2010年04月12日

厚木のB級グルメ王「シロコロ」

先週末、小笠原から内地休暇で地元に戻ってきていた
某氏とシロコロを食べにいってきました。

実は、小笠原にもシロコロ食べさせてくれるところ
あるんです。わたしらが行った時は売り切れで
「小笠原でシロコロ」は実現ならず…だったのですが

じゃぁ内地に戻ったら本物を食いにいくべぇ…と
言っていたのがホントに実現しました(笑)

本厚木18:00集合。
行列ができる某焼き肉店は既に超満員。5分ほど待ってすぐ案内されましたが
なんと、17:00開店から1時間足らずでシロコロ完売。

また食えなかった…orz

しかし、そこのお店、アミレバーがうまいのだ。
初シロコロにはありつけなかったけど、大好物アミレバーを
たっぷり堪能!!

で、2件目。 シロコロを求めて焼き肉屋のはしご。
どこも、満員で待つばかり。おそるべしシロコロ。

どうするかな〜〜と途方にくれていたところ
目立たない駅裏の某ビル2階にふと目をやると
こじゃれた居酒屋発見。

路上で客引きしてた
バイトのおねーちゃんに「シロコロおいてる?」と聞くと
「あります!」と即答。よし!ここにするべー!と
そそくさと入ってみる。

焼き肉屋さんじゃないので、自分で焼くスタイルではないが
初シロコロようやくゲット。

sirokoro.jpg
△ぷりぷりでうまかったでーす。



そして、
終電まで1時間を切ったところで3件目へ突入(笑)
久しぶりに(厚木では知る人ぞ知る)マッカーサーへ行ってみた。
σ(・_・)が高校生の頃すでにあったから、かなり古いBARです。
名物のキャデラックも健在。来年、30周年らしい…。

Cadillac.jpg
△昔からこの場所(店内中央)にどどーんと置いてある
キャデラック。マッカーサー夫人の愛用車でした。
この日は仮装イベントDAYだったようで
スタッフもキャデラックも仮装してました(笑)
以前は中に乗れました。
公衆電話が置いてありましたが、今はありません。


mariboo.jpg
△BARだけあってカクテルもたくさんあります。
これは、マシュマロマリブーミルクです。
これでもか!というくらいマシュマロが…(笑)


onion-ring.jpg
終電まで1時間を切っての3件目!
つまみを食べてる時間はなかったけど
一応、口さみしいのでオニオンリングを注文。
来てみたらでかいのなんの!(笑)
ここは料理もけっこうおいしいので
友達同士や会社の貸し切りパーティなど良いと思います。
もちろん、ひとりで飲むも良し!!!

本厚木に起こしの際は是非、寄ってみてみてね。
駅前繁華街からちょっと外れた静かな場所に
ひっそりとあります。
posted by JEN at 12:28| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

