2009年12月30日

今年もあと2日…。

091228-01.jpg
ハロゲンヒーター前で
ぬっくぬくのチョビたん。

091230-01.jpg
お刺身に興味を示さない
こやつのクリスマスプレゼントは
唯一の好物「シーバ」ですた。

091230-02.jpg
猫草、物色ちぅ。


091230-03.jpg
先生は、ちょいと脱毛症(皮膚炎)で
お尻の毛がス〜ス〜と、淋しくなってしまったもんで
クリスマスプレゼントは新しいお洋服をば新調。

091230-04.jpg
…って、お尻
ぜんぜん隠れてませんから…。w
夕日をあびながら日向ぼっこちぅです。



で、ヌシσ(・_・)はと言いますと、とりあえず30日が
仕事納め…のつもり…なんですが
なんやかんやいって正月も、Macにへばりついて
ごにょごにょ作業してます。


そして、正月明けに(1航海だけですが)
ちょいと小笠原へいってきます船

今回は、仕事(打ち合わせ&撮影)オンリーなので
あまりゆっくり出来ないと思うのですが…
小笠原は今、ザトウシーズンまっただ中グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
せっかくザトウクジラ御一行様が帰って来てることだし
中3日のうち1日くらい沖に出たいですねぇ。

慌ただしい1航海ですが
島の友人たちとの再会も含め、ちょっくら行ってきます。



んなわけで、今年も1年ありがとうございました。
皆様におかれましては
どうか良いお年をお迎えくださいませるんるん














posted by JEN at 02:07| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

仕事の邪魔をするヌコたち

091221.jpg

最近、よなよな
ヌコたちが、ヒザの上を奪い合ってます。
集中モード(仕事)な時に
コレが始まると… 
全く集中できんのだょ〜 君たちぃ…(^^ゞ







posted by JEN at 01:53| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆず

先週は週に3度も徹夜してしもーた…。
最悪な一週間…やっと終わりました(笑)

もう、若くないんで…ボソッ
1日寝たくらいじゃ回復しないんだな これが (;´Д`) 

そして
ひさしぶりに寝まくった土日でした。
もー、ひたすら寝ました。

で、気分転換に
ゆず酒を作ってみました。



091221-03.jpg
我が家の冷蔵庫に今たくさんあるもの…ゆず。

小笠原から帰ってくる時に差し入れで頂いた
焼酎が少し残っていたので、ゆず酒を作ってみました。

□皮は細かくきざんで料理用に冷凍保存。
□大量に残った種は化粧水を作ろうと思います。
□しぼりかすは捨てずにゆずジャムにしました。

余すことなく全て使い切りましたあ〜。



091221_1221-02.jpg
△酒のつまみは…大好物のカマンベール
以前、レモンジャム(写真)をのせたらおいしかったので
今度、ゆずジャムをのせてみよう。




posted by JEN at 01:34| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

ぼーっ。

091213.jpg
ベランダにて。
いつもの日課「ぼーっ」な先生。


12月。忙しいです…。
ぼーっとするヒマも無いほど
あいかわらずスケジュールおせおせ状態の
ヌシでございます。 しにそーぉあせあせ(飛び散る汗)
先週は、1週間で1日分も寝てないな…。

こんなご時世だから、ありがたい事なのだけれど。

今週はもう少し睡眠時間が取れますように〜





posted by JEN at 22:50| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

ゆず林檎ゼリー

20091206155226.jpg

食いもんネタ…つづきます(笑)

ご近所さんからリンゴをたくさん頂いたので
せっせとおろして
「ゆず(皮)&ハチミツ&レモン汁&色付け用にハイビスカスティー」を
追加して、かんてんゼリーを作ってみました。
ほんのりピンク色のゆず林檎ゼリー。

さっぱりして、おいしかったです。


んで、今日はこれから仕事、追い込みです。
かなり、ぎゅーぎゅーです。

徹夜はしたくないので
チョー集中してがんばります(`・ω・´)シャキン!!






posted by JEN at 16:19| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

ざんぱん茶碗蒸し

20091204162924.jpg

冷蔵庫のかたすみで
ひっそり冷え切って固くなっていたお総菜屋さんの
餃子…2切れ。
誰も食べる気配なし…。

もったいないので、ほぐして茶碗蒸しに変身〜るんるん
餃子の皮がワンタンみたいになるので
口当たりも良く、おいすぃ〜
餃子の肉汁と、茶碗蒸しの白だしがみょーに相性Goodでした。
死にかけの餃子が生き返りました(笑)

もし、中途半端に餃子が残ったときは
是非、試してみてくださーい。

『ザンパンで、今夜のおかず、もう一品』  へへへ。

posted by JEN at 17:28| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

生姜カクテル

091203.jpg

さっそく作って見ますた。
いちばん近いお店がジンジャーエール売ってなかったもんで
代用品の「なっちゃん!ゆずれもんソーダ」を買ってみました。
1本69円の特売だったし…(笑)

で、このなっちゃん割り、うまい! 飲みやすいや〜んるんるん
ジンジャーでなくてもぜんぜんいけちゃいました黒ハート
なま生姜+なっちゃんゆずれもん+ハチミツ+焼酎です。




※ブログ、久しぶりに全面改装しました〜。

posted by JEN at 22:21| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

