2010年07月26日

MacbookのHD

100726HD.jpg

先日、逝ってしまったMacbookのHDを注文。
価格比較サイトで検索しまくって
パソコン工房さんが即納!で一番安かった。

日立 HTS725050A9A364
500GB(7200rpm)で¥6,279でした。



posted by JEN at 19:47| マカーな話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

洗濯日和



猫たち 洗いました。
半乾きの状態でズザーーーーーやりやがったチャー坊です。

コノヤロウ。



posted by JEN at 14:18| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

ヘビもだるだる

100724-06.jpg

久しぶりに見ました。アオダイショウ。

最近、早朝ジョギングしてるのですが
そのジョギングコースににょろにょろ〜っと…。

あまりの暑さにヤツも、たまらず
外に出てきたのでしょうか。

けっこう可愛い顔してるんだよね (笑)

σ(・_・)わりとハ虫類好き。
走るの止めておもわずケイタイでパシャリ♪


そういえば、ミミズが大量に干からびておりました。
土の中も暑いんだろうなぁ…。

posted by JEN at 19:30| Comment(0) | その他の動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暑すぎるニャ。

100724-03.jpg


100724-04.jpg


100724-05.jpg


チョビりんも
だるだる〜〜ん


posted by JEN at 19:11| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

100724-01.jpg


100724-02.jpg


暑くて3毛玉もだるだるですあせあせ(飛び散る汗)

posted by JEN at 18:44| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

CrossOver Mac 9 Standard





SAIとか使ってみたかったんで
タブレットの筆圧機能イキで使えるなら
欲しいかも…。

かなり興味有りです。




posted by JEN at 11:22| マカーな話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Macbookも夏バテ?!

100723-2.jpg


ついに「?」マーク出ちゃいました。

「カチ カチ カチ カチ…」回転しない、ふぬけた音。
以前、ibookのHDが逝ったときと同じ音だ…w
ご臨終でございます。  チ~ン♪


仕事関連のデータはバックUP済みだったので
問題なし手(チョキ)  が、しかし…

iTunesのファイル、忘れてました…orz
全滅でーぇす♪ (開き直り)



取りあえず、新しいHD注文して…
Macbookこじあけて自分で直しますデス。


で、さっそくネット検索。
最近のHDは安いですね。
7200rpmで320〜500GBが
余裕で1万円切ってる。

これは有り難い黒ハート


それにしても、次から次へと
電化製品が壊れる我が家である。




posted by JEN at 02:11| マカーな話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏バテ

100723.jpg

梅雨明けしたとたんに、地獄の暑さ…orzあせあせ(飛び散る汗)
毎日暑すぎるわい〜!!!

冷凍保管してあった
ハイビスカスティーを大量に煮出しました。

ビタミン・ミネラルたっぷりで
熱中症対策の水分補給にもいいらしいので…。

ハチミツで作ったガムシロ入れると
飲みやすいよるんるん


あせもが出来てちまって
全身カイカイなσ(・_・)であります。

液体ムヒ最強グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)






posted by JEN at 01:34| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

抹香鯨

0718.jpg

「癒されてちょ〜」と友人が送ってくれた
マッコウです。thank you〜るんるん

か〜な〜り〜癒されました〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

やっぱり、海は最高〜。 

余生は島で暮らしたい…と思っている
σ(・_・)でありました。


posted by JEN at 00:56| 小笠原 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

浮世絵メガネ拭き

100711.jpg

先日、仕事の資料探しに本屋さんへ行った時の事。
なぜか、本屋のレジに置いてあったメガネ拭き。

北斎好きなσ(・_・)は迷わず
「1つください♪」な展開へ。

しかし、もったいなくて
いまだに開封できず。

あぁ〜 中身が見たい…。
posted by JEN at 09:10| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

ミニトマトと

100706-2.jpg

色づきました〜手(チョキ)
先生も気になるようです。
「くんくん」


posted by JEN at 16:35| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

