2010年02月22日

H22.2.22 せんせぇ7歳

100222-2.jpg
先生、今日で7歳になりました。
早いもんで、ついこの間1歳になったばかりと
思っていたらもう7年も経つんだなぁ…。

100222-1.jpg
シュークリームでお祝いです(笑)
もちろん、人間がおいしくいただきました♪


最近は、よくσ(・_・)の布団に
潜り込んできて、いっしょに寝ています。


posted by JEN at 23:56| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

イラレ(CS2)が起動しなくなる問題

作業中に、突如、illustrator(CS2)起動しなくなり
えらい焦った…あせあせ(飛び散る汗)原因がわからないのでネットでひたすら検索。

しばらく検索していると、自分と同じ症状を取り上げている
サイトに行き着いて、無事解決♪

AR8.2.pngcs2.png
どうやら、Acrobatを8.0から→8.02にUPデートすると
CS/CS2のイラレが起動しなくなるという症状が起こるらしい。
自分もまさにコレでした。

で、解決法はこちら
Adobeのサイトから
Mac.dmgファイルをダウンロード。

Macintosh HD/ライブラリ/Application Support/Adobe/
TypeSpt/Unicode/Mappings/のMacフォルダを差し替えると直ります。






posted by JEN at 00:06| マカーな話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

作業の邪魔をするせんせぇ

100207.jpg

うちの、にゃんこせんせぇ
ヌシ作業中は、いつもこんな感じで
ヒザの上に乗ってきて邪魔をします。
少しならいいのだけれど
ずっと乗ってられるとけっこう足がしびれるんですわあせあせ(飛び散る汗)

そんな先生も、今月で7歳。
そろそろシニアの仲間入り?!

posted by JEN at 00:03| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

