2013年02月24日

Dear チョビさん

dear-chovy.jpg

2013年2月23日(土)17時すぎ 病院にて永眠  7才10ヶ月

心臓疾患による肺水腫でした。

あまりにも突然過ぎて、まだ気持ちの整理つかず・・・

本日午後、いつもお世話になっている所に

お迎えに来てもらいます。

もうちょといっしょにいたかったけれど…

元気でね チョビさん

今まで本当にありがとう





ま・た・ね

































posted by JEN at 07:33| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

ひさニャンコ

我が家のヌコ写真ひさすぶり。皆、元気です。 
写真はふっくらチョビさん。
まだまだやんちゃな子供だと思っていたら…
彼女も、もうすぐ7歳。


120314-01.jpg


120314-02.jpg


120314-03.jpg





posted by JEN at 19:12| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

3にゃん

413917026.jpg
△来月で口内炎の手術(臼歯全抜歯)から丸1年。
痛みの再発は今のところ無いようでご機嫌のチョビさんです。
術後、食欲が増え、おかげでぽっちゃりさんになりました。


413919908.jpg
△小僧もいつのまにかおっさんになりましたw
相変わらずの健康体です。


413921522.jpg
△そろそろ老齢期の先生。
若い頃の勢いはもう無いけれど
まだまだ元気です。
寒くなると膝の上が定位置。


posted by JEN at 23:01| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

台風去って…まったりチョビさん

110905-2.jpg

すっかりご無沙汰の更新です。
もう9月ですねぇ。

ノロノロ台風のおかげでここ数日は
ものすごい蒸し暑さでしたね。
猫たちも、だら〜んとしてました。

台風去って、ようやくまったりモードの
猫らです。とりあえず毛玉は皆元気。

σ(・_・)のほうは
相変わらず、作業やらなんやら…色々とバタバタしてますが
なんとか生きてます。 はい。

そして、今年は大好きな海にも行けずじまい。
まぁ、たまにはこんな年もあるさ〜…って事で。










posted by JEN at 00:47| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

ひなたぼっこ

110628-02.jpg


最近は暑いので
日陰にいる事が多いですね。


posted by JEN at 03:53| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

たまには先生。

110624-01.jpg
△去年の秋に撮影


せんせーも8歳になりました。
背中に、ちょろちょろ白髪も出てきましたが
まだまだ元気です。

しかし、暑いですなぁ〜
なんとかまだ、扇風機でがんばってますよっ☆

節電ひらめき 節電ひらめき
posted by JEN at 23:53| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

毛をむしる

110529.jpg

チョビさん、なぜか最近よく
腕の毛をむしる。うっすらピンクはげに。

肉球の裏のはみ毛はよくぶちぶち抜いているのだが
最近は腕の毛までエスカレート・・・





posted by JEN at 01:46| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

まったりチョビさん

110513-01.jpg
ベランダの柵の上でひなたぼっこ


110513-02.jpg
暑くなると日陰でまったり




posted by JEN at 09:39| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

チョビ姉さん



ルミ姉さんの友達 チョビ姉さんです(嘘)
posted by JEN at 13:46| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

計画停電中のチョビさん

110323-1.jpg

なぜか、懐中電灯の明かりに寄ってくる
チョビさんであった… 虫かよっ!(By三村)
posted by JEN at 01:40| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

キャットニップ祭り(チャー坊)

110310.jpg
△ベランダの花を撮ろうと思ったら…
こやつが通過…w


110310-2.jpg
△行き先はキャットニップの鉢「すりすり」


110310-3.jpg
ひととーりスリスリしたら、むしゃむしゃ☆

posted by JEN at 00:01| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

猫とキャットニップ



なぜかYouTubeにUPできなかったので…。
今日はこっち。

ご機嫌の先生でしたが…最後は(笑)

posted by JEN at 04:00| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

今年最後の「まんまる」

抜歯手術から丸1ヶ月経ちましたチョビです。
術後の経過はおかげさまで順調です!
歯がないのに、とにかくよく食べるようになりました。
カリカリは丸呑みです(笑)
彼女にとっては「歯がない」事よりも
「痛くない」事のほうがグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)なんだねっ(^^)


101231-3.jpg
「眠いニャ」

101231-1.jpg
パッチリ!

101231-2.jpg
魚眼10mmで撮影(あまり、変わらない?(笑)




posted by JEN at 06:21| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

【先生】朝の1枚【チョビ】

101220-1.jpg
かいーの。


101220-2.jpg
寝起き。イマイチ、まだボーっとしてます。





posted by JEN at 12:49| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

【術後】今のところ順調

早いもんで、手術(臼歯の全抜歯)から
2週間が経ちました。
チョビりんの術後は、おかげ様で
今のところ順調です。ご飯もよく食べます。

「さっき食っただろ!」と突っ込みたくなるほど
よく、ごはんを催促するようになりました(笑)
歯の調子がイイと(つぅか歯は無いのだけど…w)
こんなにも違うのかと、驚いています。



205499222.jpg
▲術前は痛くておちょぼ口なアクビしか
できなかったけど、こ〜んなアホづらで大あくびも
出来るようになりましたるんるん
(よ〜ぉく見ると、奥歯が無いのがわかりますょ)


101206-3.jpg
▲術前検査の結果です。赤い文字が
ひっかかってしまった箇所。
口内炎が治れば、時期に解消されるだろう
との事です。



101206-2.jpg
▲難治性口内炎(抜歯)治療費の内訳です。
(術前検査+入院3日+手術で合計約8万)

チョビと同じような症状で今後、
治療(抜歯手術)を考えてる方の参考になれば…と
UPしました。

麻酔と、手術代がいちばん高いですね。
チョビの抜歯は1本や2本じゃなく
臼歯(牙より後ろの奥歯)を全部抜いたので
かなりの値段になりましたが、
うちがお世話になってる病院は
これでも安いほうだと思います。






posted by JEN at 00:18| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

夜食タイム♪

夕方のマグロ祭りの後
一眠りして、またお腹が減ったようで
にゃーにゃー言い出しました。

夜食タイム♪

食欲があるのは良いこと。
嬉しいではないか(^_^)
レトルトを1袋ぺろっと平らげて
また、お水をごくごく飲んでました。


101130-6.jpg
ばっちり毛繕いしたので
ピシッ!!と毛並み整いましたっるんるん


101130-7.jpg
鎮痛剤(3日分)です。1日1本ずつ投与します。
はちみつ味で、甘いらしいです♪
針は外してあるけれど
注射器は一般ゴミで捨てられないので
使い終わったら、病院へ持って行きます。

posted by JEN at 22:50| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【祝】チョビ退院

午前中、病院へ電話をして、お嬢の様子を確認。
「ごはん、完食しましたよ」と言われ、
「ひゃっほー!!!」状態のハイテンションなヌシσ(・_・)
昨日持参した、大好物のレトルトと、病院側が用意したカリカリともに
両方とも完食していたようです。えらいえらいるんるん

という事で、本日午後15時過ぎにお迎えに
いってまいりました。

家に着くなり、水をごくごく飲み始めたチョビ嬢。
実は、手術する前は、ここ1年くらい、
(口内炎の痛みのせい?なのか)
水を飲んでる姿をほとんど見て無かったのもあり…
いきなりの水飲み光景にびっくりだった!!!

水を飲み終わると、トイレでおちっこ(笑)
入院中はトイレも我慢してたのかな?
出したあとは、また水飲み…。
術後、大量によだれが出たせいなのか…
極度の緊張のせいなのか…よほど、のどが渇いたようだ。

そして、ひたすら、部屋を歩き回り
柱、冷蔵庫、人間の足…など
かたっぱしからスリスリとマーキングしまくり。

ひととーりマーキングがすむと、退院祝いに買ってきた
マグロを小さく切って、出してみる。

食べる食べる…よく食べるっグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
鎮痛剤が効いてるとはいえ、この食欲にはびっくり。
もう、好きなだけ食え〜〜〜〜!!!!!!と言わんばかりに
食べさせました。
チョビの好物、中トロとサーモンのお刺身です♪

人間は(分けた)残りをありがたくいただきました(笑)





101130-01.jpg
奥歯は全部無くなったけど…
前より食べるのが早くなった!
すごい、うまそうにぱくぱく食べました。


101130-02.jpg
思わず、先生もちょっかいを出しに…(笑)


101130-03.jpg
おかわりもしたねぇ ホントよく食べるっ!


101130-04.jpg
食後は、ひたすら毛繕いをして
死んだように爆睡。半目です(笑)
きっと気疲れしたんだねぇ…


101130-05.jpg
ふたまわりくらい、ほっそりしちゃったけど
元気ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



そして、ヌシσ(・_・)は、請求書を見て涙目…(笑)
まぁ、可愛い我が子のためじゃ、しかたない。
また頑張って働けばいいさ。
posted by JEN at 19:36| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

【先生】ヒザの上、独占

101129-3.jpg

チョビがいなくなってから、しばらくは
(チョビを)探すような素振りを見せていた先生ですが…
ヒザの上が空いている事を察すると
もう「貸し切り状態」で独占しております(笑)

先生は軽いので
作業中もそんなに邪魔になりません(^^ゞ
posted by JEN at 19:46| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【入院3日目】チョビ面会

今日も、夕方、面会にいってきました。
出かける前に電話で「どうですかね?」と確認。
「まだ、食事をしないのでもう1日様子見を」との事。

やばい…チョビが偏食体質だという事を
伝えてなかったσ(・_・) 汗

彼女の好き嫌いは、はんぱないっす。
病院が出すごはんは絶対に食べないだろうと予測していたが
案の定、まったく口にしてないようだ…。
(痛いのもあるのだろうけどね)

このまま「食べない」だけで入院を伸ばされても困るので(笑)
「かなりの偏食体質です!!!」という事を改めて伝えた上で
「どうしても食べないようなら、コレを与えてみてください!」と
チョビの大好物を先ほど病院へ届けてきました。

病院側も了承してくれて
今夜から、差し入れた「好物」を与えてくれるとの事。

明日。ご飯を食べた形跡があれば
そのまま退院できるみたいです
(頼むから食べろ!チョビ(笑)食ってくれぇ!!!)


101129-2.jpg
▲相変わらず目を合わせてくれないチョビりん(T_T)
すっかり嫌われてしまったヌシです(笑)


101129-1.jpg
▲昨日よりボサボサ。
食べてないので、一回り小さくなったなぁ…。


明日はこそは、帰ろうね♪

posted by JEN at 18:54| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

チョビ面会

午後、病院へ面会にいってきました。
術後は、よだれが大量に出たそうですが
今は落ち着いて、普通に戻っております。
点滴も今日いっぱいで取れるそうなので
もうちょっとの我慢。
特に暴れる事もなく良い子にしてるようです。

術前検査の結果(数値表)を見せてもらい
口内炎の腫れの影響で、タンパク質や貧血の数値は
ひっかかてましたが、それ以外は問題無しでした。

血糖値がかなり高かったのだけど、
「場所が変わって緊張しているからだと思います」との事。

ジスロマックを長期投与していたので
肝機能とかちょっとドキドキしてたのですが
「肝臓・腎臓ともに全く問題無し!」と言われて、一安心♪
とりあえず、明日まで病院にお泊まりです。



101128-1.jpg
▲院長先生が診察台へ連れて来てくれました。
鎮痛剤が効いているせいか、ちょっと放心状態のチョビさん。
カメラを向けたら、思いっきり視線を反らしました(^_^;


101128-2.jpg
▲やっとこっちを向いたけど、絶対に目を合わせない(笑)
術後はまだ口が痛いので毛繕いもろくにしてないのでしょう。
たった1日で、毛並みがぼっさぼさになってました。
「体をなめる」ってとても大事なんだなぁと実感。
posted by JEN at 18:55| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

