夕暮れに映えるお台場ガンダム

いやぁ〜 へたな言葉(説明)はいりません。
夕暮れに映えるシルエットがとにかく美しかった。



090804-06.jpg

090804-07.jpg

090804-08.jpg

090804-09.jpg

090804-10.jpg

090804-11.jpg

posted by JEN at 00:55| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お台場ガンダム行ってきました!

8月4日。
小笠原に行く前に、もう一つやり残していた事。

お台場ガンダムをまだ見てない!

という事で…「夕暮れガンダム」狙いで、午後から
お台場へ向かいました。19:00ちょい前に到着。
実物大のガンダムは、確かに、そこに立っていた!!!

どどーんと一気に写真投下「いきまーす!」



090804-01.jpg
▲「新橋」からゆりかもめに乗って「台場」下車

090804-02.jpg
▲「ガンダム→」のおかげで迷いませんでした(笑)

090804-03.jpg
▲看板を発見…わくわく

090804-04.jpg
▲カメラの視線の先には…

090804-05.jpg
▲いた〜!!!ガンダムの後ろ姿発見!
※この時点で既に泣きそうになるσ(・_・)


実物大、すごいっす。
TVで見るより、迫力が全然違うグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
とにかく、本物を見るべし!!!














posted by JEN at 00:29| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

忘れてる事がありました…!!!

いよいよ明日、小笠原へ出発です。
大きな荷物は先に一段落したところで…
あとはカメラ・Macなどの手荷物用の
荷造りを残すのみとなりやした。

精密機器類だけは、やはり、どうしても
心配性な自分としては
切り離して送る事ができず
重いけど、手持ちで持って行きます。

で、もう忘れ物は無いか!と思っていたらば
ふと、大事な事を思い出したのです。



エヴァンゲリヲン破をまだ見てない!

いやはや、私としたことが…(;´∀`)
あぶねぇ あぶねぇ。

昨日、レディースデーだった事もあり
最終上映の時間帯に滑り込みで
見にいってきました。

2年待ったのに、うっかり、おばさん見忘れるとこでした。
いつまで上映されるのかわからないけど
小笠原に行っちゃったらアウトでしたね(笑)


eva_pamphlet.JPG
▲破のパンフも無事ゲット

そう、このパンフ、
今回は、ちょっとしたしかけが。
向かって右のほうにある黒ベタに赤文字の英文。
これ「映画見るまえに開けて見ちゃダメ」的な
封印シールです。うは!すごい(笑)

まぁ、今回は、前作「序」に出て来なかった
メンバー、アスカをはじめ加持さんやら
新キャラのマリやら、待ってましたキャラ続々登場の
「破」だっただけに、先にみてしまうと
楽しさ半減になる事を
防ぐ為だったのかもしれませんね。

しかし、コレクター癖のあるσ(・_・)としましては
こんな封印シール貼られちゃったら、
もったいなくて、剥がせないじゃんexclamation みたいな。
永遠に開かない(開けない)1冊となりそうです(笑)


ネタバレは、別サイトを参照いただくとして
私の感想は… 一言でいっちゃうと「とにかく、よかった!」です。
もう一度見たいくらいなんですが…今回は断念(^^ゞ


※オープニングでスタジオカラーのロゴ登場の際
「シャキーン!!!」というウルトラマンの効果音を使用。
(エンドロールで「円谷プロ」としっかり出ていました(笑)
そんな、ちょっとした遊び心からスタートした「破」。
わくわくしながら見始めるも…
上映開始直後は、まだ館内全体にポップコーンを食う
音やら、ジュースをすする音やらが、ざわついてました。

が、10分もしたら「し〜〜〜〜〜ん」と静まりかえってました。
大の大人が、みんなスクリーンにくぎづけ。

なんせ、序にも増して、破の映像美・迫力が
これまたすごかったんです。

これはもう絶対に劇場でみるべきと思いました。
とにかく、美しい。クオリティ高いっす。

お台場のガンダムもそうですが
日本のアニメって、つくづくすごいなぁと実感。
世界に誇れる立派な日本の文化ですよね。

今回は、キャラの手足の動き。顔の表情。
目の動きひとつひとつ、細部まで細かく描写されていて
すごい凝ってるなぁと…思いました。
映像美のクオリティ維持だけでも
制作に2年かかったのはわかるような気がしました。
使徒も更により美しくなってますヨグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そしてお約束のお色気角度のサービスショットも
エヴァらしく満載です♪
得にアスカのセクシー度が増しているかも?!(笑)



さて、これでもう、思い残す事はない?!



長文チラ裏にて失礼いたしました。
最後まで読んでくれた人、アリガトウ。











posted by JEN at 14:25| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

