2010年10月12日

通称:つんこ

101011.jpg

101011-02.jpg

ペットの名前って…
みなさん、ふだんも正式名で呼んでるのだろうか

うちも、一応(病院とかで登録してる)
正式名はあるけれど

実際は、家族が好き勝手に
「通称」で呼んでたりする。

ちなみに、チョビは
「つんこ」とか「つんこたん」とか
「ちょんちょりん♪」とか「おちょん♪」とか
かなりの名前持ち…笑

にゃんこ先生は「おにゃ」と呼ばれてます。
先生自身も「おにゃ!」と呼んだほうが反応が良いです。
彼女の場合、半野良時代に
避妊手術をしたのもあり、病院の書類を書く時に
その場で適当に付けた名前だった。

チャー坊は「ちゃっ君」または「ちゃつ!」です。
まだまだ、いたずらざかりなので
「あほんだら!」とも、呼ばれてます…笑





posted by JEN at 03:00| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

朝日を浴びるゴーヤ

101008.jpg

今年の猛暑、ゴーヤだけはやたら元気でした。
涼しくなった今もまだ、新しい実を付けてますよ。
今みたら、8コくらい成ってた。

6:00過ぎ、朝日を浴びたゴーヤさんの
カゲがおされだったので写真とってみますた♪


さて、今日は作業追い込みだー。
眠いけど、がんばらねば…(;´Д`)


posted by JEN at 06:57| Comment(2) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

朝6時の猫ら

仮眠でAM2時に目が覚めたσ(・_・)。
それから、ちょっと作業して
日の出ととも、運動会が始まる我が家のヌコらの
相手をば…。久しぶりのデジイチ。

まず、チョビがごはんくれくれコールで
まとわりつき、それにあわせて他の2匹も
起きてくる…。

難治性口内炎の影響でカリカリを拒絶するチョビは
特別食(レトルト+アレンジちょいす)を
作らねばならない。

それを他の2匹も欲しくてついてくるのだが
他の2匹は健康なのでカリカリを食べてもらう。

その後は、ごはん食べた順に…
トイレ争奪戦。

そして、しばしの「うんこダッシュ」がはじまり
また運動会。

我が家の朝は、いつもこんな感じで始まります。


101002-01.jpg
カメラが嫌いなチャー坊
いつも顔がひきつる…w

101002-02.jpg
うんこダッシュで窓からベランダへ

101002-03.jpg
ひととーり暴れると眠くなる♪


posted by JEN at 07:15| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

