2012年02月10日

江の鎌

先日…といっても1月30日ですが・・・
小笠原からおがまるのドック便休暇で内地に来ていた
友人と、江の鎌に行ってきました。
σ(^^ゞにとっては、遅い初詣ですかね。
徹夜地獄の、束の間の休息♪

いい息抜きになりました〜るんるん


ちなみに、鶴岡八幡宮でひいたおみくじは
「大吉」でした〜☆


120130-01.jpg
△江ノ電(藤沢〜鎌倉)久しぶりに乗った〜


120130-02.jpg
△寒かったけど、江の島からの夕日もきれいでした。
雲が厚くてザンネンながら富士山は隠れちゃいましたが…
(ホントなら右端に富士山)

江の島の心臓破りの階段
さすがに、
最近すっかりインドアなσ(・_・)にはきつかったw
翌日、全身打撲のような筋肉痛に襲われ・・・・
死にそうでした(笑)



そうそう、んで、友人のほうはといいますと
見慣れぬ路面電車(江ノ電)が新鮮というか…めずらしかったようで
とても喜んでました。 よかったよかった(笑)











posted by JEN at 00:30| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

あけおめ

あけおめですぴかぴか(新しい)



111231.jpg
年末、友人(農家)から野菜をいただいたので


120101.jpg
年末年始恒例の「とろとろ豚の角煮」や



120101-2.jpg
千枚漬けなんぞ作ってみたり…



120101-4.jpg
残った葉っぱも余すことなく
カニの味噌汁の具になり…




久しぶりにガチ料理しました。








posted by JEN at 08:10| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

【タイバニ】おじさん復活

tb1114.png

13日のタイバニイベントで
2012年、劇場版で復活する事が発表されましたね。
タイバニファンにとってはまさに嬉しい朗報でした。

2期フラグか、映画か…と
兼ねてからウワサされてましたが
結果は「劇場版2本!」でした。

そう、2本なんですよ!!!

いつやるかの詳細はまだみたいですが
来年の楽しみがまたひとつ増えましたε-(´∀`*)


来年はヱヴァQもやるしネ♪


posted by JEN at 01:27| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

【チーム小笠原】1年ぶりの再会

先日(10月31日)
1年ぶりに小笠原のメンツと再会。
父島と母島から友人らが内地休暇で帰って来た。

「仕事、忙しいのはわかってるからさ、ドタキャン全然OKだからさ
とにかく、これたら来てよぉ〜♪」という・・・
なんともありがたい「大人な誘い方」に
おばさん思わずうるうる(笑)

仕事をなかば強引に終わらせ
(いや、終わらなくても今日はいいか!な状態だったが(笑)
夕方からそそくさと新宿へ向かう。

いやぁ まじでホントにみんなありがとう
とっても楽しかったよぴかぴか(新しい) 笑いっぱなしで腹筋崩壊しまくりだった。

つかのまの「馬鹿騒ぎ」はあっというまに
終電の時間。

終電といえば・・・・
去年再会した時、実はσ(・_・)は終電に乗り遅れた前科がある(笑)

改札でお見送りされたのにもかかわらずだ…
いったい、ホームで何をしていたのだ  自分。
なんとも情けない酔っぱらいだ あはははははは

結局、ネットカフェで始発まで時間つぶし。
AM5時には出るつもりが、あんな場所で豪快に寝てしまって6時過ぎ。
(このとき「自分はどこでも爆睡できる体質なのか」と今更気づく)

あれからもう1年  早い(笑)


で、今年はというと・・・
去年と同じく、改札でお見送りされた後
数分後にしっかりメールが来た

「電車ちゃんと乗った?」

はいっ!乗れました〜〜〜〜(*´∀`*)

みなのもの 安心しておくれ。今年はちゃんと乗ったぞw  

日付が変わった頃、車内でふと特急券に目をやると
座席番号が1号車11番だった  '11.11.1  1号車11番
どーでもいい偶然だが なんかみょーに嬉しかった(笑)

電車の中で、さっきまでの祭り(馬鹿騒ぎ)の余韻に浸りつつ
いただいたお土産を取り出してみる。

「今さらJENちゃんに小笠原のお土産なんてさ〜っておもったんだけど・・・」
といいつつも、次から次へと小笠原のお土産が小出しに出てくる…

自分がいた頃と違う点といえば・・・
「世界自然遺産」と書かれたシールが貼られていた事。
そうだった、小笠原は6月に世界遺産に登録されたのだ。

「わぉ♪」 たとえ見慣れたお土産だとしても、やっぱり気持ちは嬉しいもんだ。
ホントに嬉しい。

そして、最後に「あと、これ〜(笑)」とにやにやしながら
手渡された1品。「うちらも持ってるよ〜 みんなでおそろい〜♪」
(おそろいって響きが、なんだかとっても新鮮だったぞっ (笑)

20111031234218.jpg
△マッコウクジラの歯で作ったストライプ


「お〜〜〜ぉ!!! あヤツも元気なのね?」
名前を聞く前に「マッコウ細工といえばヤツだね!」と、
作品を見て誰なのかすぐわかったぞ、と(笑)

M氏が作った可愛いマンタのストライプだった。
どうも、ありがとう〜。 大事にするぜぃるんるん


帰りの電車からお礼のメールを送ると
帰って来た返信には、しっかりと


「今回は終電平気?」
の文字が。w


あははははは・・・・・みんなソレかぃ(^^ゞ



今年は、島には行けそうに無いけれど・・・

来年もし行けたら
その時は、またみんなでぱ〜っと飲みあかそう〜

その日まで、お元気で手(チョキ)ぴかぴか(新しい)


















posted by JEN at 11:45| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

暑中お見舞い申し上げますた。

暑中お見舞い.jpg

モデルは
いつもモニタの前に置いてる
ダンボーちゃん Amazonバージョン。
posted by JEN at 12:51| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

ぶひぶひ

ぶた.jpg

お香用に買ったミニぶたちゃん。
今は、蚊取り線香を小さく折って使ってます。
虫より先に、猫が逃げてゆきますっw




posted by JEN at 20:45| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

さくらんぼ

110709-02.jpg

ご近所さんから頂いたサクランボ。
食べる前に撮ってみましたぴかぴか(新しい)
甘くておいしかったですっ。

posted by JEN at 08:08| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

トマトちゃん

110531.jpg

友人から、おいしそうなトマトがたくさん届きましたぴかぴか(新しい)
いつも、ありがとう。


tomatochan.jpg
「あたしを食べるのね・・・」

お気楽 極楽〜♪


なんか、なつかしい このフレーズ(笑)





posted by JEN at 10:14| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

【湧き水採取】丹沢・護摩屋敷の水

湧き水採取のつづきです。

竜神の泉の帰りにヤビツ峠の護摩屋敷にも寄ってみました。
丹沢の湧水群の中では人気スポットのため
日曜日は水くみ渋滞ができることもしばし。
そんな事もあり、ここは平日に来ようと思い
あえてこの日は「水くみ第一希望」にはしていなかったのですが
行ってみると、思ったよりすいていました。
止まっていた車はほんの数台。

震災の影響(ガソリン不足)などで
外出を控えた人が多かったのでしょうか…ね。

放射能汚染の影響で都内から水くみに来たひとも
何組がいました。



110331-5.jpg
△こちらは「くずはの泉」です。
護摩屋敷に行く前にのぞいてみたら混でたのでパス(笑)
ダンボールいっぱいのペットボトルや給水用タンクが
たくさん並んでいました。品川ナンバーの車もちらほら
このそばに沢があるのですが、そこでお昼休憩にしました♪


110331-6.jpg
ヤビツ峠の途中にある菜の花台。見晴らしが良く
相模湾を一望できます。江の島から箱根方面まで。
ガスってなければ伊豆大島までくっきり見えます。
夜は夜景がキレイです。


110331-7.jpg
△ヤビツ峠のバス停を越え、標高100Mほど下ると
護摩屋敷の水に到着。

110331-8.jpg
△注意事項をしっかり読んでね♪


110331-9.jpg
△水くみ場は2カ所。〈軟水〉
昭和30年に富士見山荘の先代が発見。
以来、登山者の水飲み場として利用されています。
昭和60年に名水百選に認定。






posted by JEN at 18:01| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

【湧き水採取】丹沢・竜神の泉

作業づくしでヒキコモリ気味な今日この頃…。
運動不足解消も兼ねて山へ芝刈りに…もとい
湧き水をくみにいってきました。

水買い占め騒動の影響もあり
都内の知人が生まれたばかりのお孫ちゃんの
粉ミルクの水キープに右往左往しているというので
少し贈ってあげる事にしました!!

丹沢の湧き水は名水100選にも選ばれている
おいしいお水です。

いくつかある名水を何カ所かピックアップして
竜神と護摩屋敷に行ってみる事に…。
まずは、竜神の泉へ。



110327-01.jpg
△竜神に行く前に戸川公園の吊り橋を渡ってみるっ☆

110327-02.jpg
△吊り橋を渡りきると野菜が安かった♪ 
 まるまる太った大根50円でゲット☆

110327-03.jpg
 △戸川公園をあとにしダートな道のりをぐんぐん
 山奥へと進むと…竜神の泉到着ですぴかぴか(新しい)


110327-04.jpg
△神様のお水、ありがたく頂戴いたしました(-人-)





posted by JEN at 15:07| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

【計画停電】手作りロウソク3個目

110322_1.jpg

△今度はグリーンのグラデにぴかぴか(新しい)



110322_2.jpg

△実際の停電ではこんな感じで使用しました。






posted by JEN at 01:27| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

【停電対策】手作りロウソク其の2

110316-1.jpg
またまた作ってみました。
食用油で作るエコキャンドル。
今度は、色を変えてピンクのグラデに。
昨日作ったやつは炎がイマイチ小さかったので
芯を編み込んで太くしてみました。


110316-2.jpg
ええ感じになりました。
(一番下の層は砂です)


第5グループのσ(・_・)は今日も停電無しでした。
あしたこそやるかもしれないので
この手作りロウソクたちには本番で頑張ってもらいます。





posted by JEN at 00:21| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

【震災】節電と手作りロウソク

3月11日 午後2時46分。戦後最悪の大震災。
いまだに信じられない現実。

我が家は水道管破裂程度ですみました。
猫たちも元気です。

今、自分にできること。
節電ひらめきと募金くらいしかできませんが、協力します。

計画停電の影響で、地元の店はすっかりロウソクが消え
仏壇用の小さいロウソクまで全て完売。

当分、品切れが続きそうなので
自分で作ったほうが早い!と思い
手作りアロマキャンドル(防災用)に挑戦。

食用油(天ぷらの廃油)でロウソクが作れるんです。
簡単だし、とってもエコ。

材料は、食用油・油の凝固剤・クレヨン少々・アロマオイル少々・たこ糸
(作り方は「手作り・ロウソク」などで検索してください)

※湯せんなど、火を使いますので
今から作ろうという方はくれぐれも「余震」に気を付けてください。



110316.jpg



110316-2.jpg

ロウソクが売り切れなら自分で作るのだ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


posted by JEN at 03:10| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

今宵は満月じゃ♪

110121moon.jpg

▲ベランダから





posted by JEN at 01:25| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

あけおめ!

110101.jpg

毎年恒例、角煮どっさりつくりました(^^)
今年もよろしくぅですっ。


217725853.jpg
にゃんこ先生のかつてのお散歩コース
(近所の神社)で、年が明けるとともに
さっそく、お賽銭なげてきますた。
こちらもまいどおなじみの炊き出し(甘酒)
いただきました(^^)
posted by JEN at 21:55| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

始発まちなぅ

おとといの便(おがまる)で内地休暇で、戻ってきた
小笠原の友人と久しぶりに新宿で再会。
1月以来でした。小笠原はまだ短パン
&半そでOKらしいので
こっちはさぞかし寒かったでしょう。
ユニクロで急きょダウンジャケット買ってました 笑

で、人のこと、笑ってる場合じゃないのだ…
ボーっとしてたら、終電に乗り遅れてしまった
ちょっと早めに飲み屋さんを出たのに…orz

ひとしきり飲んで語って「じゃ、またね〜♪」と
改札でさよならしたまではよかったのじゃが
気がついたら、終電のドアがしまっとる…が〜ん。
なんとマヌケな。

そんなに、酔っ払ったつもりはなかったんだけどなぁ…

ということで、始発まちです…


5時まで長いぞ〜ぉ

posted by JEN at 00:59| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

シロコロ第二弾。

相変わらず、作業の毎日です。
最近は、もっぱらTwitterばかりで
ブログさぼりぎみ…(^^ゞ


おかげさまで、
年内は作業スケジュール
そこそこ埋まりまして
なんとか正月の餅も買えそうです♪ 笑

さて、そんな作業三昧のヌシでありますが
小笠原から内地休暇で戻ってきておられる
知人がまたまたシロコロツアー(昼の部)に
連れていってくれました。

σ(・_・)が夜の部門、時間がなかなか取れない事もあり
今回は、ランチへGO!
お気遣いいただき、ありがとーございますた。

いっぱい食った〜グッド(上向き矢印) おいしかった〜るんるん 

σ(・_・)が、このあとに(仕事)が控えていたので
さすがに昼ビールは我慢したっっっ!

徹夜あけだったしね…
飲んだら…即効で寝ちまうもの…笑



20101108131457.jpg
ぷりぷり♪ 厚木のシロコロたん


20101108133622.jpg
大好き!あみレバー


20101108131404.jpg
ランチのセットもの
(ごはん、もつ煮込み、汁もの、他…)


あぁ…こんな記事、書いてたら
また、腹へってきた…w


















posted by JEN at 16:28| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

すごい椅子かも。

chair100930.jpg

昨日は今作ってる広告で使う撮影商品のセレクトで
午後イチから半日、都内某所(クライアント様の本社)へ。
帰りはもちろん、大好きなハンズへGOです。

この日はパソコンデスクとか椅子とか売ってる
コーナーをちょろちょろ探索。
そこで見つけた椅子。

アーユルチェアというんだそうな。

一見、何の変哲もないただのプラスチックな椅子なんじゃが
座ってみたら、これがけっこういいのだ。

背もたれが、ちょっとした矯正効果があるらしく
背筋がぴ〜〜ん♪としちゃう。

椅子は仕事柄、けっこう重要アイテムなσ(・_・)
腰痛、肩こりも最近ひどいので
そろそろ買い換えたいとはおもいつつも

このアーユルチェア…48000円もするアルよ…笑


posted by JEN at 00:55| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

サーモン好き

100919.jpg

今日の1品。
スモークサーモンを使ったマリネ。
簡単です。おつまみにGood。


徹夜Day、続行中なので
わしゃ、まだ
酒はおあずけじゃ…(ノ_・。)クスン。

posted by JEN at 20:11| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

押し入れを整理していたら…

Raichle.jpg

こんなもんが出てきますた。

以前、アルペンボード用に買った
Raichleのハードブーツです。

未使用です。一度も使ってません。

いつのまにか、すっかり、その存在を忘れ
今日まで押し入れの奥でひっそり
眠っておりやした。

あぁ…もったいない…(ノД`)


当時のレシートもブーツバッグに
いっしょに入っており…
値段見てまたびっくり。

「こんなしたのか!!!」と…自分(笑


iPadが買えるお値段でございました w


スノボ…当分やるつもりないし
どうしようかね。 売りますかな…。





そーいえば…
ローラーブレイドも…   ぼそっ。

posted by JEN at 19:21| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

