2010年12月20日

今日のポン太ポン子

101220-3.jpg
▲13時頃、ひなたぼっこ。
ポン子も出てきました。初撮影です。


101220-4.jpg
▲ポン子ちゃんのUP(背中の脱毛がヒドイです)


101220-5.jpg
▲ポン子ちゃんの背中は
疥癬症(ダニなどが原因らしい)のようです。
posted by JEN at 16:12| Comment(2) | その他の動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

ポン太とポン子

近所のおじちゃんに
「タヌキが出る!」という話は聞いていたのですが
ホントにいました。山のエサが乏しくなってきたのでしょうか。
人里まで降りてきたタヌキのペアです。可愛いです。

コンクリートの崖の亀裂(かなり大きな穴)に
住み着いているようです。夏に、この辺の雑木林が
スズメバチの巣撤去の為、全伐採され
地肌むきだしになった崖(コンクリート)ですが
思わぬ住人を発見してしまいました(笑)


101217.jpg
▲最初は1頭だけだと思っていたのですが
よーくみると、穴の中にもう1頭。


101217-2.jpg
▲ホンドダヌキですね。
ベランダから200mm望遠で撮影。
目が合ってしまった(^^ゞ


101217-3.jpg
▲外をちょろちょろしてるのはたぶんオス。
メスらしき子はずっと穴の中にいました。
夜行性ときいてますが、ひなたぼっこしたり
かなり(環境に)慣れてる様子でした。










posted by JEN at 15:48| Comment(4) | その他の動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

ヘビもだるだる

100724-06.jpg

久しぶりに見ました。アオダイショウ。

最近、早朝ジョギングしてるのですが
そのジョギングコースににょろにょろ〜っと…。

あまりの暑さにヤツも、たまらず
外に出てきたのでしょうか。

けっこう可愛い顔してるんだよね (笑)

σ(・_・)わりとハ虫類好き。
走るの止めておもわずケイタイでパシャリ♪


そういえば、ミミズが大量に干からびておりました。
土の中も暑いんだろうなぁ…。

posted by JEN at 19:30| Comment(0) | その他の動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

ちんちらダンス



お蔵入りしていた懐かしい映像が出てきたのでUPします〜。
7年前の映像で、
当時飼っていたチンチラ(猫じゃない)のBooちゃんです
こやつは、コップを見せると、つかまり立ちして
よく、ぐるぐる回って踊ってました。
お手、おかわりのできる賢いヤツでした。(2002~2006)

posted by JEN at 01:15| その他の動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

牛柄くん

090610-1.jpg

たまに見かける牛柄くん。元気です。
いつのまにやら1歳に。





posted by JEN at 00:56| Comment(0) | その他の動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

ヒヨドリ

090606-2.jpg

090606-3.jpg
食べ頃のびわ



posted by JEN at 00:49| Comment(0) | その他の動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

カメラ目線

090327-4.jpg

公園で会ったワンコ
posted by JEN at 23:37| Comment(0) | その他の動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

ハナジロ

081016-9.jpg
久しぶりのハナジロです。彼女は、この夏(5〜6月頃)、
3兄弟の母になっていました。
仔猫たちは、すっかり大きくなっており
既に、親離れしている様子。

081016-13.jpg
巣立ったはずの息子が何気に、そばをチョロチョロ…
気になるハナジロ。

081016-12.jpg
「あっち行け」と容赦なく猫パ〜ンチ!!!
親離れした我が子はもう他人なのであります。

081016-14.jpg
独りを好むハナジロ母さんでした。









posted by JEN at 21:09| Comment(0) | その他の動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

チョビの姉妹

081016-6.jpg

081016-7.jpg

生き別れのチョビ姉妹(通称:みけ子)久々の登場。
ぷっくりしてました。元気でヨカッタ…。

こっちが動くと、すぐ逃げてしまうので
撮影はちょー慎重。
むこうも石になってますが
こっちも石になりました…。

それにしても、顔がチョビそっくり。
さすが姉妹。

カラダの色はパステルっぽい薄い三毛。
シッポはちょい短め。



posted by JEN at 17:52| Comment(0) | その他の動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

黒いカラダは…

080814.jpg
ハナジロたん、木陰で涼んでました。
黒い毛皮は、さぞかし暑かろう…。



連日、30度ぶっちぎりの神奈川ですが
今宵は、とても涼しい…
今、22度。長袖のシャツでちょっと肌寒いくらい。
posted by JEN at 00:25| Comment(2) | その他の動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

チョビの妹にも再会

080810-1.jpg
△ハナジロ(通称)♀も元気にしてました。
弟くん同様、2007年生まれのチョビ妹です。
温厚な性格です。
口元の模様ですぐわかりましたデス。
こやつら、6匹兄妹でした。

080810-2.jpg
△集合写真(1年前)
ハナジロだけ写ってませんが…。
キジトラ3匹、白黒3匹 でした。

080810-3.jpg
△父ちゃん!?(1年前)

絶対、こやつが父ちゃんだと
思うのであります。
posted by JEN at 10:18| Comment(5) | その他の動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

チョビの弟

080730-2.jpg
△2007年夏前に生まれたチョビの弟
すっかり大きくなっていました。
(1年ぶりくらい…かな)

風の便りに、チョビ母はこやつら産んで
しばらくしてから、病死したらしい…と…。(合掌)


080730-3.jpg
母猫そっくりで、ビックリしました。
うちの先生(祖母猫)にも
なんとなく似てる…かな


080730-4.jpg
△仔猫時代の写真を発見。

以前、ご近所さんちの庭先に
集合していた仔猫ズを撮影した
記憶があったので、
1年前のデータを検索。
出てきました。(2007.6月 AM4:37)

なつかしい。


080730-5.jpg
△チョビ母(通称:ちび子)3才半

その時に撮った この1枚が
彼女との「最後」になってしまいましたが…。
とあるご近所さんちで
めんどうを見てもらっていた
ようですが、結局、最後まで
避妊はされていなかったようです。









posted by JEN at 17:21| Comment(2) | その他の動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

まこという名の不思議顔の猫

mako-book.jpg

先日Amazonでぽちっと注文した
まこ本が届きました。

この表紙にはまんまとやられました。
一度見たら忘れられない魅惑の三白眼。

もう まこの虜です(笑)
posted by JEN at 16:20| Comment(2) | その他の動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

シジュウカラ

070708-1.jpg

070708-2.jpg

070708-3.jpg

070708-4.jpg

070708-5.jpg

ベランダから200mmで撮影。
子育てに忙しい、野鳥たち。
有刺鉄線を利用して上手にエサをついばんでました。



にほんブログ村 写真ブログへ

posted by JEN at 23:27| Comment(0) | その他の動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

朝4:00〜の散歩

070630-1.jpg
神奈川は今時期、朝4時を過ぎるともう空がかなり
明るいです。
今朝は4:30にカメラもって、外をぷらぷらしてきました。
早朝散歩もたまにはいいもんです。

070630-2.jpg
△オナガ(カラス科)の親子。
けっこう可愛いやつで、個人的には大好きな野鳥なんですが
なーんせ声がでかい。今ちょうど子育ての時期なので
あちこちでオナガの親子たちが大声でおしゃべりしてます(笑)

070630-3.jpg
△昔と違って、最近の(町中の)野鳥ってかなり近寄っても
逃げませんよね。人間慣れしちゃってるといいますか…。
うちの周辺にいるオナガもアスファルトや公園の地べたに
どうどうと降りてきてエサをついばんでます。


2007年05月22日

さよならCookie

031011.jpg
△2003年10月撮影

お知らせするのが遅くなりましたが…
5/14(月)にチンチラのクッキーが永眠しました。
3歳と11ヶ月…4歳の誕生日まであとちょっとでした。

5月に入って、ほぼ毎日終電(仕事)で、帰宅した時は
既に冷たくなっていました。
前日まで元気だったので、まったく原因わからず…。

2月に一度死にかけた時は応急処置が早かったせいか(?)
奇跡的に回復しましたが…
今回は  残念ながら  間に合いませんでした。
気の強いBooとは正反対でおっとりさんの本当に優しい子でした。
きっと今頃、天国でBooと再会している事でしょう。

1週間経った今
クッキー用のにんじん、レタス、チンゲンサイなどが
冷蔵庫の野菜室の片隅でひっそり しおれており…
「あー やっぱ もう いないんだな〜」 と
ようやく実感した  へたれヌシであります。

5/16、先に旅だったBooがお世話になったペットの葬儀屋さんに
同じく引き取っていただきました。
後日、合同葬にて某霊園にて葬ってもらいます。






posted by JEN at 02:03| その他の動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

久しぶりのCookieさん

先週は徹夜の仕事が入っていた為なかなか写真が撮れませんでした。
ひっさしぶりに2日連続徹夜…。
若い頃はへっちゃらでしたが…さすがに今はもう…かなりこたえますorz
眠たくてしかたないヌシを横目に熟睡するCookieさんを恨むべし…(笑)


070417.jpg
△これでも寝てます。お得意の「立ち寝」



にほんブログ村 写真ブログへ
posted by JEN at 14:44| その他の動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

お散歩コースで出会ったワンコ

070328-1.jpg
飼い主は先へ行こうとリードひっぱってるのに
先生が気になったようで
逆を向いて行こうとしないワンコ(笑)

070328-4.jpg
先生が野良だった頃…よく吠えられてたワンコ。
久しぶりの散歩で、気づかれた模様。
でも、めずらしく吠えなかった。
先生は知らんぷり…慣れたもんです(笑)



にほんブログ村 猫ブログへ



posted by JEN at 02:03| Comment(0) | その他の動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

うちに来る前のクッキーさん

なつかしの写真をUPします。
クッキーはNETの里親募集の掲示板経由で
生後1.5ヶ月の時(2003年8月12日)に我が家へ来ました。
来るまでの間、元親さまが気を使ってくれ
ちょこちょこ現状報告用の写真を送ってくれてました。
その時のモノです。手のひらサイズだった頃がなつかし〜。

03Cookie-1.jpg
△おっぱい飲んでるのかな?それとも昼寝かな?(笑)

03Cookie-2.jpg
△柱の陰からチラッと…
残念ながらクッキーの両親は虹の橋を渡ってしまいましたが。

:
△手のひらサイズの仔チンでした。

にほんブログ村 小動物ブログへ
posted by JEN at 05:52 | TrackBack(0) | その他の動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

