2011年05月31日

トマトちゃん

110531.jpg

友人から、おいしそうなトマトがたくさん届きましたぴかぴか(新しい)
いつも、ありがとう。


tomatochan.jpg
「あたしを食べるのね・・・」

お気楽 極楽〜♪


なんか、なつかしい このフレーズ(笑)





posted by JEN at 10:14| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

毛をむしる

110529.jpg

チョビさん、なぜか最近よく
腕の毛をむしる。うっすらピンクはげに。

肉球の裏のはみ毛はよくぶちぶち抜いているのだが
最近は腕の毛までエスカレート・・・





posted by JEN at 01:46| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

まったりチョビさん

110513-01.jpg
ベランダの柵の上でひなたぼっこ


110513-02.jpg
暑くなると日陰でまったり




posted by JEN at 09:39| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベランダのお花たち

110513-03.jpg
△ふたごちゃん(マーガレットまだまだ満開)


110513-04.jpg
△レウィシア(いろんな色があってキレイです)





posted by JEN at 09:33| Comment(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

ベランダのお花たち

boogen.jpg
△ブーゲンです。鉢植えを買いました。
小笠原で見たブーゲンビリアはもっと
色が濃かった。これはこういう
種類(うすピンク色)なんだそうな・・・


110331-2.jpg
△マーガレット

かれこれもう1ヶ月以上、満開状態キープです。
けっこう長持ち。
切り抜いて、仕事用の素材としても使用してます。



posted by JEN at 14:41| Comment(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

赤いもみじ・・・その後

110503.jpg

先日買った赤いもみじ
「芽吹きの赤」が終わり、青葉になってきました。

種類がわからないので
この先、どう色変化していくのかわからずですが
秋に紅葉するタイプだといいな。

実をいうと
ずーっと赤いまんまのもみじが良かったんだけどね(笑)


ちなみに、ばーちゃんち(鹿児島)から持ってきた
山もみじは、芽吹きの際にちょろっと赤くなるだけで
あとはずーっと葉が散るまで
青いまんまの紅葉しないもみじです。

110331-3.jpg
△芽吹き直後はこんな感じ。これはこれでキレイ♪



もみじもいろいろ種類があって
なかなかオモシロイです。





posted by JEN at 18:21| Comment(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

