2011年07月30日

暑中お見舞い申し上げますた。

暑中お見舞い.jpg

モデルは
いつもモニタの前に置いてる
ダンボーちゃん Amazonバージョン。
posted by JEN at 12:51| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

ぶひぶひ

ぶた.jpg

お香用に買ったミニぶたちゃん。
今は、蚊取り線香を小さく折って使ってます。
虫より先に、猫が逃げてゆきますっw




posted by JEN at 20:45| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

【水不足】小笠原ピンチ!



小笠原は現在、過去最悪の水不足。
σ(・_・)が滞在してた頃は
「雨がよくふる小笠原」なイメージしかないから正直、びっくりだ。
知人いわく、スコールが数回来た程度で、
貯水に反映されるほどではないらしい。

正直、島民は
「世界遺産登録決定ワッショイ!!!」どころじゃないとの事。


我が地元、神奈川も今年はほとんど雨が降らなかった。
どうなってんだろうね・・・今年の日本は。
あちこちイロイロと大変だあせあせ(飛び散る汗)





posted by JEN at 13:42| 小笠原 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

【ぷちグロ】カマキリの補食

110716-02.jpg

昨日に続いてまたまた捕食シーン(^^ゞ

ベランダのゴーヤ(葉っぱの裏)に住み着いてる
ちびカマキリくん。先日撮った時は1cmくらいでしたが
今朝みたら2.5cmくらいになってました。
ちょうど、小バエを捕まえたらしく
小さなカマでしっかりつかんで食べてました。
褐色だった体色も徐々に緑になってきました。
posted by JEN at 10:09| 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

【ちょぃグロ】肉食スズメバチ

110714-1.jpg

スズメバチは肉食と聞いていたけれど
ホントでした。

ベランダの花に来たアシナガバチを
ゲットしたスズメバチです。
捕まえたまま、ぶ〜んと飛んで場所移動。
ヘチマ用のワイヤーに片足でぶら下がり
残りの手足でがっちり!アシナガバチをロック!
頭から一気にむしゃむしゃ…( ̄。 ̄;)すげー。
おそるべしスズメバチ。

ハチがハチを食べるなんて初めてみました。

posted by JEN at 13:20| 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

さくらんぼ

110709-02.jpg

ご近所さんから頂いたサクランボ。
食べる前に撮ってみましたぴかぴか(新しい)
甘くておいしかったですっ。

posted by JEN at 08:08| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

