2010年12月31日

今年最後の「まんまる」

抜歯手術から丸1ヶ月経ちましたチョビです。
術後の経過はおかげさまで順調です!
歯がないのに、とにかくよく食べるようになりました。
カリカリは丸呑みです(笑)
彼女にとっては「歯がない」事よりも
「痛くない」事のほうがグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)なんだねっ(^^)


101231-3.jpg
「眠いニャ」

101231-1.jpg
パッチリ!

101231-2.jpg
魚眼10mmで撮影(あまり、変わらない?(笑)




posted by JEN at 06:21| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

魚眼アプリでぬっこぬこ




iPhoneアプリ楽しいです。
カメラ系・ビデオ系のアプリが好きで
いろいろDLしては試して遊んでいます。
そんなたくさんあるカメラアプリの中で
Classic Camera(有料版350円)が、なかなかおもしろい。
魚眼レンズ機能搭載で 
まんまる顔のチョビさんが、よりまんまるに(^^)

※つい最近、UPデート(致命的なバグもだいぶ解消)され
かなり使いやすくなりました。


posted by JEN at 15:42| マカーな話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

今日のポン太ポン子

101220-3.jpg
▲13時頃、ひなたぼっこ。
ポン子も出てきました。初撮影です。


101220-4.jpg
▲ポン子ちゃんのUP(背中の脱毛がヒドイです)


101220-5.jpg
▲ポン子ちゃんの背中は
疥癬症(ダニなどが原因らしい)のようです。
posted by JEN at 16:12| Comment(2) | その他の動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【先生】朝の1枚【チョビ】

101220-1.jpg
かいーの。


101220-2.jpg
寝起き。イマイチ、まだボーっとしてます。





posted by JEN at 12:49| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

ポン太とポン子

近所のおじちゃんに
「タヌキが出る!」という話は聞いていたのですが
ホントにいました。山のエサが乏しくなってきたのでしょうか。
人里まで降りてきたタヌキのペアです。可愛いです。

コンクリートの崖の亀裂(かなり大きな穴)に
住み着いているようです。夏に、この辺の雑木林が
スズメバチの巣撤去の為、全伐採され
地肌むきだしになった崖(コンクリート)ですが
思わぬ住人を発見してしまいました(笑)


101217.jpg
▲最初は1頭だけだと思っていたのですが
よーくみると、穴の中にもう1頭。


101217-2.jpg
▲ホンドダヌキですね。
ベランダから200mm望遠で撮影。
目が合ってしまった(^^ゞ


101217-3.jpg
▲外をちょろちょろしてるのはたぶんオス。
メスらしき子はずっと穴の中にいました。
夜行性ときいてますが、ひなたぼっこしたり
かなり(環境に)慣れてる様子でした。










posted by JEN at 15:48| Comment(4) | その他の動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

【iPhone】アプリの紹介【iPod touch】

今日は、
ダウンロードしたアプリを、いくつか紹介します(^^)



101216-1.png
ケロパズル
シンプルだけど飽きないパズルゲーム。
カエルのイラストが可愛いです♪(詳細はアイコンをクリック)

※アプリ開発者のイノウエ氏はσ(・_・)の地元の友人であり
いっしょに仕事したり、時にはWEBの師匠だったりと…
公私ともにイロイロお世話になってます。




101216-2.png
KanonCalendar&Clock
とても可愛いデザインの「カレンダー&時計」です。

数字ひとつひとつが、動物の形になっていて
楽しく数字や時間を学べる教育系アプリです。
子供向けですが、大人が見ても楽しいですね。


企画デザイン:SUN&MOON,inc.
こちらもアプリ開発に友人のイノウエが参加しております。
posted by JEN at 01:25| マカーな話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

なんちゃって接写(虫めがね)

iPod touch、すっかりハマってます(^^)
一眼レフカメラもあるけど…
あえて、touchのしょぼいカメラで遊んでます(笑)
シャッタースピードの遅さは否めないのだけど
いろんなカメラアプリをDLして遊ぶのが楽しいです♪

小学生の頃に買った?ような
ほこりまみれの虫眼鏡が出てきたので
綺麗に洗って、touchにあてて撮影してみたら
意外と?!良い感じに接写できてる(笑)

虫眼鏡自体が小さいので、角度によっては
フレームの影が映り混でしまうのだけど
もっとでかいやつならいいかも???


101215-1.JPG
▲iPod touch ノーマルで接写撮影(ぼけぼけ)


101215-2.JPG
▲虫眼鏡をあてて撮影。
けっこう、ピントあってるでしょ(笑)
posted by JEN at 16:52| マカーな話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

iPod touchでコマ撮りアニメ



iPod touchの内蔵カメラでコマ撮りして
アニメーション動画にしてみました。
iPhoneアプリのiMotionで作成。けっこうオモシロイグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by JEN at 17:29| マカーな話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iPod touch

101212.jpg

先日、ヨドバシへふらっと♪

遅ればせながら、わだしも
iPod touch 32GBを買ってみました(^_^)

ケイタイ、docomoなので
残念ながらiPhoneは使えません…

…というのもあり
touchはかなり以前から興味アリでした。

ネットは自宅の無線LAN経由で使用。
今はまだ買ったばかりなので
iTunes storeからいろんなアプリを
ダウンロードするのが楽しいですっグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

posted by JEN at 00:18| マカーな話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

【術後】今のところ順調

早いもんで、手術(臼歯の全抜歯)から
2週間が経ちました。
チョビりんの術後は、おかげ様で
今のところ順調です。ご飯もよく食べます。

「さっき食っただろ!」と突っ込みたくなるほど
よく、ごはんを催促するようになりました(笑)
歯の調子がイイと(つぅか歯は無いのだけど…w)
こんなにも違うのかと、驚いています。



205499222.jpg
▲術前は痛くておちょぼ口なアクビしか
できなかったけど、こ〜んなアホづらで大あくびも
出来るようになりましたるんるん
(よ〜ぉく見ると、奥歯が無いのがわかりますょ)


101206-3.jpg
▲術前検査の結果です。赤い文字が
ひっかかってしまった箇所。
口内炎が治れば、時期に解消されるだろう
との事です。



101206-2.jpg
▲難治性口内炎(抜歯)治療費の内訳です。
(術前検査+入院3日+手術で合計約8万)

チョビと同じような症状で今後、
治療(抜歯手術)を考えてる方の参考になれば…と
UPしました。

麻酔と、手術代がいちばん高いですね。
チョビの抜歯は1本や2本じゃなく
臼歯(牙より後ろの奥歯)を全部抜いたので
かなりの値段になりましたが、
うちがお世話になってる病院は
これでも安いほうだと思います。






posted by JEN at 00:18| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

おNewのスキャナ

101206.jpg

新しいスキャナを買いました。

10年近く使っていたEPSONのGT8700が
先日、壊れまして、急きょ買うハメに…。
実は、うちのいたずら小僧が
跳び蹴りでスキャナを床に落とし
あっけなく破損しちゃったのですわ(ノД`)あせあせ(飛び散る汗)



test101207.jpg
▲試しに、分厚い漫画本(表紙)を
スキャンしてみました。
(大好きな慶次どのを…(笑)

色もかなり、忠実に再現されてました。
スキャニングのスピードも前よりかなり
早くなっていて、イイ感じです(^_^)




posted by JEN at 00:47| マカーな話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

【動画】伊東のバンドウ娘-2



必ずといっていいほどカメラに突進してくるのは
好奇心旺盛なモモカちゃん(推定7〜8才)
「ほら、早くなでれ♪」と体を思いっきり寄せてくるので
ドアップが多いです。

イルカの周りをチョロチョロ通過するお魚ちゃんは
「きびなご」の群れです。
ザルですくいたくなります(笑)


posted by JEN at 17:54| 水族館・動物園など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

【動画】伊東のバンドウ娘



潜る前の「ふれあいタイム」です。
お相手は、古株のアミちゃん。(推定22才)


posted by JEN at 10:11| 水族館・動物園など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【伊東】バンドウと戯れてきました

12月2日(木)2年ぶりに伊東へ…。
バンドウ娘たちと、しばし戯れてきましたるんるん
12月の寒中水泳あせあせ(飛び散る汗)かなり寒いかと思いきや
そうでもなかった…水温は体感で20度くらいでしょうか。
気温も、12月にしてはそこそこ暖かかったのもあり(16〜17度)
5mmジャージなら全然OK。
ラッシュガードも着ませんでした(^^)



101202-01.jpg
ベテランあみちゃんのハイジャンプ。


101202-02.jpg
右下のカモメの隊長、
ずっとここにいました(笑)


101202-03.jpg
下降ちぅ


101202-04.jpg
岸でカモメが会議中


101202-05.jpg
「なでれ」のポーズで迎えるコナンくん


101202-06.jpg
ゆく年くる年でダイビング中継するらしい?!
撮影の下見に来てました。

posted by JEN at 07:58| 水族館・動物園など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

