2010年12月05日

【動画】伊東のバンドウ娘-2



必ずといっていいほどカメラに突進してくるのは
好奇心旺盛なモモカちゃん(推定7〜8才)
「ほら、早くなでれ♪」と体を思いっきり寄せてくるので
ドアップが多いです。

イルカの周りをチョロチョロ通過するお魚ちゃんは
「きびなご」の群れです。
ザルですくいたくなります(笑)


posted by JEN at 17:54| 水族館・動物園など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

【動画】伊東のバンドウ娘



潜る前の「ふれあいタイム」です。
お相手は、古株のアミちゃん。(推定22才)


posted by JEN at 10:11| 水族館・動物園など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【伊東】バンドウと戯れてきました

12月2日(木)2年ぶりに伊東へ…。
バンドウ娘たちと、しばし戯れてきましたるんるん
12月の寒中水泳あせあせ(飛び散る汗)かなり寒いかと思いきや
そうでもなかった…水温は体感で20度くらいでしょうか。
気温も、12月にしてはそこそこ暖かかったのもあり(16〜17度)
5mmジャージなら全然OK。
ラッシュガードも着ませんでした(^^)



101202-01.jpg
ベテランあみちゃんのハイジャンプ。


101202-02.jpg
右下のカモメの隊長、
ずっとここにいました(笑)


101202-03.jpg
下降ちぅ


101202-04.jpg
岸でカモメが会議中


101202-05.jpg
「なでれ」のポーズで迎えるコナンくん


101202-06.jpg
ゆく年くる年でダイビング中継するらしい?!
撮影の下見に来てました。

posted by JEN at 07:58| 水族館・動物園など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

暑い夜はおしゃべりイルカの映像でも


2008年9月に撮影。伊東のバンドウイルカ3頭の動画を
未公開部分もちょっと足して再編集・再UPしました。
(透明度悪かった時なので、かなり濁ってまーす)

新しい生け簀になってからまだ行ってないので
また行きたいですねぇ。

ミナミハンドウになれちゃってるから
たまにバンドウイルカみると、えらいデカイ。

水中で近づくと、かなり迫力あります。


posted by JEN at 23:34| 水族館・動物園など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

那須・アルパカ牧場へ…その6

アルパカ大量投下ラストでございます〜。
はなこ以外にも可愛い子はた〜くさんいます♪
本場(アンデス)のアルパカと違って
那須のアルパカはとてもよくなついています。
車が無くても今ならバスツアーがありますので
是非、みなさんも、もふもふしに行ってみてください(^.^)

5月になると年に一度の毛刈り祭りになるそうです。
もふもふするなら今のうち?!(笑)


090410-31.jpg
σ(・_・)一番のお気に入り…シナモン♂です。
これがまた、めっちゃ可愛いんだ…。

090410-32.jpg
星(せい)ちゃん。はなこ似の白い子

090410-33.jpg
生きてます(笑)熟睡中のちびっこアルパカ。

090410-34.jpg
目が綺麗な子でした。



posted by JEN at 02:09| 水族館・動物園など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

那須・アルパカ牧場へ…その5

〈CMでおなじみ「はなこ」登場〉

ここ最近は、撮影やら取材で留守がちな
「スターはなこ」ですが…
この日はたまたま牧場にいる日だったらしく
ラッキーでした♪
15分ほど、はなこの撮影タイムがあり
皆さん、順番にはなことの2ショット写真を
撮っていました。

※はなこの出張の様子などは
アルパカ牧場日誌で見られます


090410-25.jpg
小走りで「はなこ」登場

090410-26.jpg

090410-27.jpg

090410-28.jpg

090410-29.jpg
退場〜♪

090410-30.jpg
っと…その前に寄り道♪

posted by JEN at 15:44| 水族館・動物園など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

那須・アルパカ牧場へ…その4

〈ドアップ編〉

090410-16.jpg
耳毛長〜ぃ

090410-17.jpg
馬づら

090410-18.jpg
真っ正面

090410-20.jpg
グレーのグラデが綺麗

090410-21.jpg
はなこ似の美人さん

090410-22.jpg
那須の「わさお」

090410-23.jpg
出っ歯ですが…何か。

090410-24.jpg
まだら顔



その5へつづく…

posted by JEN at 02:25| 水族館・動物園など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

那須・アルパカ牧場へ…その3

090410-11.jpg
スタッフがエサを持ってナスピチュの山に登ると…

090410-12.jpg
わらわらと大集合

090410-13.jpg
食べ終わったら…砂浴び!!!
かなり豪快にやります。砂ボコリすごいです。

090410-14.jpg
おくつろぎ中♪
(鼻にワラが刺さっても笑顔です)

090410-15.jpg
可愛いチビッ子アルパカ
スタッフとお散歩中♪


posted by JEN at 00:09| 水族館・動物園など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

那須・アルパカ牧場へ…その2

090410-05.jpg
ひろびろ〜〜〜〜♪
そして、アルパカがいっぱい〜

090410-06.jpg
約400頭のアルパカがいくつかの柵(エリア)に
分かれて飼育されていました

090410-07.jpg
人間ウォッチングに来たアルパカご一行様

090410-08.jpg
出遅れて遠目からウォッチング

090410-09.jpg
更に遠くからウォッチング
皆、一斉に同じ方向を向くので笑えます。

090410-10.jpg
「ヒソヒソ…」

posted by JEN at 23:32| 水族館・動物園など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

那須・アルパカ牧場へ

4月10日晴れ
那須のアルパカ牧場へ行ってきました。
お天気も良く、気温も夏日より。
平日だった事もあり、道も牧場もガラガラ。
の〜んびりできた1日でございました。てなわけで
写真どど〜んと大量投下いきまーす。


090410-01.jpg
入り口の看板

090410-02.jpg
最初にお出迎えしてくれるのは新種のアルパカ…
ではなく、ダチョウ。

090410-03.jpg
アメリカから輸入した
純血のミニチュアホースもいます。

090410-04.jpg
「なでれ〜〜♪」
なついてます。可愛いヤツです。

posted by JEN at 21:33| 水族館・動物園など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

癒し顔

080912-13.jpg

080912-14.jpg

080912-15.jpg

080912-16.jpg



posted by JEN at 16:04| 水族館・動物園など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャンプ

080912-10.jpg

080912-11.jpg

080912-12.jpg

posted by JEN at 15:50| 水族館・動物園など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

指示待ち♪

080912-6.jpg

080912-7.jpg

080912-8.jpg

080912-9.jpg

posted by JEN at 15:03| 水族館・動物園など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まったり風景

080912-1.jpg
イルカ達の生簀(いけす)全景

080912-2.jpg
やたらいます。賑やかです(笑)

080912-3.jpg
ダイビングもできます

080912-4.jpg
レンタルOK(5mm)

080912-5.jpg
看板犬 コナン♂





posted by JEN at 14:41| 水族館・動物園など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊東の3人娘



ぷら〜っと踊り子号で伊東へ行ってきました。

海のイケスで飼われている
メスイルカ3頭(あみ、さくら、ももか)と泳いできました。

ラッキー?な事に、一緒に潜る予定だった
お客さんが前倒しで、前の時間に潜って
しまった為、σ(・_・)は貸し切り状態に!!!
イルカ3頭を独り占めできて幸せでした(はあと)笑

残念ながら、この日は透明度が悪かったので
私のショボイカメラでは画質最悪です。
見づらくてすんません…。

カメラに興味津々なイルカたち。
何度もカメラに向かってお喋りしてくれました。

御蔵島や、小笠原にいる
ミナミハンドウイルカとは種類が違って

ここのイルカは水族館でおなじみのバンドウイルカ。
ひとまわりデカいんです。

3mもある巨体はさすがに
近くに来ると、迫力ありますよ。

性格はミナミハンドウ同様、
好奇心旺盛。人間に対してフレンドリーです。



posted by JEN at 10:42| 水族館・動物園など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

江の島のイルカ

16日のつづきです〜
ここのところ終電続きなもので…
ブログさぼりがちですが…(^^ゞ
イルカの写真でもみて癒されちゃいますか…と♪

してして、えのすいのイルカたち。
ミュージカル仕立てで綺麗なおねーさん達と
上手に共演しておりました。
最近のイルカショーは
唄って踊れてシンクロもできないといけないのである…(笑)


dol070916-1.jpg

dol070916-1.jpg

dol070916-3.jpg

dol070916-4.jpg

dol070916-5.jpg

dol070916-6.jpg

dol070916-7.jpg

dol070916-8.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ








posted by JEN at 01:49| 水族館・動物園など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

えのすい…その1(クラゲ)

9月16日快晴。久しぶりに江の島水族館に行ってきました。
思い出したかのように ふと 行きたくなる場所。<江の島
連休2日目という事もあり お天気も良いせいか 混んでましたデス。
チョ〜満員の水族館。ゆっくり見るなら やはり平日が一番(笑)

という事で、まずはクラゲ撮ってみました〜。
写真に収めると、なかなか幻想的な感じになりますね。
それにしても、いつみても不思議な物体だよな〜 と…。

enosui070916-1.jpg

enosui070916-2.jpg

enosui070916-3.jpg

enosui070916-4.jpg
△お気に入りの「たこクラゲ」。ちっちゃくて可愛いのだ

enosui070916-5.jpg
△世間を騒がせた「越前クラゲ」のベイビーでございます。
江の島水族館はクラゲの研究が進んでるとかで新潟から
越前クラゲを取り寄せて繁殖の実験を成功させたらしいです。
(繁殖させちゃったのかい!(笑)

この子はわずか数pでしたが…これが
あんなでっかくなっちゃうんですね〜(゚д゚lll)


※眠いので 続きはまた明日〜♪  (-_ゞゴシゴシ



posted by JEN at 01:26| 水族館・動物園など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

人工尾ひれのイルカ(フジ)が映画に!

2005年の5月…。
σ(・_・)は沖縄へ「フジ」という名のイルカに会いに行きました。
病気により尾ひれが壊死。手術により75% を切り取ってしまった
尾ひれの無いイルカです。

彼女(フジ)の尾ひれを再生しようと、水族館のスタッフらが
タイヤメーカーのブリヂストンにダメモトで話しをもちかける事から
始まった、まるで映画を地でいくような心温まるプロジェクトが
この夏、本当の映画になりました。7月7日に全国ロードショーです。

◆ブリヂストン&映画公式サイト関連はこちら
◆美ら海水族館のフジに関する情報はこちら

FUJI-1.jpg

FUJI-2.jpg

FUJI-3.jpg

※写真は2005.5.2 美ら海水族館(沖縄)にて撮影




posted by JEN at 17:28| 水族館・動物園など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

鴨川シーワールド…その3(シャチ)

ずっと会いたいと思っていたシャチ様に
ようやくお会いする事ができました。
生シャチの迫力はまさに「すごい」の一言。
また、こんな巨体の彼らをよく調教したもんだと
…感心するばかりです。
去年、逆子で生まれた仔シャチも元気にしてました。
お天気がイマイチだったのだけが悔やまれます。
青空だったらどんなにキレイな写真が撮れただろうと…。
またの機会にリベンジするぞ…と( ・ω・)ノ

どどーん!と12枚投下。

070421-13.jpg

070421-14.jpg

070421-15.jpg

070421-16.jpg

070421-17.jpg

070421-17.jpg

070421-19.jpg

070421-20.jpg

070421-21.jpg

070421-22.jpg
「いつもより、余計に飛んでおります〜♪」

070421-23.jpg
背ヒレの曲がってるのは父ちゃんシャチの「ビンゴ」。
折れ曲がった背ビレというと映画フリーウイリーに
出ていたシャチのKeikoをふと思い出します。

070421-24.jpg
「チュッ♪」
右にいる、小さいシャチが去年生まれた仔シャチのラン  


にほんブログ村 写真ブログへ


posted by JEN at 18:17| 水族館・動物園など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鴨川シーワールド…その2(イルカ)

070421-8.jpg

070421-9.jpg

070421-10.jpg
美しい 尾ひれ

070421-11.jpg
△運動能力抜群のカマイルカ 

070421-12.jpg
△バンドウイルカも頑張ってます


にほんブログ村 写真ブログへ
    


posted by JEN at 01:30| 水族館・動物園など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

